現在の発言数478,896件!

みんな、自由研究なににすんのー?

中1っす。
自由研究とか、作ったりするより考えるほうがめんどいわ…
みんなどんなのにすんの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • みんなどーすんのー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投げやりなあなたには誰もヒントすらくれないみたいだねっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    投げやりなあなたには誰もヒントすらくれないみたいだねっ

    そだねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんやっぱり悩んでますね…笑
    私も同じです。
    実験系だったら、面白くてやりやすいと思います(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    投げやりなあなたには誰もヒントすらくれないみたいだねっ

    投げやり…どこがですかね?笑笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここは掲示板じゃないですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実験系は、面白いですよね〜❗️なにかを観察するのも楽しいですよ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃあ、自由研究の意味について研究したら?どんなことを学ぶために出される宿題なのか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    毎年自由研究と称して理科室や家庭科室借りてほぼ遊んでいました!
    部活仲間で連盟にして、氷水に塩を入れてアイスクリームはできるかとか、美味しい焼き肉は何分焼くとベストか食べ比べするとか、べっこう飴作ったり。子ども科学実験の本に載っている方法でやって、理科に違いないと主張してやりました。各々作業過程を写真にとって各自でレポートを提出。材料費は割り勘でした。
    きちんとメンバーは記入、同じ写真は使わない、科学的原理を記入し理科っぽくする、レシピは全員で統一、各自まとめとして個人の感想は必ず入れるなど個人らしさを出す工夫は仲間内でしてました。

    美味しいし、仲間内で協力できるので、一石二鳥でした!ただ、いい加減なレポートでは学校は場所を貸してくれません。なので、毎年結構立派なレポートを作成してました。めんどくさいのか卒業時まで真似するグループは出ませんでした。

    余談ですが、ここはいろんな年代の方々がみる掲示板ですので、もう少し丁寧なことば使いを心がけた方が皆さん気持ちよくレスを返しやすいと思います。
    おせっかいですが、老婆心から最後ひとこと失礼しました。

    自由研究頑張ってくださいね!参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する