現在の発言数479,641件!

子育て中の簡単レシピ教えて下さい

今一歳半の子供がいます。先日二人目が産まれたのですが まだ実家に戻っているので心配はないのですが家に戻ってからのご飯について悩んでいます。

何か簡単に作れて子供にも取り分け出来るメニューがありましたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは。
    ☆たらのホイル焼き、子供は蒸したたらをほぐす。
    ☆ミルフィーユ鍋(〆に雑炊かうどん)
    ☆鶏ひき肉で大人はつくね、子供はそぼろ丼
    などをやっていました。下ごしらえまでは同じで、煮る、焼くなどの調理法は変えていましたよ^ ^応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >野々さん

    こんにちは。
    ☆たらのホイル焼き、子供は蒸したたらをほぐす。
    ☆ミルフィーユ鍋(〆に雑炊かうどん)
    ☆鶏ひき肉で大人はつくね、子供はそぼろ丼
    などをやっていました。下ごしらえまでは同じで、煮る、焼くなどの調理法は変えていましたよ^ ^応援しています。

    つくねとそぼろ丼は思い付きもしなかったです!
    下ごしらえまで同じで調理法を変える料理他にも考えてみます!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよね~

    >20代さん

    ポトフ

    ポトフは私も楽なのでよく作ってます!(*^^*)
    色んな野菜が食べれるしなんと言ってもトロトロで子供も食べやすい!
    今度また作ってあげようと思います。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する