現在の発言数519,545件!

ペットの夏バテ防止

暑い日が続きます。お留守番のペットも元気がありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • そうですね。で、何か?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなペットがどんな環境で留守番させられているか?また果たしてそれが本当に夏バテによる不調なのか、
    これだけの情報では読み手はお答えしようがありません。動物病院に相談を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主のヤマヤです。中途半端なトピになって、申し訳ありませんでした。人間の方が病院のお世話になってしまいました。(今はもう回復しています。)


    改めて
    お留守番のペットへの暑さ対策、皆さんはどんな事してますか?
    やっぱり、エアコンつけたままお留守番させてますか?

    わが家には、インコが二羽います。

    来月の電力料金が心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    わたしの家には猫が2匹います。お出かけのときはクーラーをつけていきます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インコはセキセイインコでしょうか?
    わが家もセキセイインコは飼っておりますが、ペットショップで買うときに色々聞いたときに、もともとインコは砂漠のようなところで静かな環境で住んでいたそうなので、暑さよりも寒さ対策が必要ということで、エアコンは特にはつけていません。
    夏バテは特にはわが家は気になってはないですよ(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬がいます。
    締め切っちゃいますからエアコンですね。

    28度設定にし、冷んやりするボード?とかマットを置いたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬がいます
    いつも家にいた祖母が亡くなってからはエアコンをつけて出掛けます

    近所で、田舎で年寄りなんかは昔の知識のままの人が多く、犬はベロで体温調節してるから大丈夫だとか言って
    炎天下に日陰のない檻に入れたダックスが熱中症に亡くなったと聞いて
    本当、最悪、最低と怒りに近い気持ちが混みあがってきました

    その動物に適した温度ってありますよね
    日中の犬や他の動物のアスファルトでの散歩も人より足の短い動物は内臓に熱を帯びるので熱中症になりやすいとか、感覚がないとか・・・
    結局は知識でしょうね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室内で飼っているペットには、やっぱり、エアコンですよね。
    外で飼われているペットはかわいそう。
    何か対策してあげて欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは犬用のジェルマットやクールソファベッドを用意しています。
    ペットの夏バテ対策グッズってたくさんあるんですね!
    この前ペットショップに行ってびっくりしちゃいました。
    お散歩用のひんやりスカーフをペット用のものを見つけたので次の機会に購入するつもりです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキセイインコを12年飼っていました。
    確かに暑さには強いですが、湿気には弱いです。
    30度を超えてもカラっとしていれば大丈夫ですが、湿度が高いと、いわゆるワキワキ状態になります。
    それをバロメーターにして、エアコンを入れていました。
    人間にとってもエアコンつけないときついと思うのと同じ程度でした。
    パートで昼過ぎには帰宅しますから、それまではエアコン無しでした。
    もし、一日中留守ならエアコンつけてあげた方が良いと思います。
    電気代気になりますが、ペットも大事です。
    余談ですが、うちのインコの実家(購入したペットショップ)はかなり暑い日、寒い日でも、店の外にカゴをぶら下げています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんこにスイカはいかがでしょう。

    夏バテになるそうです。
    うちのわんこは、スイカとトマトジュースを欠かさず、元気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する