現在の発言数467,584件!

今日、いいことありましたか?

その日にあった嬉しかった事や良かった事を、寝る前に思い出したり、いいこと日記のように書いたりすると、またいいことがあるって聞いた事があります。
ささやかな事でも思い出して、幸せ気分で1日終えるといいそうですよ。

皆さんの小さないいこと、書いてみませんか?

☆レスへのレスはNGでお願いいたします(^_−)−☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全1317件)

  • 他トピックで
    『嫌いなままで最低限の事をする、それで充分』
    というコメントを読みました。関係ないのに泣けました。
    それでいいよ、って思ってくれるひとがここに少なくてもひとりいる!って。
    ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    朝から五月晴れ‼暑くなりそうです(笑)
    体調‼気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    おかげさまで早起き出来ました!
    先日前に行っていた教室の方に
    ばったり街中で遭遇しました。
    また別の場所で集まりをしてるから
    気が向いたら顔を出してと言われ
    近日中に伺うつもりです。

    少しずつ元気に過ごせてることに感謝🍀

    いつもありがとうございますFour leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝の通勤ラッシュの列車内から、車の下に隠れてる猫を呼び寄せてるスーツ姿のおじ様をみかけた。
    平和だなと思うとともに、おじ様のような心の余裕を見習いたい。おじ様ありがとうございました!今日1日心穏やかをモットーに過ごせそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、かなり久しぶりに自律神経の乱れからの頭痛と吐き気に一日中やられ、今朝から何とか復活💦
    昼過ぎまであまり食事も美味しくなかったものの、夜になってお腹がぐーぐー鳴り始め、おかゆを食べました。ごはんが美味しく食べられる健康のありがたみをしみじみ感じました〜✨
    私の前の方で「いいこと」が1300個集まりました!
    これからも、皆さんにいいことがたくさんありますように💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 皆さん、いつもありがとう!

    「みんなのカフェ」に毎日よせてもらって、毎日元気をもらっています。

    これからもみんなで会話を続けていきましょうね。

    写真の掲載ができなくなったのは今でも残念で仕方ないけど。

    このサイトが今日も在ることに感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    雨の一日になりそうです‼寒暖差に
    気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    母の日なのでと家人が昨日外出ついでに
    私の好きな焼菓子を購入して帰宅しました。
    思いがけず頂き感謝です。おかげさまで
    家族で食べながら楽しい時間になりました。

    みなさんのいいこと話題に癒されています。

    いつもありがとうございます( v^-゜) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人目がなかなか授からず、一喜一憂したり気分の浮き沈みがけっこうあった。そんな時娘が気になる瞬き=チック?をするように、、、このままじゃ自分も家族もダメだと思うとともに、このこの存在に改めて感謝するように。でも、、、内心、2人目妊婦さんや小さな2人目を抱っこしてる家庭が羨ましくて。
    忘れよう忘れようと、悟られないように過ごしていると、娘が突然、大丈夫大丈夫、赤ちゃんくるよって話してくれて。その言葉に安心?したし、ママの考えてることバレてたんだなごめんねって泣けてきた。
    何気ない毎日をだけど、改めてそれが感謝できるくらい心に余裕がでてきました。
    それを吐き出す場を設けてくれている、この場所、ありがとう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院へ行ってパーマをかけトリートメントをしました。
    それまでがくせ毛のストレートで毎日クルクルドライヤーでまっすぐになるようブローしてましたが、髪は傷むし時間が経つとうねりが出てきてイライラ。
    これからは整髪料と手ぐしで軽く整えるだけでいいので楽ちんです。
    ストレス軽減と時短になりああ良かった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GW明けから研修を終えた新卒採用さんが出勤してくれるので やっと今日、有給を消化出来るパートの私。
    久々の高卒の新採用さん18歳。フレッシュで可愛く かつしっかりしていて
    周りは、いや少なくとも私はメロメロです。孫ってこういう 可愛さなのかなと思うくらい不思議なほど無条件に可愛いなあとキュンキュンしています。
    みんなNちゃんが来てくれるの心待ちにしてたよ、頑張ってね!一緒に 頑張ろうね!と思うお母さんより年上のパートのおばさんの私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品を入れた引き出し3つがごちゃごちゃで、今日こそは!と整理開始🤗やれば早いのになかなか手をつけなかったんですが、やりだしてビックリ‼️ なんと、しまい込んで忘れてと封筒2つが出てきて、中にはトータル10万円が入ってました👌
    なんか、得した気分で〜す💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わあ〜〜
    なんと
    私も ふわりさんと同じく
    片付け始めたら今は20代の子供達にいただいた入学祝いなどの御祝儀袋に現金がそのままになっており 計9万円ありました
    子どもに渡そうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、引き出しの片付けで10万円見つけた事をあげましたが、もう1つラッキー&ハッピーをご報告😊
    3日ほど前から仕事場の玄関たたきを雑巾で水拭きし始めたら、なんとなくお客様が増え、お帰りの際も笑顔で帰られる方が多くなった気がします。
    先週末、トレーラーに追突されましたが、ほぼ怪我なく生きてるし😝💪

    とりあえず、良かった良かった👍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、主人と断捨離しました💪
    もう着ない洋服、ゴミ袋3袋分も出ました❗️
    とてもスッキリしました☺️✨✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    暑い一日ですね(^-^)v
    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    陽射しがきつく買い物に行こうかなと迷って
    いたら息子は外出したようで帰宅しました。

    【なんか自分もほしい品物があり買ってきたよ】
    と然り気無く労ってくれ嬉しく有り難かったです

    みなさんの書き込みに癒されております。
    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もみなさんの書き込みに癒されています。いつもありがとうございます。

    さて、私が最近うれしかったことは、先週の土曜日、遠方に住む息子夫婦がFaceTimeでビデオ電話をかけてきてくれたこと。今お嫁さんのお腹にいる二人目の赤ちゃんは男の子だと教えてくれました。

    妊娠とか、何か大きなニュースがあるときは、かならずこのビデオ電話をかけてきます。私の反応、表情が見たいのでしょうね。

    こちらは土曜日の寝起きで、髪はボサボサ、化粧なしのスッピンで見られたものではないのですが。。(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 大学生の息子がダブルスで優勝してしまった~( ゚Д゚)!

    しかも相手は、同じ大学の絶対的エースの先輩達!
    し、信じられない!!嬉し過ぎて昨夜は眠れませんでした( *´艸`)♪

    大きな大会だっただけに、嬉しさ倍増です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます‼︎

    都内で一人暮らし 大学に通う息子。
    電車で たった一時間半の距離なのに なかなか帰って来ません。 うるさく連絡もできないので
    放っておきましたが。 ふと気づいて 息子の
    フェイスブックを見てみたら。 友達がたくさんできて 楽しんでいる様子。 ただ 自炊には 苦労している様で たまに 帰って来た時のコメントは。 実家のご飯はとても美味しい‼︎ とありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    暑くてしんどいです(笑)

    自分自身情けなくなることが増えてきて
    挫けそうになった時に【みんなのカフェ】
    に癒されてきました。

    中々頑張れないけど【ありのままで】
    私らしくやっていきますね。

    みなさんの書き込みに元気を頂き
    今日もぼちぼち歩いていきます(笑)

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の中学初めての中間テストの結果が親がびっくりするほど良い点数!
    このまま維持して欲しい〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前にわたしが約束を守らずに辛い思いをさせた友人の、いまの気持ちを人伝でたまたま知りました
    もうあのときのことはなんとも思ってないこと、むしろ、いまある幸せに巡り会えたことに感謝してること
    それを知って涙が溢れてきました

    ずっとずっと心の片隅には懺悔と後悔と申し訳なさが居座ってて、気まずさからあまりあってもいなかった
    でも、もう、わたしもこの嫌な気持ちは捨てよう、手放そうと思います

    本当にごめんなさい。そして、本当にありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する