現在の発言数478,301件!

家で作れる簡単なケーキって

ケーキって難しい言葉が多いんですよねぇ Sweat
だから、ケーキはガトーショコラしか作ったことないんです後、ホットケーキ焼いてるんですが
いちごタルトが大好きな私はケーキ屋さんに行くと毎回、苺タルトを選びます Yum
でも毎回買いに行くのはめんどくさいし Sweat

家で作れる簡単なケーキありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • チーズケーキ♡

    私はバレンタインにしか台所に立たないのですが(殴
    そんな私でも失敗なしで作れました!!(作ったのはNYチーズケーキです)

    ハンドミキサー(もしくはフープロ)で混ぜるだけ、超簡単です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウニーかパウンドケーキ

    ガトーショコラを作った事があるなら、この2種類は簡単だと思います。

    作業時間・材料共に余りかからずに出来ますし。
    パウンドケーキはホットケーキミックス仕様のものなら更に手軽かと。
    (但しホットケーキミックス特有の味・香りには仕上がってしまいますので、その辺はお好みで)

    後は…炊飯器ケーキかなぁ。
    クックパッド内で『炊飯器ケーキ』で検索すると沢山出てきますよ。
    炊飯器の相性が良ければ、材料を混ぜて釜の中に流し込み、炊飯スイッチを押したら完了します。
    (我が家の炊飯器では上手く焼けず失敗してしました;;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと変わり種?

    卵を使わず酢と重曹で膨らませる
    「クレイジーケーキ」とかいかがでしょう?
    卵白の泡立てがないので、比較的簡単です。

    アメリカでは一般的なケーキらしく、
    私もアメリカ製のゲームでその存在を知りました。
    クックパッドで検索して見つかったレシピで焼いてみましたが
    「甘過ぎなくていい」
    「しっとりしてる」
    「これで卵なし!?」
    等と家族にも評判でした。

    卵、バターを使わない為(油分はサラダ油)
    少々さっぱりした味なので
    アイシングでデコレーションするといいかもしれません。

    余談ですが、本場アメリカでは
    卵を使わない事から「嘘のケーキ」と言われてるのだとか…
    でも、きっと味は本物です。

    http://cookpad.com/recipe/641675

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    おいしそうですね

    今度作ってみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きなチーズケーキ

    チーズケーキですか!
    いいですね

    ありがとうございます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しく感謝です

    わかりました

    ケーキの作り方詳しくありがとうございました
    作ってみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きなのは、

    クレープです。ねかしておくのが ちょっと邪魔くさいのですが。
    生クリームをホイップして、栗の甘露煮とか 缶詰のパインを入れます。
    4つ折りにして頂きます。
    売っているものが、食べられなくなりますね。
    材料も 卵 ミルク 薄力粉等で、特別なものがいらないので良く作ります。
    ガトーショコラ等を 作っていらっしゃるのなら簡単です。

    あとは、トリュフです。(こっちのほうが簡単ですね)
    混ぜるだけです。
    生クリームと アーモンドプードル ホワイトチョコレート
    レンチンで作ります。

    今の季節でしたら、牛乳寒天はいかがですか?
    寒天の上に みかんやパインの缶詰を そのまま掛けて頂きます。
    材料は 果物の缶詰 寒天 牛乳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップケーキ

    分量を量って、あとは混ぜるだけ。
    簡単なので、小学生の頃から焼いていました^^
    ココアや粉茶、ドライフルーツなどを入れての応用もききます。
    よかったら参考まで^^

    http://cookpad.com/recipe/2197638


    タルトは私も大好きで、たまーにうちでも作ります。
    こちらのタルト台が簡単で美味しかったですよ☆

    http://cookpad.com/recipe/1287208
    http://cookpad.com/recipe/637825

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそうでぇす

    おいしそう!

    クレープ大好きでぇす
    ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビスケットとヨーグルトを重ねて

    レシピID : 2173418『ビスケットdeヨーグルトケーキ』
    混ぜなくていいし、焼かないでいいし、とっても簡単です。
    フルーツを重ねても美味しいですよ。
    ヨーグルトフルーツ味にしたり、色々味も楽しめると思います。

    黒柳徹子さんの「ブッシュド・ノエル」美味しいですね。
    生クリームとチョコレートとビスケットを重ねて一晩おけば出来上がり!

    じっくりおくと、ビスケットがしっとり美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒だけど

    私は今妊娠中で、なるべく手作りのものを…と思ってこの機会に、ケーキ作ろうと思ってはいるんですが。手のこんだケーキにも挑戦したいと思いつつ、やっぱり気軽に作れるのはパウンドケーキとかおからケーキとかです。特におからケーキは大好きです!もちもちしていて、本当においしいです。体にも良さそうだから、たくさん食べちゃっても罪悪感が少ないですし(笑)。

    でも、それすらも面倒くさい時があってお店で買いたい時もあるけど、自分で作ったお菓子の味に慣れると、不思議と自分の作ったお菓子が一番おいしく感じるんです(*´▽`*)材料だってスーパーの安いものばかりだし、見栄えだって良くないのに。お店で買ったお菓子食べながら、「この間、自分で作ったおからケーキ食べたいな~」って思ったり…。もちろん、お店の手のこんだお菓子の方もおいしいんですよ!でも。。。


    それと、手作りのお菓子は太らない!結構砂糖入れちゃったなー、とか思う時もあるのに。これはすごい実感&発見でした。

    お話それてしまってごめんなさい(*_*)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンでできるお菓子がありますよ。

    すごく簡単です。

    フライパンで10分くらい加熱するだけです。

    レシピID : 312355

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する