現在の発言数519,419件!

これってリバウンド?

ダイエットを始めて半年。
最初の3か月で順調に5キロ減りましたが、2か月の停滞期を経て2キロ戻ってしまいました。
食生活も変わらず、運動もほぼ毎日しています。
変わったことと言えば、筋トレの量を増やした事くらい。
どうして戻ってしまったんでしょ~?
どなたか思い当たる理由ありませんか?
もしかして、筋肉って重いの???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • その通り!

    脂肪より筋肉の方が重いんです。

    歳をとると、筋肉が落ちてくるのでとても良いことだと思います。

    私も頑張りたいな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり…

    やっぱりそうなんですか~ Sob
    筋肉の方が重いんですね…
    確かに、2キロ増えても服のサイズは落ちたままなので、良しといえば良しなんですけど。
    でも、体重を減らしたいんですよ~ Scream
    このまま頑張って続ければ、もうちょっと体重減ってくれるかな~???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち分からなくもないんですが・・

    筋トレやめて食べなければ、体重は減りますが、それもどうかと・・。

    服のサイズは落ちたままなら、凄く良いと思いますよ!!

    夏は、バテル事もあるので(倒れたり)余り頑張りすぎないことが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに…

    そうですよね~
    体調崩したら、本末転倒だし…
    このままの生活パターンを維持していたら、年末あたりには理想体重になることを信じてがんばります Smile
    アドバイスありがとうございました~ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重はあくまで目安

    体重はただの数です。
    見た目から体重はわかりません。
    運動選手の重量別のように48キロ級でもガッシリ大きかったり、
    細くても筋肉がしっかりしてて重かったり…。
    あまり体重に左右されすぎるのもストレスになりませんか?
    どうせ数を気にするなら、ウエストや太股などのサイズの数字にしたほうが、
    気付いたら体重も減ってる!と嬉しい効果になりそうですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれから・・・

    かれこれ3か月経ちました。
    戻ってしまった2キロも元に戻り、更に1キロ減りましたよ Smile
    「継続は力なり」って、本当なんですね。
    でも、筋トレやめたらどうなるんだろう?
    怖くてやめられなくなっちゃった~ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い!

    私も筋トレやってたのを、いつの間にかやめてました。
    続けるって大変ですからね。
    これからも、頑張ってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがと~

    子供が学校に行くように、毎日ジムに通った成果がでてます Yum
    ちっちさんも、頑張って一緒に筋トレしましょ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する