現在の発言数478,491件!

いつでも嬉しいごはんのお供と言えば??

食欲のない夏。
台所に立つのもツラい夏。
おかずの数がちょっと足りない時。

どんな時でもこれがあればご飯イケます!!って言う
ごはんのお供のお勧めは??

ちなみに我が家は
・納豆(お供か微妙ですが)
・明太子
・生玉子
・食べるラー油

などなど。常備しているお供なども教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 温泉たまごが好きです。
    筋子のしょうゆ漬けも好きですが、夏は手に入りにくいです。
    天かすとめんつゆはカロリーを気にしなくていいボディだったなら
    いくらでも食べたいくらい。

    わたしの夏ならではの一品はこれです。
    畑から青紫蘇を採って来てしょうゆとゴマ油で漬けたもの。
    これがあればご飯がもりもりイケます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜キムチ。
    金山寺みそ。
    からし高菜。
    錦松梅。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子
    たらこの酢漬け(さっとだけど)
    めかぶと納豆
    キムチ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりの古漬け
    白菜の浅漬け
    つぼ漬け

    漬け物好きなので( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付き海苔です。そのままご飯を巻いて食べても美味しい!
    お気に入りは、普通の焼き海苔でも良いのですがご飯の上にちぎって、醤油をちょっと垂らして食べる‼︎です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりたくあんでしょ
    我が家は、化学調味料や、添加物は一切入っていない
    美味しいたくあんを買っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見たら食べたくなりました!!

    錦松梅!!!
    確かにご飯のお供ですが、
    高くてめったに買えません(泣)
    現実的には「おかかマヨネーズ」ですかねー。
    ご飯はもちろん、お酒にもOK。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんの「お供」なのか 「お友」なのかいつも思います。
    「ごはんのお友達」の「お友」と思ってるので少し違和感が……ってどうでもいいですね。
    私は 納豆、たまご、ふりかけ、漬け物、あたりかな。
    ポテトサラダも好きだけど?
    ごはんにポテサラ、炭水化物ですね?
    えごまの醤油漬、ケンニップとか言ったかこれもいいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する