現在の発言数521,080件!

炭酸水メーカーお持ちの方

毎年初夏に梅シロップを作ったり、最近は酵素シロップも炭酸水で割って飲むようになりました。
都度市販品を買って来るのですが、炭酸水自体お高いものじゃないけどちりも積もればなんとやらで、もしかしたら炭酸水メーカーを買った方が安いのでは?と思うようになりました。
ペットボトルのゴミも出るし・・・。
が、炭酸水そのままで飲むことはなく、ただシロップを割って飲むだけ、しかも家族の中で飲んでいるのは私だけではそのうち使わなくなりそうな気がして、場所も取るだろうし、二の足を踏んでいます。
炭酸水メーカーをお持ちの方、買って良かった、若しくはやはり不要だった・・・等と思うことはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • おはようございます。
    興味あるスレだけど、炭酸水メーカーを持っていないので、他の人の回答がつくのを待っていたのですが、発言が夜中だったので、これからかしら?

    ソーダカートリッジが安く購入できればコストダウンになりそうですよね。
    普通のジュースもそのままソーダに変身するので炭酸好きなら他の家族も使えますしバーベキューやパーティーも盛り上がりますしね。
    ただ、そのカートリッジもゴミになるので、まるっきりエコともいえないですが、ペットボトルよりはゴミが小さくなりますもんね。

    製品としては「ツイスパソーダ」がお値段もそこそこ買いやすいですし、作ってそのまま冷蔵庫で保管できるので定位置を決めてしまえば場所をとるということはないと思いますよ。(ペットボトルの定位置だったところにおけばいいんだし)

    と、いうのが酒好きの友達のオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    おはようございます。
    興味あるスレだけど、炭酸水メーカーを持っていないので、他の人の回答がつくのを待っていたのですが、発言が夜中だったので、これからかしら?

    ソーダカートリッジが安く購入できればコストダウンになりそうですよね。
    普通のジュースもそのままソーダに変身するので炭酸好きなら他の家族も使えますしバーベキューやパーティーも盛り上がりますしね。
    ただ、そのカートリッジもゴミになるので、まるっきりエコともいえないですが、ペットボトルよりはゴミが小さくなりますもんね。

    製品としては「ツイスパソーダ」がお値段もそこそこ買いやすいですし、作ってそのまま冷蔵庫で保管できるので定位置を決めてしまえば場所をとるということはないと思いますよ。(ペットボトルの定位置だったところにおけばいいんだし)

    と、いうのが酒好きの友達のオススメです。

    レス有り難うございます。
    検索して以前立った他のスレッドも覗いてみたのですが、買って良かったというレスだけだったので、その反対の「買わなくても良かったかな」的な感想をお持ちの方がもしいたら、理由を聞いてみたいと思って立ててみました。
    また色々な炭酸水メーカーが出ているようなので、どのようなものをお使いであるかとか、買って良かった!という感想も、勿論聞いてみたいと思って・・・。

    現在、1週間で500ミリリットルのペットボトルを4、5本くらい消費していますが、このペースがこの先も続いたら、炭酸水メーカーを買えてしまうな・・・と。(現在買っているのが一本100円程度のものなので)
    ただカートリッジや、メーカーによっては専用のボトルが必要なものもあるようなので、その点が結局面倒臭そうと思う部分もあり・・・。

    ツイスパソーダ、良さそうですね。
    水以外のほとんどの飲み物も炭酸を注入出来るというのは魅力的ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚祝いでいただいたものがありますが、我が家ではあまり使っていません。
    旦那がたまぁに炭酸水作ってウィスキーをソーダ割にして飲んでるくらいです。
    炭酸水を常日頃飲んでいるという方にはオススメですが、専用のボトルは使用期限がありますし、ガスボンベもスーパーで買えるわけではないので…。
    せっかくのいただき物ですが、我が家には無くても困らないものです。
    ただ、場所はそんなに取りませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トトにゃんさん

    結婚祝いでいただいたものがありますが、我が家ではあまり使っていません。
    旦那がたまぁに炭酸水作ってウィスキーをソーダ割にして飲んでるくらいです。
    炭酸水を常日頃飲んでいるという方にはオススメですが、専用のボトルは使用期限がありますし、ガスボンベもスーパーで買えるわけではないので…。
    せっかくのいただき物ですが、我が家には無くても困らないものです。
    ただ、場所はそんなに取りませんよ。

    レス有り難うございます。
    専用ボトル、使用期限があるんですね・・・。知りませんでした。
    カートリッジやボンベがすぐ手に入らないというか、スーパーで買えない点は困るかもしれないですね。
    今の時点では「日頃飲む」レベルだとは思うのですが、酵素シロップを続けるかどうかで左右されそうな気もします・・・。
    ただ毎年梅シロップは作っているので、出来上がりから飲みきるまでは結構飲みますし、これがずっと続くなら・・・って考えると炭酸水メーカー買った方が、と思うんですよね。
    場所がそんなに取らないのであれば、前向きに検討しようかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは結構使っていると思います。
    いつも重たい思いしてソーダ類を買う事が無くなり、買って良かったと思いますよ。
    家で使っているのはソーダストリームですが、場所もそんなに取らないし軽いので移動も簡単です。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお勧めです

    ご質問から2ケ月たっているので今更かもしれませんが。。。私はソーダストリームを持ってますが、とても重宝しています。私も自分で作った梅酒とかをわったり、レモンやオレンジを絞ってまぜたり、そのままの炭酸水で飲んだりしています。私は米国に住んでるのでガスが安いから確実に節約になってるのですが、ガスがいくらで購入できるかがクリアーになれば絶対おすすめです~。重い水をかったり、リサイクルにだしたりの手間もはぶけますので。私の周りもずっと迷っていて買ってよかったーって人が3人います。

    容器の使用期限 1年以上過ぎて使ってましたが、さすがにちょっと容器の底のカバーが斜めになってきた気がしたので、先日焦って容器変えました。(3年近く使えました。危険かもしれないですが。) あと友人は1リットルの炭酸水をつくって飲みきれなかった時に、翌日までに炭酸がぬけてしまうんじゃないかと心配してましたが、しっかり蓋をしめたら翌朝でも大丈夫だったので安心したといってました。

    ちなみにソーダストリームはリサイクルとして空になったガスの瓶をもっていくと、通常より安く新しいガスをもらえるのですが、日本でもそういう制度やってるのかしら?35ドルのものが15ドルくらいと値段が全然違うので、もし日本でソーダストリームを購入されるのであれば、ガスのリサイクルについて確認されたらいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する