現在の発言数533,679件!

ツナ缶の汁って………

ツナ缶の中にある汁?的な物って何かに使えるんでしょうか?いつも、捨てています。 Sweat
オススメのレシピや自分のレシピなどなど‼‼
とりあえず、ツナ缶の中にある汁?的な物は何かに使える使えないだけでも‼‼‼‼‼‼‼‼‼
こうしたら、美味しいよでもいいので☆ Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ダシになります。。。

    我が家は、白菜とツナのお味噌汁に使います。
    ツナ缶の油を入れて、白菜を炒めてお味噌汁を作ります!
    これだけで十分ツナの味が出て美味しいんです。

    そして、ツナはサラダ等に使用して下さい
    「春菊のサラダ」は絶品です。
    春菊が苦手でも、火に通すと独特な苦みが出ますが
    生だと、そぉ~でもないんです!!
    レシピID : 2418399

    382
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな使い方だけど・・・・・。

    ツナ缶の汁ってだしがありますよね。


    私はズバリ「温かいご飯にかけてしょうゆを垂らして食べる」です!


    「え~~~???」と思うかもしれませんが、めっちゃ美味しいです。
    ツナ缶の汁と醤油の量は加減して下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 番組でやってた

    私も以前は捨てていました。でも、少し前にテレビ番組で、オイルを捨ててはもったいない!!って料理研究家が言っていました。野菜サラダを食べるときツナ缶汁ごと使い、レモン汁とか酢をプラスすればドレッシングいらずのおいしいサラダになるそうです。
    あと私がお弁当のちょこっとおかずによく作るツナ玉ねぎ炒め、とか、ツナキャベツ炒め。これもツナの油を使って炒めるとおいしいし、サラダ油の節約にもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨ててしまってます。

    ツナ缶の汁を使った事なくて捨ててます。

    理由はカロリー削減!!!
      これしかありません。

    それと、残して利用しようとしても
    使った試しがなく結局捨てて
    容器の洗い物が増えるだけなので

    無駄な抵抗はしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使いなさい(笑)

    もったいないですよ~~(泣)ツナ缶の汁は使えるし・捨てることないよ~~☆彡自慢じゃないですがツナ缶の汁は我が家では使ってますよ(*^_^*)レシピID : 1885117こんな感じで・・・見てみるだけ見てみて参考に・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大体捨てているのですが、温サラダを使うときは全部使っています

     以前、母から教えて貰ったものなのですがニンジン、モヤシ、タマネギ、緑豆春雨、ニラを耐熱ボウルに重ねて入れ、上からツナ缶を汁ごと加えてラップをしてチン!
     サッと和えつつ、ごま油と醤油程度で軽く味を調えてってだけのものなのですが、しんなりするので野菜を一杯採れる割にツナの旨味が染みてコクがあって美味しいですよ。
     味付けは好みに合わせて色々アレンジ可能だと思いますしね。

    レシピID : 2583042

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • から揚げ粉でとろみをつけてモヤシ炒めに!

    捨てるなんてもったいないです!!

    美味しい汁なので、から揚げ粉でとろみをつければもれなく頂けます。
    垂れないのでお弁当にもおすすめですよ。


    から揚げ粉のとろみでツナ缶モヤシ炒め♪
    レシピID : 2587930

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイル漬けなら

    ID:2325342

    オイルが合うレシピに丸ごと!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってみました

    B級っぽい料理にw
    玉ねぎの血液サラサラと相殺してプラマイゼロかな?www
    レシピID : 2584488

    1429
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌汁ー

    味噌汁を作るときに入れます。
    だしの素がわりになって、いいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お麩でかさ増しする!

    お麩を砕いて、ツナ缶に混ぜてオイルを吸わせる。
    ツナがちょっと増えた気がする。ラッキー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯でしょ!

    標準的なツナ缶ひと缶と、なめたけのビン詰めを、3合のお米と普通に炊く分の水加減の中に、もちろん汁ごと全部入れます。軽く、混ぜて、そのまま炊くだけ。調味料は一切要りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんじんしりしり

    ツナ缶の汁使いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要に応じて・・・

    炒め物を作る時は、油の代わりに汁ごと使います。
    コクが欲しい時にも汁ごと使います。

    あっさりしたものが食べたい時は、もったいないですが汁は捨てます。

    ID:2603073のぶっかけ素麺は、ツナ缶を2つ使いますが
    1つは汁ごと使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知りませんでした

    他のレシピを探していて偶然見ました。
    ツナと春菊ですか…知りませんでした。今はちょっと季節はずれですが最近好きになった春菊、旬の季節がきたら作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でも使えるっ!

    ・天津丼のタレにも美味しい
    ・パスタにも
    ・その他炒め物 サラダ油の代わりに使っちゃう

    捨てるのはもったいないですぅ・・・(T_T)

    猫ちゃんがいるお宅では猫ちゃんにあげるのもありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナ缶の油

    ツナ缶ってスープのと油のと2種類ありますよね。

    油の方は、スクランブルエッグを作る時にサラダ油の代わりに使っています。
    ツナの味がついて美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケースバイケースです。

    たとえば、野菜と合わせたサラダの場合、ツナ缶の汁を加えると、魚の臭いが強くなので、汁はすてて、好みのドレッシングをかけます。トマトのような野菜にはツナ缶の汁はあまり合わないようです、しかし、マヨネーズをかけてこってり食べたいときは、ツナ缶の汁も加わると、味がなじんで美味しいです。
    ツナ缶に限らず、缶詰の汁は保存目的とわりきって、あまり使うことはありませんが、たまに、汁が美味しい場合は、使うこともあります。
    賞味期限が近い缶詰は缶の臭いもつくので汁は捨てたほうがよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVで見ましたが、すっぱくなったキムチに入れるのもいいそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリームマロンさん

    ツナ缶の汁ってだしがありますよね。


    私はズバリ「温かいご飯にかけてしょうゆを垂らして食べる」です!


    「え~~~???」と思うかもしれませんが、めっちゃ美味しいです。
    ツナ缶の汁と醤油の量は加減して下さいね♪

    クリームマロンさん はじめまして。
    ツナ缶のお汁、ご飯にかけるの大賛成です。
    私の場合はツナ缶1個、ご飯にかけて醤油で食しています。
    忙しいとき、面倒くさいときの定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する