現在の発言数488,694件!

おかずって何品ぐらいつくりますか?

毎日の食事。ひとりだと一品でもいいのに…。毎日の食事。栄養バランスや飽きないように美味しいように考えるのってけっこう大変なんだぞぉ!って叫びたい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 常備菜でごまかす

    おかず…悩みますね~。
    たくさん作ってあげたいと思う反面、
    手抜きした~い、という気持ちもあり…

    なので、常備菜を2~3品作っておき、
    メイン料理を1品作る、という感じでやっています。

    その常備菜もマンネリ化しちゃうんですけどね^^;
    あるのとないのとでは大違いなので、
    1品食べ終わったら1品作って補充しておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2〜3品です

    こんにちは。

    うちはお酒を飲むので、メイン一品と付け合わせ的なものを二つか三つつくる、ということが多いですね。多めにつくって余ったものは次の日に周り、すると食卓には四品、みたいなときもあります。

    メイン一品とあと一つで二品、みたいなときもあります。そんなときは酒量が増えるかも (^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する