現在の発言数488,513件!

スイカは種あり派?種なし派?

毎日暑いですね〜〜 (;´Д`)(ほんとこんな顔)

スイカをシャクシャク食べたいところなのですが、皆さん種があるのと種がないのとどちらがお好きですか?

私は思いっきり食べたいので、種がないほうが気にせずいけて好きなのですが、いかがでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ありかな?

    勿論、種無いほうがガッツいて食べれるけど、種無かったら「すいか」じゃない様な気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ときどきぶどうでも話題になる種・・・

    安全とは言いながら薬品(コルヒチン・有毒)を使っていること、遺伝子操作でできていることを考えるとどうしても・・・

    と言うよりも、種があるスイカのほうが味がいい・・・と思うのですけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん・・・

    やっぱりスイカっていうなら
    種があってほしいので……(笑)
    あと安全面でも、大丈夫だとは思うんですけど
    ちょっと不安があるので種あり派ですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめはしませんが

    種ありスイカを まるで種がないかのように食べてしまうのがクセになってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイカは種ありです。

    ホントは種なしがいいけど、スーパーであんまり見ないような。
    それに安いのは種ありですよね。
    なので、種ありをいつも買います。

    スイカの場合、食べる時は、一口大に切りつつ、種をぜ~んぶ取ってしまうので、
    種があっても気にならないです♪

    ブドウは、種なしを買います。
    ブドウの種ありは、半分に切らないと種取れないので…。
    半分に切ったブドウはおいしさも半減しちゃう気がするんです~(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する