現在の発言数478,016件!

「OO作りこりだすと止まらまい」って事ありますよね。。。

この頃、カレー作り、パン作り、おやつ作りにこっています。
 オーストラリア在住でカレーは日本の様にいろんな種類がないので、ある物で何とかもっとおいしい物をと思い始めたのですが、今ではほぼ月一で夕食にカレー(試食会)があります。 
 パンは、これまた日本のパン屋さんみたいな風味がよく、フワフワ生地のあんパンが食べたかったのがきっかけで、いろんなレシピを参考に「あーでもない」「こーでもない」と格闘中。
 おやつもごく普通のドーナツ一つが$3(日本円で約300円)チーズケーキ一切れが$6(約¥600)これでおいしかったらいいけど、それほどでも。。。で、家族で買うとドーナツに¥2000、ケーキに至っては¥4000程かかるので、お家でもっとおいしい物を...と思い作り始めました。
 成功ばかりではないのでこの頃は子供たちも主人も「また~ぁ」という感じです。
 今の所は何とか付き合ってくれてますが、カレーもパン作りも奥が深くて。。。この執念と言うか研究心がなかなか理解してもらえてません。  ありますよね??? 誰かにわかってもらいたいこの気持ち。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • わかります

    子供達がベーコンエピが大好きで1人が1〜2本食べてしまいます。
    毎日リクエストされてしまい、「作ったほうが安い!」と納得できるまでベーコンエピを毎日焼き続けました。
    最初は喜んでいたけど作りすぎて、しまいには飽きられました(笑)

    また、子供達はアイスクリームも大好きで、これまた「作ったほうが安い!」と納得する出来になるまで毎日作ってましたね〜
    最初のうちは失敗作もあったので、末っ子は「アイス食べたい、でもお母さんのアイスじゃない、買ったアイス」と拒否られるように…(汗)
    せっかく市販に負けないアイスが作れるようになったのに〜〜〜〜変なトラウマができちゃったみたいなんです〜〜 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります‼️

    ハマると、続いちゃいますよねー。

    いちばん最近だと
    「もんじゃ」

    週一で、ホットプレートでつくってます。

    工夫するのが楽しくて(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する