現在の発言数478,799件!

結婚指輪って、意味あるもの?

もう、何年か前になりますが、
私達二人の結婚指輪は 家にはありません。

散々、遊んで来た旦那さんに あるとき結婚指輪を見せたら
  「まだ持ってたんか、サイズが合わないから もう要らないのに!」 
その言い方に頭にきて 次の日、さようならと言って、捨てました。
   捨てたことは 旦那さんには 内緒です。(ーー;)
   
  皆さんの結婚指輪は 大切な意味のあるものですよね?
  それとも、男性はそこまで思わないのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • >20代さん

    そんなの夫婦それぞれの価値観でしょう。
    他の夫婦の考えで価値があっても、何の意味も無いのでは?

    こんにちは、お返事ありがとうございます。

    長い間結婚生活していると、結婚指輪そのものに それほど価値はないかも知れません。
    それに理想の旦那さんにはチョット遠い人なので。(綺麗なお姉さんと遊びたい人です)
    指輪、一つに意味を感じたのは 結婚式の時だけだった?みたいです。(ーー;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えいたーさん

    大切なひとをほったらかしにして、別のほうに行くひとは酷いひとです。

    こんにちは、お返事ありがとうございます。

    なんだか、スゴーく励まされた感じで、嬉しいです。
    気持ちが遊びでも、本気でも、私と二人の結婚指輪は 大事に思わないのに
    お店の女性には 指輪を買ってあげるという旦那さんには 思い切り引きました。

    えいたーさんは、純粋な人ですね。 今の気持ちを大切にしてください。 ^▽^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    こんにちは、お返事ありがとうございます。

    なんだか、スゴーく励まされた感じで、嬉しいです。
    気持ちが遊びでも、本気でも、私と二人の結婚指輪は 大事に思わないのに
    お店の女性には 指輪を買ってあげるという旦那さんには 思い切り引きました。

    えいたーさんは、純粋な人ですね。 今の気持ちを大切にしてください。 ^▽^

    そういわれると照れます…(/ω\**)
    純粋でよかったです!
    遊んでいるって気づいていても、心のなかでは旦那さんのこと信じていて
    結婚指輪を大事にしておくゆーたんさんのほうがよっぽど純粋です✨
    だからこそ、実際「まだ持ってたんか」=「お前なら捨ててそうなのに」と思われていて
    悲しくなるのは無理ないと思いますよ。
    ちなみに、、中1です。
    年齢言っちゃうと、生意気だ。とか思われるかもしれませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意味があるかないかと聞かれれば
    ない、と思います。
    主人は指輪をしても業務上の支障は全くない職業ですが一度も身につけてません。
    浮気しません。
    身につけない事に関して私も特に不満はないです。
    嫌がる相手に無理矢理付けさせて何か良い事があるのなら教えて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピで問われているのは
    指輪を着けるか着けないか、という話しではないと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指輪は結婚の証で
    西洋文化ですね。というか文化というか宗教からきてますが
    切れることのない永遠の愛、ずっとこの先子孫が途絶えることなく繁栄するなど、『輪』が切れなくグルグル繋がってることにかけたものらしいです

    そしてうちは結婚指輪はありません。購入もしていません。お互い仕事上付けれない。付ける機会もない。2人してすぐなくす性格。などなど考えて必要か?となり・・・

    まだ、持ってたのか?
    の発言
    離婚して別れた相手に言う言葉じゃん!と思いましたね~
    そして捨てるなんてもったいない!私ならちょっとでもお金にする!

    永遠の愛の輪をまだ持ってたのか?おれはすでに永遠の輪はないんだぞ?と言う意味なんでしょうか?え?ん?と私ならブーブーいうかも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい意味あると思います。別の意味で。

    私達夫婦は結婚指輪をしてません。
    結婚当初から用意しませんでした。
    特に欲しいとも思いませんし。

    ただ結婚式の翌日、通勤の急行バスで横に座った男性と世間話をしたあと(二人がけシートでした。中距離バスです)誠意のこもった言い方で電話番号をもし良かったら教えてもらえませんかと聞かれた時に(日本ではありません。これは一般にここでは日々ありえることです。)、結婚指輪は必要かもと思いました。私は既婚ですよと表現する手段として。電話番号はもちろん丁重にお断りしましたが、なんとなく身分を偽っているような(何様?!)後ろめたい気がしたのを覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • こんにちは、暑い中、お返事ありがとうございます。
    皆さんの言われる事、なるほどね~と 読ませて頂きました。

    きっと、結婚指輪を捨てたことが分かっても、反応は薄いと思います。
    それ以前の 旦那さんの日々の行動が 目に余ってたので、
    想像はしてましたが、言い方にガッカリでした。
    もう、何年か過ぎましたが、他のトピで指輪の事を思い出しました。
    確かに、捨てたあとで、もったいなかったと 少しだけ後悔しました。(笑)

    あれから数年後、旦那さん、、
    お店の彼女とはお別れしたようで、少しは真面目になった様な、、
    結婚指輪のひと言は 忘れてませんが、まあ、遊び人の旦那さんなりに、、です。
    もちろん、永遠の愛の輪のお話をしても ハ~?て言うだけと思います。 ^_^;
    チャラ男というのは うちの旦那さんの事だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか

    結局
    モテ男の旦那サン自慢なんだね(-。-;
    な〜んだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    結局
    モテ男の旦那サン自慢なんだね(-。-;
    な〜んだ

    りんごのひみつさん 
    どーもすみません。 決してモテ男の自慢ではありません。

    メタボで、寝転がってポテチを食べてる姿では どこがモテるんだか。。(笑)
    でも、どこかのお姉さんにはモテてたらしいです。
    なので、結婚指輪に縛られたくなかった。。と言うのが本心だと思います。
    皆さんのご主人様は そんなチャラい旦那さんではないと信じます。 ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚式に交換した結婚指輪は旦那さんがなくしました。指が細くなって、ゆるゆるだ、とはきいていたけど
    ずっとしていて、ある日するっと抜けて無くなってしまいました。
    それを責めたわけではないのですが、ある日指輪のパンフを持ってきて、ペアリングを作って(買って)くれました。
    が❗️その後、その指輪を私が指が細くなり、いつの間にか何処かへ泣
    『俺はもう知らん!』
    というわけで、今は旦那さんの指にだけ輝いています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪とは

    愛し合う男女の神の前で誓った婚姻契約の証。
    なので、その男女によって価値は違うのではないでしょうか。
    うちの夫も指輪はしない方ですが、大事にしまってあります。
    プラチナが高くなってるとニュースで聞いて冗談に「売る?」て聞いたらたしなめられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    結婚式に交換した結婚指輪は旦那さんがなくしました。指が細くなって、ゆるゆるだ、とはきいていたけど
    ずっとしていて、ある日するっと抜けて無くなってしまいました。
    それを責めたわけではないのですが、ある日指輪のパンフを持ってきて、ペアリングを作って(買って)くれました。
    が❗️その後、その指輪を私が指が細くなり、いつの間にか何処かへ泣
    『俺はもう知らん!』
    というわけで、今は旦那さんの指にだけ輝いています?

    こんばんは、お返事ありがとうございます。

    結婚指輪、何度もなくしたんですね。
    その度に 指輪を買ってくれた旦那様は 優しくて思いやりのある人です。
    知人も 指輪をしてきて 仕事の時に外してを繰り返し、
    あるとき、無くしたそうで、今はもう、付けていません。
    結構、なくす人も 多いみたいです。
       旦那さんの指にだけ輝いている。。なんとなく理想的で良いですね。 
       指輪も もちろん旦那様も大切に~~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    愛し合う男女の神の前で誓った婚姻契約の証。
    なので、その男女によって価値は違うのではないでしょうか。
    うちの夫も指輪はしない方ですが、大事にしまってあります。
    プラチナが高くなってるとニュースで聞いて冗談に「売る?」て聞いたらたしなめられました。

    こんばんは、お返事ありがとうございます。

    結婚指輪とは ”神の前で誓った婚姻契約の証”
    我が家の旦那さんにも聞かせて 思い出して欲しいです。 
     (今更~?と言われそうです)
    プラチナって、高くなってるんですか?
    ますます、捨てたことを後悔してきました。 (そっち)(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、結婚当初は結婚指輪をしているのが嬉しくて、
    この人と結婚したんだわぁ。と、やたらと実感していた、というか、浸っていました。

    しかーし、旦那の方は、
    ややさサイズを大きめにしてしまったため、
    いつもわざと外して、ふざけていました。
    ヒドイ時は、手を振り乱して、わざと指輪を飛ばしたことも(-_-;)
    もちろん私は激怒。

    …指輪したくないのか?
    …結婚を後悔しているのか?
    と、考えてしまいました。

    指輪をしているせいで、もう女は寄り付かないと、つまらなくなったのか?

    私は喜んだけど、あちらはチッと思ったようです。
    指輪って、結婚って、何なんだ?!
    と思ったのを思い出しました。

    なんだかんだ、現在もふたりとも、していますが。
    意味とか、何も考えてはおらず、
    ただ単に、しているのが慣れただけかな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん

    私は、結婚当初は結婚指輪をしているのが嬉しくて、
    この人と結婚したんだわぁ。と、やたらと実感していた、というか、浸っていました。

    しかーし、旦那の方は、
    ややさサイズを大きめにしてしまったため、
    いつもわざと外して、ふざけていました。
    ヒドイ時は、手を振り乱して、わざと指輪を飛ばしたことも(-_-;)
    もちろん私は激怒。

    …指輪したくないのか?
    …結婚を後悔しているのか?
    と、考えてしまいました。

    指輪をしているせいで、もう女は寄り付かないと、つまらなくなったのか?

    私は喜んだけど、あちらはチッと思ったようです。
    指輪って、結婚って、何なんだ?!
    と思ったのを思い出しました。

    なんだかんだ、現在もふたりとも、していますが。
    意味とか、何も考えてはおらず、
    ただ単に、しているのが慣れただけかな(笑)

    こんばんは、お返事ありがとうございます

    何かで聞いた所によると、結婚してこれから幸せな二人の生活が始まる。。
    そう思うのは、女性だけで、
    相手の男性は この女性はもう、自分のものだと思った瞬間が終点らしいです。
    まさに、典型的なのが 我が旦那さんかもな~と思います。

    コアラさんは なんだかんだあっても 二人で指輪を付けているのは
    とっても、しあわせな事と思います。
    これからも、仲良く暮らして下さいね。♡ (^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダーリンさんだけ。

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    結婚式当日から今日に至るまで、ダーリンさんだけはめています。私は7年くらい前に、指輪のプラチナ部分が切断しました。修理依頼の際、予算以上な為諦めてゴールド部分だけの指輪になったまま保管しています。

    それ以来、左手薬指にビーズや好きな指輪✨?✨をしています。

    どなたかも投稿されてましたが、既婚のしるしになりますので、女性としては、いろいろな意味での、証になると私自身は考えています。参考程度です?
    ありがとうございます(*^▽^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザイン

    ゆーたんさんのトピに対する意見、ではないかもですが…
    仕事で男性の手に指輪があるとまじまじと観察してしまいます。シンプルなものならいいのですが、妙にデザインの凝ったものやデコラティブなものを着けていると、奥さんの好みに合わせてるんだな~と想像してしまう。
    ちなみに私は最初の一週間くらいは着けてましたが邪魔で外しました。旦那はつけっぱなしで太ったので抜けないそうです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    結婚式当日から今日に至るまで、ダーリンさんだけはめています。私は7年くらい前に、指輪のプラチナ部分が切断しました。修理依頼の際、予算以上な為諦めてゴールド部分だけの指輪になったまま保管しています。

    それ以来、左手薬指にビーズや好きな指輪✨?✨をしています。

    どなたかも投稿されてましたが、既婚のしるしになりますので、女性としては、いろいろな意味での、証になると私自身は考えています。参考程度です?
    ありがとうございます(*^▽^)/♪

    こんばんは、お返事ありがとうございます。

    結婚指輪、ずっと、しているというダーリンさん、優しい人なんですね。
    くま母さんに対する 愛情が伝わってきそうです。
    こう言う、わたし自身、結婚指輪は ほとんどはめていません。
    仕事柄もありますが、元々、指輪とかしていると 水仕事で蒸れそうなので
    したくなかったし、女子力に欠けてたのかも知れません。(笑)
    最近になって、外出のとき 他の指輪をしますが、(捨てたので)
    家に帰ると、はずしたくなります。 
    なので、結婚指輪をしている人を見ると イイな~と思ってます♡
    既婚のしるし。。本当ですよね。
    考えると、我が家の旦那さんが指輪をしていたのは 式の時だけでした ^^;
        私もしていなかったので、何とも言えません。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ゆーたんさんのトピに対する意見、ではないかもですが…
    仕事で男性の手に指輪があるとまじまじと観察してしまいます。シンプルなものならいいのですが、妙にデザインの凝ったものやデコラティブなものを着けていると、奥さんの好みに合わせてるんだな~と想像してしまう。
    ちなみに私は最初の一週間くらいは着けてましたが邪魔で外しました。旦那はつけっぱなしで太ったので抜けないそうです。笑

    こんばんは、お返事ありがとうございます

    確かに、男性が指輪をしていると 思わず見てしまいますね。
    シンプルな結婚指輪から 個性的な物まで いろいろ。
    男性も付けるのが好きなら イイですが、
    考えると、ずっとつけておくのも 大変そうです。
    私も、指輪系はもちろん アクセサリー そのものがあまり好きではなかったので
    結婚して始めの頃、何故付けないんだと 旦那さんに言われた事もありました。
      (今は、外出の時に 少し身に付けるようになりました。) 
      太って抜けないというのは可哀想ですが、良かったですね。 *^_^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する