現在の発言数519,962件!

焼きチョコが固まらない~!?

焼きチョコを作ったのですが、焼いても生地がフニャフニャなんです。   何が原因だったのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 材料や焼き時間など書いてくれないとコメントしようがないですよ〜
    単に焼き時間が足りないようにも思いますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ここさん

    材料や焼き時間など書いてくれないとコメントしようがないですよ〜
    単に焼き時間が足りないようにも思いますが…

    すみません(>_<)焼き時間は15分だったのですが、硬くならないんです。 焼き時間を足したりしてみたのですが 焦げるばかりで…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料・どんな作り方??
    何も明かされていません。唯一焼き時間だけ!!

    これだけで何が原因なのか分かる方居るのかしら。

    もっと丁寧な質問を望みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マロンさん

    すみません(>_<)焼き時間は15分だったのですが、硬くならないんです。 焼き時間を足したりしてみたのですが 焦げるばかりで…。

    15分だとじゅうぶんですよね。
    では材料やその分量なども書いてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報が少なくすぎるので的外れかもしれませんが、チョコを使ったものならば、冷やしたら固くなるんではないですか?
    焼きたてはフニャフニャだけど冷やすと固まる焼き菓子は多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    情報が少なくすぎるので的外れかもしれませんが、チョコを使ったものならば、冷やしたら固くなるんではないですか?
    焼きたてはフニャフニャだけど冷やすと固まる焼き菓子は多いです。

    これが私の使ったレシピの材料です。

    ----------
    板チョコ  一枚
    小麦粉   大さじ1と2分の1
    牛乳    大さじ1と2分の1
    ベーキングパウダー【なくても可】 ひとつまみ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マロンさん

    これが私の使ったレシピの材料です。

    ----------
    板チョコ  一枚
    小麦粉   大さじ1と2分の1
    牛乳    大さじ1と2分の1
    ベーキングパウダー【なくても可】 ひとつまみ


    材料みました。
    焼きチョコなのに牛乳?必要ないですよ。
    固まらない原因は水分が入ったせいですね。

    次回、牛乳を抜いた材料で作ってみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き時間を増やすと焦げてしまうので焼いたあとに冷やすのが大事だと思います。あとは小さめに成形するように心掛けたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷにさん

    焼き時間を増やすと焦げてしまうので焼いたあとに冷やすのが大事だと思います。あとは小さめに成形するように心掛けたり。

    冷やす時は冷蔵庫で冷やして良いんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する