現在の発言数519,381件!

鶏胸肉の賞味期限

2日に買った鶏胸肉、賞味期限が7日になっていたので調理せず冷蔵庫に入れていますが、こんなに日持ちするものですか??
普段肉を買わないので恥ずかしながらよく分かりません。ちょっと不安になってきたのですが大丈夫なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • わたしはちょっと心配になります。
    鶏肉は水分が多く特に足が早いため、記載関係なく2日と思っています。
    そんなに保つと書かれているのは、傷むだけじゃなく怪しいニオイがして怖いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記載されている消費期限の日付けに安心せず、早く調理するようにしています。

    当日か翌日中には調理して、残るようであれば、冷凍しています。

    使いやすい大きさにしてから。

    または、調理したものを冷凍したりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精肉の記載はたぶん、「賞味期限」ではなく、「消費期限」だと思います。
    仮に賞味期限だとしても、鶏胸肉でそんなに長い期間は見たことはないです。
    気になる場合はお店に確認してみましょう。
    とはいえ、何の肉でも早めに調理・消費したほうが安心ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が、2日に買った胸肉の消費期限は、4日です。買ってきてすぐに冷凍しました。
    随分長い、消費期限ですね。色変わっていませんか?匂いしませんか?
    心配でだし
    、怖いので、その肉食べない方が、良いと思います。
    買ったお店ににも、問い合わせした方が、良いと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々。
    肉は、一度冷凍した物を解凍して、売っています。一週間近く持つわけありません。色変わっていなかったり、嫌な匂いさなければ、薬使って、日持ちさせていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの返信ありがとうございましたm(_ _)m
    スーパーに問い合わせたところ、日持ちするようにガスが入れてあるので大丈夫とのことでした。確かに、変色もにおいもなかったです。
    そういった加工?もあるのですね・・

    たくさんのアドバイス大変参考になりました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する