現在の発言数520,197件!

ストレートパーマを掛けたら?


こんばんは!!
ふと、思ったのですが

ストレートパーマ掛けたら
毎日髪の毛を洗わない方が
長持ちすると思いますか?

私自身、夏場関係なく
体は毎日洗いますが髪の毛は
毎日洗ってません一週間に1度程度で…

まぁ気が向いたら、洗う感じです

はい、不潔と思った方は山程居るでしょう

体は毎日洗わないと気がすまないですが
髪の毛は別に毎日洗わなくていいや~な私です

どうなんでしょうか…?
美容師さんには、何だか聞けないんですよね…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • パーマの保ちは洗髪とは無関係です。
    むしろ洗わないことで頭皮環境が悪くなりハゲやフケ、シラミ、臭い、生えてくる毛が弱くなる等百害あって一利なし。

    髪の表面も汚れがついたままになるからトリートメント成分入らないから、切れ毛枝毛、パーマかけたのに広がったりうねったり、とトラブル満載。

    ちゃんと毎日洗ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええ~ ほんとに週に一回?
    においませんか?  髪がベトベトになりませんか?

    かえって髪によくないと思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週一で洗髪したら、わたしはかなり臭いますねー。二日目の時点で頭皮のいやな臭いが気になります。あとフケも出るので頭は毎日洗いたいです。
    でも個性があるから、週一の洗髪が絶対おかしいとは言えないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストパーかけたことあります。その時、美容師さんに「2日は髪を濡らさないように」と言われました。

    私は一日おきにしています。
    洗うときは
    シャンプーをつけすぎない、ごしごしごしごし爪を立てて洗いすぎると髪がいたみやすくなると聞きました

    日本人は洗いすぎ?らしいです。
    私は一日おきにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ストパーかけたことあります。その時、美容師さんに「2日は髪を濡らさないように」と言われました。

    私は一日おきにしています。
    洗うときは
    シャンプーをつけすぎない、ごしごしごしごし爪を立てて洗いすぎると髪がいたみやすくなると聞きました

    日本人は洗いすぎ?らしいです。
    私は一日おきにしてます。

    パーマは1日我慢すれば定着するから問題ありません。
    海外、とくに欧米が日本人の洗髪事情を洗いすぎとよく言いますが、それは湿度が半端無く違うから。日本の湿度や気候では黴ます。少なくても夏は。
    フランス人もアメリカ人も毎日シャンプーで洗う人も多いし、シャンプー使わなくても必ずシャワーで流しているのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人の自由ですが・・・

    そうえいば中学校の時の同級生
    女の子なんだけど髪の毛がベタベタで
    必ず肩にフケが積もっていた子がいたけど
    あの子も、洗わなくても何とも思わない子だったんだろうな~

    本人平気でも見ている方は少々不快でしたね~(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気とか事情があって髪を洗えない子もいるので
    不潔って言えないですね
    震災の時も経験した人いるかも。

    えっとストパーの話でしたよね(^^;
    かけてもらって2日くらいはそのままにしたいかな
    私だったらね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言えてる!

    >さやかさん

    病気とか事情があって髪を洗えない子もいるので
    不潔って言えないですね
    震災の時も経験した人いるかも。

    えっとストパーの話でしたよね(^^;
    かけてもらって2日くらいはそのままにしたいかな
    私だったらね。

    不潔って回答した人達に言います!
    入院していている人や怪我など様々な事情で洗えない人たくさんいると思う。その人達に不潔って言ってるのと同じです!そういう人達にたいへん失礼です。逆の立場だったらどうですか?
    さやかさんの言うことは正しいです!
    ストレートパーマをかけて1日2日はそのままでと言われたことあります。美容師さんにもアドバイス聞いてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もストレートパーマかけたとき
    少なくても今日は流さないでねって言われました。
    出来れば明日も・・・でも夏は暑いですからねーって
    言われましたよ。

    ストレートパーマの強度?種類にもよるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんがおっしゃってるようにパーマ後は薬剤定着のため、最低1日、可能なら2日はシャンプーしない方がいいです。
    あとはゴムで固く結ばない、洗髪後は癖がつかないようにドライヤーですぐに乾かすとストレートが長持ちします。

    ストレートをかけるということは、癖毛さんなのですよね?
    癖毛の一因に、皮脂など毛根のつまりでまっすぐ生えてこないというのもあるみたいですよ。
    できれば頭皮環境は清潔にキープした方がいいのでは...。

    不潔云々に関しては、事情があって洗えないのとずぼらで洗わないのは別物だと思います。一緒にするのはどうでしょう?

    個人的にはストレートパーマよりは縮毛矯正のほうがお勧めです。
    伸ばしながら乾かさなくてもドライヤーでバサバサ乾かすだけでOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    不潔って回答した人達に言います!
    入院していている人や怪我など様々な事情で洗えない人たくさんいると思う。その人達に不潔って言ってるのと同じです!そういう人達にたいへん失礼です。逆の立場だったらどうですか?
    さやかさんの言うことは正しいです!
    ストレートパーマをかけて1日2日はそのままでと言われたことあります。美容師さんにもアドバイス聞いてみては?

    ここではストパの後の話をしてるんだから、入院や怪我は論外でしょ。

    一週間に一度しか髪を洗わないのは不潔です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えぇ…このトピ主さんは別に入院してて洗えないわけじゃないのですから、その人達と比べるのはかえって失礼なことでは?
    入院している人だって本当は洗いたいのでしょうけど、こちらのトピ主さんは別に洗わなくてもいいと思って洗ってないんですから洗いたくても洗えない人と一括りにするのは違いますよね。

    パーマはかけてから1日洗わないだけでよろしいかと。
    不潔になるだけでなくて、頭皮は洗わないと汚れが毛穴に詰まっていってやがて髪も細く切れやすく…最悪ハゲますよ。
    痒みも出てそれを掻くと頭皮を傷つけますし。
    私はストレートパーマ何回かかけていますが、かけたその日だけ洗わないようにしてそれ以降毎日洗っていても数ヶ月ほどもちました。
    もつかどうかは本人のくせ毛具合や髪が伸びてかけた分切っちゃうと…という感じなので。
    洗うかどうかよりも洗った後ドライヤーで乾かして寝癖にならないよう手入れするのが大事です。

    申し訳ないけど夏場でなくとも汗はかきますし、周りは言わないだけでニオイやフケが嫌だなって思ってますよ。
    1人で引きこもってるならまだしも、社会生活をする以上は身だしなみは基本かと。
    夏場は1日汗かくだけでも臭うのに、それが1週間って…頭皮チェックしてもらった方がよろしいのでは?
    ストレートパーマ以上にお金かかっちゃうことになりかねないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毛穴詰まって抜け毛になりませんか?

    そっちの方が心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する