現在の発言数519,741件!

既婚

既婚者だと、異性の友達を作ったら浮気することになるのでしょうか❔
私は体の関係なしに普通の男友達が欲しい。
私の考え方は、間違ってますか❔
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • う〜ん、難しいですね〜。自分達は友達のつもりでも、世間的にどう見られるかですね。男性とお友達になったとしても1対1でのお出かけは避けた方がいいのかも知れません。

    あとは、ご主人に聞いてOKならいいのではないのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伴侶の考え方次第じゃないでしょうか

    一般的な常識とか価値観とかより、大事なのは伴侶の気持ちだと思っています。
    自分の夫が嫌な気持ちになるような交流かどうかで私は判断しています。

    私も夫も異性の友達がいますが、基本的にすべて事前報告、事後報告が暗黙のルールになっています。
    オープンに情報交換をしているので互いに安心、信頼できています。

    が、その情報交換で「え、それはイヤだな、そういうのはやめて」と夫が言えば、今後はその態度をあらためます。
    例えば、夫も知っている同級生二人が家まで車で送ってくれたのだけど、「男二人に女一人、何があるかわからない」「あの二人のうちの一人はおまえに気があると思う」と、夫が不安がったので、次回からはもう一人女性をさそって一緒に送ってもらうなど、夫が心配しなくて済むよう気をつけています。

    まあ結局は、夫を心配させないで済むような交流なら妻にも男友達がいたっていい。
    浮気を疑われるような秘密を持ったり不安にさせるような交流の仕方をしなければいい。ということかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その友達をご主人に紹介したり、連絡や会う事も隠さないなら。
    また、同じようにご主人に女性の友達がいて、連絡したり会っても何も言わないなら。
    まぁ、お互いの考えが合っているならいいと思います。
    私はナシ派です。主人も男女の友情はないと言っているので、お互い異性の友達はいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯を一緒に食べることが、浮気になるか、ならないかは、その人の判断だからここで、なるとかならないとか決められないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いではないですよ。

    なかなか理解はされないかもしれないですね。どなたかも発言されていたようですが、パートナー次第でしょうか?
    私も呑み友達いますが、パートナーも知り合いですし、馴染みの店に行きますよ。どこまでからが浮気かどうかは、気持ちの問題なので、やはり異性の友達に誤解をさせるような振る舞いには、気をつけた方が、私自身も感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >サトアヤさん

    私は結婚しても異性の友達がいるのは問題無いと思いますよ(o^^o)
    ただし、連絡を取り合ったり直接会ったりする事を旦那さんに秘密にしなければですけど。

    おはようございます。
    参考にしていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    >クローバー?さん

    なかなか理解はされないかもしれないですね。どなたかも発言されていたようですが、パートナー次第でしょうか?
    私も呑み友達いますが、パートナーも知り合いですし、馴染みの店に行きますよ。どこまでからが浮気かどうかは、気持ちの問題なので、やはり異性の友達に誤解をさせるような振る舞いには、気をつけた方が、私自身も感じています。

    やはりそうですよね?
    誤解されるようなことはやめといたほうがいいですよね。
    旦那さんは男友達作ってもいいよと言ってますが、その言葉がどこまで本気かがわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疚しさがなければ。

    >すずやさん

    やはりそうですよね?
    誤解されるようなことはやめといたほうがいいですよね。
    旦那さんは男友達作ってもいいよと言ってますが、その言葉がどこまで本気かがわかりません。

    ご主人さまは、あなたを信頼しているから、男友達はいてもいいというわけで、怪しいと思っていたり、束縛がきつ旦那さんだと、そうすんなりとはいかないと思います。

    すずやさんは、どうして男友達がいたらいいかなと感じているのでしょうか?差し支えなければ、聞かせて頂きたいですね、失礼ですね。申し訳ありません。答えたくないなら大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にしていただきます!?

    返事した人とスルーした人の差はどこにあったんだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずやさん

    やはりそうですよね?
    誤解されるようなことはやめといたほうがいいですよね。
    旦那さんは男友達作ってもいいよと言ってますが、その言葉がどこまで本気かがわかりません。

    ご主人が、男友達作っても良いよ。
    でも、どこまで本気なのかわからない。
    なら、やめてた方が良い様な気がします。
    異性は異性ですからね。
    確かに境界線を超えずにお友達として、何も起こらない自信があればよろしいのかなと思います。

    でも、境界線は人により考え方が違うので一概には言えませんけどね。

    私は男女の間に友達関係は有り得ない方だと思うタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の男友達って。。。まずそこが個人で違うのかなぁって思います。
    お茶する?ランチ?ドライブ?ショッピング?・・・
    って考えたら女友達で充分って自分はなりました。

    主さんにとって男友達ってどんな付き合いなんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、どうして「男」友達なんだろうって、そこが不思議で…。
    同性の友達だと不十分なんでしょうか。
    何を求めて「敢えて」男友達なんでしょう。そこが問題じゃないでしょうか。
    友達になったら、相手は異性だったと言うのとは、また話が違うような気がします。
    私にも異性の友達はいますが、全く男を感じてませんし、そういうことを意識するような付き合いはしてません。
    みんなで食事や飲みに行く時のメンバーとして一緒に誘う程度の職場の仲間とか、
    親子で遊ぶグループのパパなどです。
    第三者の厳しい目で見ても、ただの仲良しグループというお付き合いだけですね。
    パートナーの理解があればOKという意見もありますが、既婚者と言う社会的立場にあって、それが大事なら、あまり誤解を受けそうな付き合い方は私個人としてはNGだと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    適格なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「男友達」が欲しいのはなぜなんでしょうか。
    結婚前からの男友達はいいにしても、結婚してからわざわざ男友達を作る必要ありますかね?
    異性の友達って、作ろうと思って作るものじゃないと思うし。
    ママ友が欲しいと思って交流の場へ行くのは普通ですが、いざ男友達を作ろうとすれば、合コン行くとか誰かに紹介してもらうとか?
    なんか不自然じゃないですか?
    「男友達紹介して」とか言われれば、「この人、浮気したいのかな?」と勘違いされそうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらの疑問には一切答えずにトピ閉めたって事かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代でもこんな対応だなんて・・・

    同じ40代だけどちょっと非常識というか何というか・・・
    10代も40代もおかしな人はおかしいですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適格?
    的確なんじゃない?

    ってかコメントが的確ってわかるなら初めから間違ってますか?なんてトピ立てなきゃいいのにと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欲しいっていう言葉どうなんだろう?

    たまたま友達になった人が男性だったのなら浮気ではないのではないでしょうか?
    「男友達が欲しい」という言い方が紛らわしい、というか「浮気でしょ」っていう答えを導いてしまうのではないでしょうか?

    私には男友達がいますが、純粋に友達ですよ。結婚してから知り合った人です。
    メールはしますし(最近ラインを始めました)たまに電話で話したりします。
    彼がパソコン初心者だったので教えて欲しいと言われて教えてあげたり、相談に乗ったり、師弟関係のようなものです。
    会う時は二人ではなく数人で食事に行ったりカラオケに行ったり。
    誰かから「もしかして浮気?」って言われたら大笑いしてしまうくらいあり得ないことです。

    すずやさんが男友達に何を求めるか、によるのではないですか?
    普通のっていうのが案外難しいのかもしれませんね。
    「浮気になるかな?」って思う気持ちがあるのならやめておいた方がいいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代からの異性の友達はいますし、帰省した時に同窓会をすることはあります。気もつかわなくていいし、とても楽しく飲めます☺︎
    結婚してからわざわざ異性の友達が欲しいとは思わないです。逆の立場だとイヤなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日 暑い中お疲れ様です。
    我が家の旦那さん、会社の事務員さん(女性)とお友達だそうです。(たぶん)
    とっても仲が良くて、ドライブ旅行もグループですが行ってますし、ランチなんて
    二人だけでお店に行ってるようです、 さすがに休日までは付き合ってはないと思いますが、それを知った私としては気分は良くないです。

    主さんは 反対に 私生活での異性のお友達を求めてるんですよね?
    なんだかね~~、それって、家の旦那さんに聞いたほうが 良いんでないでしょうか?
    付き合うなら、グループでど~~ぞ!!と言っておきます。
    広い心の旦那さんなら 良いですね。 (^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する