現在の発言数521,063件!

長崎ちゃんぽん(リンガーハット)

リンガーハットが好きな人いますか?
よかったら好きなメニュー教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 名前はわかりませんが、ドレッシングをかけて食べるのが好きです。

    たくさん野菜がとれるので!

    イオンまで行かないと食べれないのが残念です。
    久しぶりに食べたくなっちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をたくさん食べられるから
    外食の後ろめたさがちょっとだけ小さくなります
    餃子も美味しいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皿うどん

    柚子胡椒ドレッシング?とかが気にいっていってたことがある。
    餃子に柚子胡椒、が目当てだったけど、居住地の都合でいく機会がへりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎皿うどんです!!
    パリパリした感じが大好きで、、(☆´ ` )
    あと、定番のちゃんぽんも好きです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、返答ありがとうございます!
    皿うどんや餃子もすごく好きです!
    長崎ちゃんぽんは無料で麺の増量1.5倍〜2倍にできるので、いっぱい食べたいときは1.5倍頼んじゃいます!
    あと、デザートの杏仁豆腐がすごくおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通にちゃんぽんが好きです?
    で、九州で食べるのと、静岡では味が違う事に驚きました。
    やはり、東海むけの味付けなんでしょうね!同じ九州出身の人も同じ感想らしくて、一度きりの静岡でのリンガーハットでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >びさこさん

    みなさん、返答ありがとうございます!
    皿うどんや餃子もすごく好きです!
    長崎ちゃんぽんは無料で麺の増量1.5倍〜2倍にできるので、いっぱい食べたいときは1.5倍頼んじゃいます!
    あと、デザートの杏仁豆腐がすごくおいしいです!

    一緒だ、、(☆´ ` )
    ちゃんぽん、お腹空いてたら1・5倍は普通に食べちゃいます♪
    杏仁豆腐美味しいんですか(杏´ ` )
    食べてみます!
    あ〜そう思うと食べたくなってくる、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味しんしん(^O^)/

    >りんちゃんさん

    普通にちゃんぽんが好きです?
    で、九州で食べるのと、静岡では味が違う事に驚きました。
    やはり、東海むけの味付けなんでしょうね!同じ九州出身の人も同じ感想らしくて、一度きりの静岡でのリンガーハットでした。

    どのように味が違うのですか!?
    良かったら教えて下さい(^◇^)m(._.)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンガハット大好きです。

    いつも頼むのは「野菜たっぷりちゃんぽん」。
    これは注文したら生姜のドレッシングと柚子胡椒のドレッシングがついてきます。
    野菜が多めで生姜のドレッシングをいっぱいかけて食べます。

    たまに「太麺皿うどん」を頼みます。
    麺が太麺で焼いていてあっさり頂けるメニューです。

    牡蠣の季節になれば、牡蠣ちゃんぽんを必ず食べに行きます。
    他の飲食店より牡蠣が大きめでカキフライを食べるより好きです。

    餃子の変わった食べ方もリンガーハットで習いました。
    普通は餃子のたれにラー油を入れて食べるのですが、
    リンガーハットではラー油を入れないで餃子に柚子胡椒をつけて食べます。
    ヘルシーでさっぱりとしておすすめの食べ方です。
    試してみてくださいね~

    あと杏仁豆腐はお店で手作りしているデザートです。
    昔はトッピングに黒蜜とあんずとクコの実でした。

    食べたくなってきた~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめおにぎり!


    って言ったら怒ります?

    子供が離乳後期くらいのとき、ごはんも欲しくて注文したら
    すっごく美味しかったんです。

    今でもあるのかな~??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばんさん

    どのように味が違うのですか!?
    良かったら教えて下さい(^◇^)m(._.)m

    >どのように味が違うのですか!?
    良かったら教えて下さい(^◇^)m(._.)m

    もう、10年以上前なんではっきり覚えてませんが、九州で慣れ親しんだ味とは違うのは間違いないです。
    同じ九州出身の友人が、やはり最初懐かしくて静岡でリンガーハット入ったらしいけど、これは違うなって、以後一度も行かなかった話をお互いしました。
    具体的な味いえなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんめん

    むかしむかしは、ちゃんぽんって何?の時代が続き
    リンガーハットが広まるとともに全国的になっていきました。
    最初はちゃんぽんと言わず、オリジナル名の「ちゃんめん」
    として売り出しました。
    あまりの盛況にちゃんぽんがちゃんめんと認識されると大変と
    他のちゃんぽん屋さんからお願いされちゃんぽんになりました。

    私は皿うどんが好きです。パリパリ麺の♪

    九州以外で食べたことがないので、全国的に食べてみたいです。

    ちなみに混ぜあうことをちゃんぽんすると言います。
    あーこー言い合ったあと、話んちゃんぽんなったとか。。。

    今日素麺じゃなく、ちゃんぽんば食べたかね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索してみました

    >長崎人さん

    むかしむかしは、ちゃんぽんって何?の時代が続き
    リンガーハットが広まるとともに全国的になっていきました。
    最初はちゃんぽんと言わず、オリジナル名の「ちゃんめん」
    として売り出しました。
    あまりの盛況にちゃんぽんがちゃんめんと認識されると大変と
    他のちゃんぽん屋さんからお願いされちゃんぽんになりました。

    私は皿うどんが好きです。パリパリ麺の♪

    九州以外で食べたことがないので、全国的に食べてみたいです。

    ちなみに混ぜあうことをちゃんぽんすると言います。
    あーこー言い合ったあと、話んちゃんぽんなったとか。。。

    今日素麺じゃなく、ちゃんぽんば食べたかね。


    九州ではない西日本出身ですが
    実家近くに「長崎ちゃんめん」というチェーン店があったのですが
    やはりリンガーハットとは全く別の愛知県発祥の企業が昭和時代から展開してるようですね

    実家近くの店舗は30年以上前からの場所で今でも営業してるようです

    九州に嫁いで来ました。
    引越しの日の晩御飯は夫がリンガーハットに連れて行ってくれました。
    皿うどんを何の疑問も持たず注文しました。
    運ばれてきた皿うどんを見て目が点に!
    ばらばらになっていないベビースターラーメン状態の麺?に野菜のあんかけが乗っているのですから(o_o)
    忘れられないリンガーハット初体験です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パリパリ麺

    >50代さん

    九州ではない西日本出身ですが
    実家近くに「長崎ちゃんめん」というチェーン店があったのですが
    やはりリンガーハットとは全く別の愛知県発祥の企業が昭和時代から展開してるようですね

    実家近くの店舗は30年以上前からの場所で今でも営業してるようです

    九州に嫁いで来ました。
    引越しの日の晩御飯は夫がリンガーハットに連れて行ってくれました。
    皿うどんを何の疑問も持たず注文しました。
    運ばれてきた皿うどんを見て目が点に!
    ばらばらになっていないベビースターラーメン状態の麺?に野菜のあんかけが乗っているのですから(o_o)
    忘れられないリンガーハット初体験です。

    ほんと衝撃的ですね。

    普通にちゃんぽんと一緒に学校の給食にありました。
    テンション上がるメニューの一つでした。
    反対に太麺を見た時、あら~ちゃんぽんと合体しとると思いました。

    ちゃんぽん麺は焼きそばにも使います。

    肉・野菜もそうですが、イカヤ海老(たまに牡蠣)とか海鮮が
    たくさん入って、特に蒲鉾(あの赤や緑の)もインパクトがあり
    ほんと、なんでんかんでんの料理です。

    異文化を独自に発展していった先人達に感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん返答ありがとうございます!

    今日、リンガーハットで食べてきました!ららぽーと新三郷の1階のフードコートです。
    コストコに行くスケジュールで電車で新三郷に行き、お昼ごはんとしてリンガーハットで食べました。長崎ちゃんぽんの普通サイズと餃子5個です。餃子に柚子胡椒を試したらすごくおいしかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナックチャンポン+餃子(ゆずたれ)

    スナックチャンポン+餃子(ゆずたれ)、
    または、チャーハン+餃子、私の定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皿うどん、餃子。
    昔はおにぎりがあったのにいつの間にかなくなっていました。

    おにぎりと餃子ベストマッチだったのにな Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する