現在の発言数478,315件!

オクラ

私は、小さい時から生でオクラを食べています。オクラの上に削り節、醤油をかけていただきます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • だから?
    普通じゃん。生食。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ私さっと湯通しして食べてたわ。
    生でも食べれるのね。
    今度生で食べてみようっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あっ私さっと湯通しして食べてたわ。
    生でも食べれるのね。
    今度生で食べてみようっと。

    刻んでネバネバでめんつゆとかと和えて、オン ザ 冷奴とか蕎麦とか美味しいですよ。

    切っておろし和えとかね。


    さっと湯通しも美味しいけど、どうせ火を入れるならホクホクに煮込むのもオツよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    刻んでネバネバでめんつゆとかと和えて、オン ザ 冷奴とか蕎麦とか美味しいですよ。

    切っておろし和えとかね。


    さっと湯通しも美味しいけど、どうせ火を入れるならホクホクに煮込むのもオツよ。

    美味しそう♪
    暑いときのお昼とかによさそうですね。

    オクラを煮込む?ホクホクになるんですね。
    興味津々♪

    色々おいしそうなものありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でるものだと思ってました。
    生でもおいしいのかー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウブ毛をとって洗っただけのオクラ。

    わさびマヨネーズにつけてポリッと食べるの、好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だよねー!

    同じ同じ!うーん!こーゆう食べ方イイよねー
    オクラ大好きっ! Yum Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する