現在の発言数478,126件!

歌姫って言ったら誰ですか?

国内
国外
問わず
誰ですか?
私は、中森明菜さんです。
初めてテレビで見て
綺麗で可愛くてセクシーで
小さかった私は、毎回
中森明菜さんが出る度
ドキドキしていました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 国内だったら宇多田ヒカルか椎名林檎。
    国外だったらマライア・キャリー。
    でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラ ブライトマン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつからそう言う言い方をするようになったんでしょうね。
    私は中島みゆきさんの「歌姫」と言う歌を聞いてから頻繁に聞くようになった気がします。
    言葉自体は前からあったんでしょうけれど……
    と、言うことで中島みゆきさんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中森明菜さんかな。世代がバレますね(笑)。表示の通りの30代ですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Hayley Westenra

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当時

    >ココさん

    私も中森明菜さんです。
    子供の頃から大好きでした。
    今も大好きです。
    とにかく歌がうまい♪大好きです。

    聖子ちゃんっぽい人ばかりだったので
    斬新でしたね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語の発言が

    >30代さん

    宇多田ヒカルかなあ。
    歌ってない時はクソガキにしか見えないのに歌うといい感じに見える。
    あのギャップこそ歌姫というのかな〜と若かりしころの私は思いました。

    格好良かったですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ちゃんちかさん

    サラブライトマン

    宇宙旅行、やめたらしいですね



    今度聞いてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瞳が綺麗な

    >プリンさん


    中島美嘉さんかな~☆

    雪の華とか、あなたがいるからとか
    その他楽曲聴いていたら 声も透き通っていて、
    上手いなって思います。



    印象でしたよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    私にとっての歌姫はアデルですね。

    今度聞いてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか

    >歌子(*μ_μ)♪さん

    歌姫って肩書きをテレビでよくみたのは、浜崎あゆみさんです。
    その次が倖田來未さん。
    あと、昔からの方なら美空ひばりさんですね。

    浜崎あゆみさんは人形みたいな感じでしたよね
    倖田來未さんはセクシーでしたよね
    美空ひばりさんは完璧でしたよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歌が

    >サトアヤさん

    皆さんが先にあげている方達、私も大好きです(o^^o)
    その他であげるなら、ドリカムの吉田美和さん‼︎
    音域広いし、幅広い世代に受け入れられているところが凄いと思います。

    上手ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人共

    >りゅうさらださん

    ELTの持田香織さんです☆
    miwaさんも素敵です☆

    可愛いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですよね

    >独女さん

    国内だったら宇多田ヒカルか椎名林檎。
    国外だったらマライア・キャリー。
    でしょうか。

    格好いいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度聞いてみます

    >ひみつさん

    サラ ブライトマン

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中島みゆきさん

    >ひみつさん

    いつからそう言う言い方をするようになったんでしょうね。
    私は中島みゆきさんの「歌姫」と言う歌を聞いてから頻繁に聞くようになった気がします。
    言葉自体は前からあったんでしょうけれど……
    と、言うことで中島みゆきさんです。

    独特ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    >しあんさん

    中森明菜さんかな。世代がバレますね(笑)。表示の通りの30代ですけど。

    明菜ちゃんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >ひみつさん

    Hayley Westenra

    ございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本田美奈子さんです。

    ジャンルを選ばない天才的な、歌姫です。
    私のアイドルでもあります。
    若くして、天使になりました。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浜崎あゆみさんが出てきたとき「わぁ!可愛い!」って思いました。
    初めて見たのは爆発的なヒット曲が次々とうまれる数年前の某アイドル歌番組。
    あゆちゃんは曲というよりルックスの方が個人的に印象的でした。

    やっぱり歌姫ナンバーワンは美空ひばりさんかなぁ。
    この歳になって実感しています。
    あと椎名林檎さん。
    普段お話されているのを聞いている時から「日本語をキレイに話されるかただなぁ」
    と思っています。
    そこから歌も聞くようになって・・・といった感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する