現在の発言数477,973件!

目がかゆすぎる!なんで?


最近ずっと目がかゆいです!
ずっとかゆいわけじゃないんですが1回かゆくなると
掻いても掻いてもなかなか治まらないです( ˙_˙ )

目の粘膜?みたいなとこが、一番かゆくて
今夜は2時間くらいかゆみと戦ってます。。泣


掻きすぎて目が赤いし
つぎの日は目を中心に顔全体が腫れてつらいです?

こんなことになった人いますか??
治し方教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • アレルギー反応では?
    何に反応してるかは病院で調べてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    アレルギー反応では?
    何に反応してるかは病院で調べてください

    アレルギーはひとつもなかったので心当たりがないですけど
    掃除の時ハウスダストに体がすぐ反応するのでそうかもしれません。。

    食べ物で目が痒くなったりするんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >怪物くんさん

    アレルギーはひとつもなかったので心当たりがないですけど
    掃除の時ハウスダストに体がすぐ反応するのでそうかもしれません。。

    食べ物で目が痒くなったりするんですかね?

    >掃除の時ハウスダストに体がすぐ反応するのでそうかもしれません。。

    それをアレルギーといいます(⌒-⌒; )
    眼科にいけば、2種類の目薬処方されますよ。アレルギーを抑える目薬、かゆみを抑える目薬。
    眼科いきなさい。目薬でかゆみとまります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痒いからとかきまくってないで前の方も言われているように早く親に言いましょう!薬局でアレルギー用の目薬も売ってますから親に相談してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近という事なので、イネ科系の花粉症じゃないかと思います。 
    私もカモガヤという、イネ科系のアレルギーがあるので夏から秋にかけて特に気を付けています。 
    早めに眼科に行くことをお勧めします。
    きっと楽になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 案外、まぶたの裏側に何かが出来てるのかも知れないですよ。
    朝、起きたら殴られたように腫れてたりします。
    とにかく、眼科ですね。
    そんなに長い時間痒いのも変だし、掻くと傷がついたりしますよ。
    アレルギー、調べた方がいいかもね。
    自分はない、と思っていてもあったりするし、コップが満杯になるとあふれるように 許容範囲を越えると反応を起こすらしいですし……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同様のことがあった時、麦系植物のアレルギーだと言われました。恐らく植物のアレルギー反応だと思いますが。眼科行くべきですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    >掃除の時ハウスダストに体がすぐ反応するのでそうかもしれません。。

    それをアレルギーといいます(⌒-⌒; )
    眼科にいけば、2種類の目薬処方されますよ。アレルギーを抑える目薬、かゆみを抑える目薬。
    眼科いきなさい。目薬でかゆみとまります。

    そうなんですねσ(^_^;)

    皮膚科か眼科か内科か分かんなかったので教えてくださって助かります(ㅅ˘˘)♡*.+゜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    痒いからとかきまくってないで前の方も言われているように早く親に言いましょう!薬局でアレルギー用の目薬も売ってますから親に相談してみてくださいね。

    ありがとうございます❗

    親にも顔見せたら腫れ具合見て「ふつうじゃなかよ!」ってびっくりしてました(^^;

    今日行って診てもらいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >atsubaさん

    最近という事なので、イネ科系の花粉症じゃないかと思います。 
    私もカモガヤという、イネ科系のアレルギーがあるので夏から秋にかけて特に気を付けています。 
    早めに眼科に行くことをお勧めします。
    きっと楽になりますよ。

    ネットでスギとかの花粉アレルギーしかなかったけどイネ科のアレルギーあるんですか?!

    症状が花粉症っぽいので多分そうかもしれないです。。

    今日行って診てもらおうとおもいます。
    ありがとうございます?✴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    案外、まぶたの裏側に何かが出来てるのかも知れないですよ。
    朝、起きたら殴られたように腫れてたりします。
    とにかく、眼科ですね。
    そんなに長い時間痒いのも変だし、掻くと傷がついたりしますよ。
    アレルギー、調べた方がいいかもね。
    自分はない、と思っていてもあったりするし、コップが満杯になるとあふれるように 許容範囲を越えると反応を起こすらしいですし……

    できものあったら嫌だなぁ。。
    朝の腫れやばくて目がふさがってるよ!って家族がびっくりでした?

    内科に行くつもりだったので眼科が正しいってわかって助かりました??✨

    前に父も一年だけ花粉症になったらしいのでアレルギーかもしれないです。

    ありがとうございます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    私も同様のことがあった時、麦系植物のアレルギーだと言われました。恐らく植物のアレルギー反応だと思いますが。眼科行くべきですね。

    ですよね!
    高熱でても一日で治すので治るだろーって謎の自信で放置してたら悪化してます(笑)

    麦系アレルギーだと小麦食品食べられなくなるんですかね?

    まずは今日眼科行ってみます??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >怪物くんさん

    ですよね!
    高熱でても一日で治すので治るだろーって謎の自信で放置してたら悪化してます(笑)

    麦系アレルギーだと小麦食品食べられなくなるんですかね?

    まずは今日眼科行ってみます??

    目がかゆくなるだけで、食べられなくなることは一切とは言い切れませんがありません。ただ、外に出た時かゆくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    目がかゆくなるだけで、食べられなくなることは一切とは言い切れませんがありません。ただ、外に出た時かゆくなります。

    そうですか。よかった( ๑´ ࿀`๑)
    暑くて外には出ないのでまだ安心でした(笑)
    返信ありがとうございます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫‼︎!

    こんにちは
    花粉症かもしれないのでヨーグルトやレンコンを食べてみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物だけじゃないですよ。

    こんにちは。
    私も同じ症状が出始めて悩むこと4年です。就寝中に痒みを覚えて目が覚めます。私は特に目頭が痒くなります。最初は何が原因か分かりませんでした。検査では花粉・ハウスダストに反応があり、それが原因かと思いきや、それだけではないことに最近気がつきました。
    年齢とともに肌が敏感になり、前まで使えていたクレンジングや洗顔フォームに反応するようになり、あわないクレンジングを使うとお風呂上りにも目頭に痒みを覚えるようになりました。もちろんそんな日は就寝中にも痒みが出て目が覚めます。今では枕元に目薬が待機しています。
    クレンジングを変えただけで、痒みが出なくなりました。私が合わないのはリキッド・オイル系です。洗顔フォームも合わないと目が痒くなります。
    食べ物だけではなく、日常使っているものを少し変えてみたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する