現在の発言数478,301件!

栄養士さんに!!

私は、来年から栄養士になれる短大に行こうと考えています?

学費は、今の生活でもギリギリなのに親が私のためにローンを組んでくれるらしいです(;;)

なので絶対、栄養士の資格をとって働いて
ご飯をご馳走したりできるようになりたいです!!

そこで気になったんですけど
栄養士の資格があったら仕事って決まりやすいですか?
そうでもないですか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 資格があるのは強いですよ。
    食事を提供する仕事以外でも、最近はドラッグストアや健康食品会社なども就職先にありますし。
    同時に調理師免許をとると、言っているように、直接調理に関わる職に就け易いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 資格があると就職では有利ですが、栄養士の給料自体は凄く安いですよ。
    資格を取って、親御さんにバランスのいい食事を作ってあげたいって事かな?
    凄く難しい資格だけど、頑張って下さいねʕ•ᴥ•ʔ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    資格があるのは強いですよ。
    食事を提供する仕事以外でも、最近はドラッグストアや健康食品会社なども就職先にありますし。
    同時に調理師免許をとると、言っているように、直接調理に関わる職に就け易いです。

    ドラックストアでも!!
    はじめて知りました(๑°⌓°๑)

    調理師免許は考えてなかったけど、
    ひみつさんのアドバイス聞いて勉強しようとおもいました。

    ありがとうございます♪
    やる気が高まりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    資格があると就職では有利ですが、栄養士の給料自体は凄く安いですよ。
    資格を取って、親御さんにバランスのいい食事を作ってあげたいって事かな?
    凄く難しい資格だけど、頑張って下さいねʕ•ᴥ•ʔ

    給料そうでもないんですね!

    すこし残念だけどw料理がすきで続けられそうなので、
    人並み貰えるなら♪

    長生きのために手料理、作ってあげたいです!
    あと地道に貯めて回らないお寿司もご馳走したいです?

    ありがとうございます!
    とれるように頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの高齢社会、栄養士は高齢者施設での需要がありますよ。学校の給食担当とかも。その後管理栄養士取得も目指して、頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しあんさん

    これからの高齢社会、栄養士は高齢者施設での需要がありますよ。学校の給食担当とかも。その後管理栄養士取得も目指して、頑張ってください!

    今のところ小学校か幼稚園で働くのが夢でした(๑•᎑•๑)
    たしかに友達が介護士の資格だけど、とってすぐ就職してました!
    お年寄りに食べやすい美味しいご飯作るのもやりがいありそう。。!

    ありがとうございます??
    管理栄養士とりたい!!目標はたかく頑張らなきゃ✴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年、オープンキャンパスなどに参加し、色々調べました。
    管理栄養士自体も、さほど難しい資格じゃないですよ。
    就職後の給与も取り立てては高くないし。
    その割には学費は高いですね。
    よほど望むのでなければ…って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校で働くなら、栄養教諭という資格もありますが、ご存知ですか?管理栄養士+教員免許です。食育推進のため何年か前に新しくできた資格です。私は栄養教諭でも栄養士でもないので詳しいことはよくわかりませんが、参考になればと思って。興味があれば調べてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    昨年、オープンキャンパスなどに参加し、色々調べました。
    管理栄養士自体も、さほど難しい資格じゃないですよ。
    就職後の給与も取り立てては高くないし。
    その割には学費は高いですね。
    よほど望むのでなければ…って思います。

    そうなんですか!?
    給料がそこまでなのに
    学費がかかるなら申し訳ないですね。。?

    そっか。。
    ちゃんと考え直さなきゃかなあ。。。(´−`)

    コメントありがとうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    学校で働くなら、栄養教諭という資格もありますが、ご存知ですか?管理栄養士+教員免許です。食育推進のため何年か前に新しくできた資格です。私は栄養教諭でも栄養士でもないので詳しいことはよくわかりませんが、参考になればと思って。興味があれば調べてみてください。

    はじめてききました!
    それは持ってる人少なそうだしいいですね!
    管理栄養士はわりととりやすいと教えてもらったので
    +教員免許なら頑張りがいがありそう。
    早速調べてみます??

    すごく参考になりました??ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する