現在の発言数478,065件!

やっぱりレバーは苦手??

私は豚も鶏もレバーが結構好きなのですが、自分の周りは苦手、という人が多いです。皆さんレバーはいかがですか?

と聞いておいて、苦手なのもわかるな〜とは思うんです。やっぱりかなりクセがありますよね。。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 昔、苦手でした。

    出産後から貧血が酷くなり、焼き鳥のレバー串を食べてみたら、はまりました。
    今では、貧血の為に買うよりも自分が好きだから買ってま〜す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き~

    私も鶏、豚、牛どれも大好きです!でも、嫌いな人の方が多い気がします。

    確かにパサパサ?してたり独特ですけど。鶏は比較的しっとりしてて食べやすいですね。でも私は豚の方が好きかな?今は食べられなくなってしまいましたが(T-T)レバ刺も大好きでした。

    ところで…フォアグラってレバーっぽい味がしませんか?レバーをもっとクリーミーに濃厚にした感じ。ま、私の食べたフォアグラは安いやつだったので、本格的なお店で食べたら違うのかもしれませんが、レバー嫌いな人ってフォアグラも食べられないのかな?なんて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムリ〜

    レバー、ホルモン、モツはダメです Sweat
    食わず嫌いの部分もあるんですが苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかと言えば好きです。

    焼き鳥や焼き肉、レバニラでは食べますが、そんなに量は食べれません。
    それに生は無理です(>_<)
    でも、小学校の給食にレバーの竜田揚げとゆうメニューがありあれは好きだったなぁ~♪
    懐かしいです。
    旦那さんは内臓系大好きなので、焼き肉にいけば必ず食べてます。
    生レバーが無くなり嘆いています。
    実家の家族は誰一人としてレバーは生も加熱してあるのも食べないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手です><

    貧血なので食べようと努力はしてみましたが、
    やっぱり苦手です。
    上手に下ごしらえしてあって、
    美味しい味付けのレバニラでもダメでした。
    後からやってくる独特のニオイ(味)と、
    ペーストっぽいあの食感も苦手です。

    から揚げはまだチャレンジしたことないので、
    機会があれば食べてみようとは思っています。

    レバーに限らず、内臓系(ホルモンとかフォアグラとか)が苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がっつり火を通したレバーはちょっと苦手かも。

    新鮮なレバ刺しなら、何でも大好きです。プリプリなら、火を通したもつ鍋やもつ煮込みも大好き‼︎

    その反面、昔の給食に出ていたみたいな、完全に火を通したボソボソしたレバーがダメです…。食感も好きではないし、レバー独特の匂いも目立つような気がするんです。

    生レバー、食べられるお店が減りましたからね〜うーん食べたいな〜⤵︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手でした。

    離乳食の時裏ごしして味を付けたレバーを与えると口から出したと母から聞いたことがあります。

    ふつうに食べられるようになったのは、大量のしょうがと一緒に甘辛く煮〆たものを母が作るようになってからです。
    多目の煮汁で2時間くらいかけて炊き上げます。冷蔵庫で冷やした次の日のほうがおいしくいただけます。外側は真っ黒なのに、内部はピンク色。歯ごたえはありすぎるくらいですが、食べてもらった人はみんなおいしいと言ってくれました(まずいって言えなかった?笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する