現在の発言数519,870件!

ショートカット

今現在ショートのボブ?位なんですが、この夏思い切ってショートカットにしてみようかと思ってるんですが、まだ決死つかなくて悩んでます。耳を出すぐらいのショートにしたいんでしが、もしも似合わなかったら取り返しのつかないことに(T ^ T) そう思うとなかなか…
パーマはかけるべき?とかいろいろ考えて結局いつものパターンになるような…
ヘアスタイル変えるのって結構ゆうきが要りますよね⁈
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 夏になると

    この時期私も思い切りするほうなのですが、たいていしっぱいにおわります。たしかスマホのアプリに自分の顔入れていろんなパターンの髪型に合わすのあると思います。耳出すのって結構な勇気だと思います。信頼のおける美容室だったらいいとおもいますが、わたしはみつかりません。カタログ見せると、あなただとこうなりませんよと言われたこともあります。
    じょじょにはだめですか?
    私はじぶん変えたいときにこんな気持ちになります。
    Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    ありがとうございます。そうですよね。徐々に…っていうのがベストですよね。私、思い立ったらすぐ行動的なまるでイノシシのようなタイプなので、落ち着いた双子座さんのアドバイスがとても参考になりました。しかも年齢みたら私のが年上なのに…お恥ずかしい(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リアルの知人のご意見は?

    ウマしさんをよく知っている、知人にご相談なさるのが良いんじゃないでしょうか?
    私も若い頃は何年かサイクルでベリーショート~ロングと髪型を変えて楽しんでいましたが、
    ショートにしてしまうと、ワードローブも見直さないと、なんだか似合わないんですよね。
    その辺の事も考慮しつつ、はっきり意見を言ってくれそうな周りの方に相談してみてはどうですか?
    お顔の感じとか、雰囲気とか、ネットでは正直分からないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    ショートのボブな感じです。
    顔に髪がかかるのが嫌いで(痒い 笑)いつも短く切ってもらってますが
    本当はベリーショートくらいにしたいです。
    でもね…こわいですよね^^;
    一度、ショートに近い感じにしてもらったら、主人に「小学生みたい」って
    言われて爆笑されたので、似合わないのかなぁと思って勇気でません。
    今育休中だから挑戦してみようかな!?
    失敗なら引きこもり、保育園の送迎は帽子で!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショートです(^^)

    おはようございます♪

    私は、小学生の時スポーツをしていて練習中に髪の毛が顔に当たるのが痛くって我慢できずベリーショートでした。それからは長かったり極端に短かったり…(^_^;)周りからは、よくビックリされます(笑っ)
    似合っているかどうかは…(..)
    今の時期になると髪が広がるのが気になってバッサリいく事が多いです Wink
    失敗したら最初はヘコみますが(まっすぐ伸びるからいいやぁ~)って自分で言ってます(^_^;)
    今は、えっと~下の名前が思い出せないんですけど…芸能人の(吉瀬さん)のような髪型です。とても楽ですよ~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますっ

    初めましてです。わかります‼わかります‼私も特におでこに前髪がかかりのが、この季節たまらないんです。ほんと、べリーショートって憧れです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね

    初めましてです。 確かに、髪は伸びるんですよね^ ^
    そういうポジティブな考え方、個人的に好きです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショートです^^

    以前は腰までありましたが、一度切ったらもう戻れません。
    かれこれ20年はショートです。
    行きつけの美容院の店長さんが、適当に似合うようにカットしてくれるので、
    安心して任せています♪
    美容院の担当の人に相談すれば、頭の形をみてくれて、
    耳を出したら似合うとか、同じショートでもこういうのがいいとか…
    提案してもらえませんか?^^

    ちなみに私は、大竹しのぶさんのようなベリーショートにしたいのですが、
    「ハチが張っているので似合わないよ~」
    と言われました(;;)残念

    頭の形で同じカットでも印象が違ってきますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 約2ヶ月ぐらいで切ります。

    昔は、夏になると髪の毛を縛って凌ぎましたが・・・最近だと40代で白髪染めがあまり嫌いなので、サッカーのキングカズのような感じの白髪混じりもいいのかな~?と思いつつ2ヶ月に1回予約なしの美容室へ行き、切っています。それし、髪の毛がロングだと・・値段も割高だし、染めるのも結構な値段だしとか言って市販だと地肌が弱いから、怖いのもあるから・・・1度も市販は買わないです。ショートにすると軽くなって肩こり解消になりますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、ショートカットに

    思い切って長かった髪を切ってきました(5年ぶりに)

    私はくせ毛なのでいつもストレートをあててロングヘアでいましたが
    今回は短くしてうねりが出てもいいかな、と。
    うねってまとまらない様なら軽くストパーをあてるつもり。

    ヘアスタイルを変えるのは勇気がいりますよねぇ
    私はこれを機にもっともっと短くしていって
    最終的には坊主頭に・・・と秘かに描いてます(笑)

    担当の美容師さんに話すと大笑いでしたが
    他にも同じことを話してるお客さまがいるって
    その方と私のどちらが早く短くされるでしょうねって

    ショートにしていくのが楽しみになってきています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも

    くせ毛なんです。
    美容師さんがくせ毛をいかしてくれたらいいのですが、
    今のところ見つかりませんが、相談にのってくれるとこがありました。

    理想は吉瀬美智子さんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理想も同じ!

    吉瀬美智子さんのヘアスタイル、憧れますよね。
    ただ私たちくせ毛の持ち主にはできない髪型ですねぇ

    ショートにしてなかなか自分でうまくスタイリングできない私ですが
    そとにはねてしまうこのくせ毛も
    楽しんでいこうと思います✌

    仕事場ではみんな「短くして若返ったね」って嬉しいお言葉。
    笑顔が増えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する