現在の発言数520,214件!

みょうが

みょうがを使った簡単なレシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • このレシピは、みょうがをたくさん食べられますよ。
    ID1360345
    水菜のサラダに薬味としていれても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉と味噌炒め、
    南蛮漬けにたっぷりと。
    水菜などとたっぷりと使ってサラダに。
    白和えに。
    お味噌汁やお吸い物は超簡単。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるごと蒸すだけ。
    和食屋さんで出たのですが、エグみが消えて、目からウロコでした。
    酢味噌が添えてありました。

    また、ひたすら刻み、マヨネーズと味噌と混ぜて、ディップに。
    アボカドに合うんですー。
    おにぎりの具にしても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅酢

    あれば・・・なんですけど、梅酢にキュウリと一緒に漬けると、
    サッパリしてめっちゃ美味しいです。

    なければ、浅漬けの素とか、浅漬けの漬け汁の残ったのに漬けても美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミョウガを縦半分に切って、ふらいえで焼き目を付けて生姜醤油で。癖になる味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません!フライパンでです^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    サラダの薬味はいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    白和えや、お吸い物ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素揚げにしてみてください。ミョウガ好きな方はハマります。インゲンなんかと素揚げにして大根おろしと麺つゆで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みょうがのピクルス

    面倒ならお好みの市販品でも、美味しく出来ます。やみつきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茗荷の醤油漬け

    ミョウガを糸作りにしてジャムなどの空き瓶に、お好みで青唐辛子を輪切りにして一緒になるべくぎゅうぎゅうに詰めちゃいます
    瓶の八分目くらいまで醤油をいれて蓋をして冷蔵庫へ
    冷奴に、ご飯に、パンに 毎年我が家の夏の常備菜です
    これを作るために庭のすみに茗荷を植えました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する