現在の発言数490,459件!

タジン鍋を使いたいのですが。

あまり、むつかしくないレシピ有りますか?
熱源は IHです。
また、お鍋の使い方で 気をつけた方が良いことありますか?
(付属のレシピ帳を 失くしました)
まずは 簡単なものから、作ってみたいです。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • タジン鍋!ありあわせの野菜と豚肉で手軽にできとても美味しい!

    野菜は、キャベツ、もやし、タマネギを中心に、ニンジンなどを鍋に敷き、その上に豚肉を並べ、料理酒少々を入れたら、中火で加熱し、湯気が勢い噴き出したら、できあがりです。
    食材を鍋に盛ってから、10分ほどで完成します。 Smile
    セラミックの鍋の場合、冷凍した肉をいれると、ひび割れすることがあります。冷凍のものは、よく解凍してから使ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タジン使ってます♪

    私も前の方と同じで、もやしと豚肉の蒸し物をよく作ります^^
    タジンは電子レンジも使えますよ。
    私は直火の方が好きだけど、ついてないと焦げやすいので注意です。
    IHは大丈夫なのかな??

    いつも自分の見てるサイト貼り付けますね♪

    http://tajinnabe.k-rakuraku.com/tajin/01.html

    使い方や注意点出てます。
    素材によって、最初水につけるとかいろいろあるみたいで、
    私も使う度に確認してます^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もつ鍋いかがでしょう。

    汁が少なくて済むもつ鍋です。
    簡単で野菜の甘味が引き出されます。

    http://cookpad.com/recipe/2508329

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する