現在の発言数519,646件!

ネイルに詳しい方お願いします

ペディキュアを塗り、トップコート(ベースコートを兼ねているものです)を塗ったら、色が落ちてしまいました。
ドットを描いたらベースの色と混ざってしまいました。
マニキュアとベースコート&トップコートの相性等もあるようですが、同じメーカーのものを使っています。

一度同じ失敗をし、その時はまだマニキュアが乾ききっていなかったのだと思い、今度は10時間程経過してからトップコートを塗ったので、乾いていない、ということはないと思います。
塗り方が良くなかったのでしょうか?
また、混ざらないように塗るコツなどがありましたら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんなのありますよ

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378016653


    ちなみに私は経験ありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    こんなのありますよ

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378016653


    ちなみに私は経験ありません

    レス有り難うございます。
    リンク先のアドバイスのようにやったら混ざらずに出来ました。
    どうやら筆が当たってしまってたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する