現在の発言数478,721件!

コンビニって、、、

コンビニを利用する時に感じた事ですが、、、
店員さんが一人でレジをしてる時に順番待ちで並んだら
もう一人の店員さんがすぐ奥から出てきてレジを開けてくれました。
昨日ふと、そういうパターンが続いてたので
なんとなく気付いてしまいました。
もしかしたら、私が店で買う物を探してる間奥にいる店員さんが
見てるんじゃないかと、、、。
なんだか良い気はしませんでした。

やっぱり良い気はしませんよね?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 防犯カメラがあるからね~

    あなた1人を見ているわけではないし
    待たせないために出てくるんだろうし

    いやならコンビニ行かないようにするしかないよね
    私は気にしない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニだけではないと思います

    私は昔から本屋さんでも常に店員さんの
    見てますよオーラを感じて
    何もやましくないのに落ち着かない感じがありました。
    それでも万引きが横行して町の本屋さんはどんどん減っているんですよね
    神様が見てるよ、と小さい頃躾けてもらってない可哀想な輩が多いんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏生さん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニでアルバイトしていた者ですが、スタッフルームに防犯テレビみたいのがあり、レジ前の様子をみることができて、人がきたらレジを開けることが教育でした。コンビニはどこでも、お客さんを待たせないということに気をつけてやっているので、集中的に監視しているわけではないと思いますよ…!確かに見られるのは嫌ですけどね。
    ちなみに、セブンイレブンでバイトしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早くレジ開けて欲しいので、見られていても平気でーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はレジを開けてくれない方がイラつきます。
    客が並んでるのに、こちらに背を向けてさして緊急性のなさそうな物品整理をしてると、「気づいて~~、レジして~」て思いません?
    接客するのが店員さんの仕事です。
    客が並んで待ってて、自分がレジを開けられる状態にあるならすぐさま対応。
    めっちゃ正しい接客姿勢だと思うんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 案外働いてると混んでる、混んでない、ってわかるようになるのでは。
    ま、カメラはあるだろうけど、奥でじっとカメラを見てるわけでもないのでは?
    休憩なら混んでようがなんだろうが出て来ないものだし、何か他の仕事をしながらたまに見る感じなのではないかな。
    もしくは、レジに混雑してるボタンか何かがあって奥にわかるようになってるとか。
    どっちにしてもレジを開けてくれるならそれでいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する