現在の発言数478,639件!

チーズケーキがぼろぼろ。

ベイクドチーズケーキを作ると、毎回ぼろぼろと崩れてしまいます。
レシピではクッキーを砕いてバターと牛乳と混ぜて空焼きした土台を使います。
タルト型や底の抜ける丸型で作っていますが、どうしたら崩れず焼けるでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 牛乳はいらないと思います。

    わたしは、
    ビスケット70グラム、無塩バター40グラム
    で土台を作ります。

    型にぎゅーっと押さえつける感じで敷いて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    牛乳はいらないと思います。

    わたしは、
    ビスケット70グラム、無塩バター40グラム
    で土台を作ります。

    型にぎゅーっと押さえつける感じで敷いて下さいね。

    なるほど!牛乳は無くて良いんですね!次からはもっとぎゅっと押します Smile
    土台はやっぱりから焼きした方がいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しーさん

    なるほど!牛乳は無くて良いんですね!次からはもっとぎゅっと押します Smile
    土台はやっぱりから焼きした方がいいですか?

    カラ焼きしなくてOKですよ。

    上手に出来上がると思いますよ‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する