現在の発言数519,503件!

柚子茶(柚子ジャム?)の活用方法

冬、寒くてホッとする飲み物をと買った大瓶の柚子茶が半分くらい残っています。
お湯に入れて飲む、パンに塗るしか思いつかず、賞味期限も迫っているので困っています。
どなたか消費法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ケーキなどに使うといっきに消費できますよ。

    マフィンやパウンドケーキなら、粉100gに対して50〜60gくらい入れることができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャツネの代わりにカレーに入れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き物やカレーの隠し味に

    鳥や魚の「幽庵焼き」「柚香焼き」「照り焼き」につかえます

    カレーの隠し味にも入れています。

    柚子の香りの蜂蜜 砂糖だと思えば、「寿司酢」「ピクルス液」に足してみたら?

    後。柚子シャーベットか
    お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    ケーキなどに使うといっきに消費できますよ。

    マフィンやパウンドケーキなら、粉100gに対して50〜60gくらい入れることができます。

    とっても美味しそうですね!
    思いつきそうで思いつきませんでした。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    チャツネの代わりにカレーに入れています。

    チャツネの代わりになるんですね、勉強になりました。
    カレーを作る機会が有ったら試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >淡々斎さん

    鳥や魚の「幽庵焼き」「柚香焼き」「照り焼き」につかえます

    カレーの隠し味にも入れています。

    柚子の香りの蜂蜜 砂糖だと思えば、「寿司酢」「ピクルス液」に足してみたら?

    後。柚子シャーベットか
    お勧めです。

    幽庵焼き!家族も私も大好物なんです!
    どのように使ったらいいのですか?
    これからの季節にシャーベットはいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味醂の代わりに

    >ユズちゃんさん

    幽庵焼き!家族も私も大好物なんです!
    どのように使ったらいいのですか?
    これからの季節にシャーベットはいいですね。

    アメリカの友人が、スペアリブを醤油とジャムでマリネして、照り焼きバーベキューしてたので、思い付きました。

    酒 柚子ジャム
    味見してみて、レモン汁少し

    100%オレンジジュースやグレープフルーツジュースを隠し味に足しても良いです。

    ジャムのおかげで、照よく焼けます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸です

    >淡々斎さん

    アメリカの友人が、スペアリブを醤油とジャムでマリネして、照り焼きバーベキューしてたので、思い付きました。

    酒 柚子ジャム
    味見してみて、レモン汁少し

    100%オレンジジュースやグレープフルーツジュースを隠し味に足しても良いです。

    ジャムのおかげで、照よく焼けます。


    醤油 酒 柚子ジャム

    醤油が抜けてました。ごめんなさい。

    後、柚子ジャムは、無糖の炭酸で割って、氷をいれたら、柚子スカッシュになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジママレードでよく作ります。
    アンズジャムにかえてもおいしかったです。
    なので、ゆずジャムでもいけると思います。
    ゆずジャムはしょうゆ味の煮物の甘みとしていろいろ使えそうです。
    ID : 362609

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >淡々斎さん

    醤油 酒 柚子ジャム

    醤油が抜けてました。ごめんなさい。

    後、柚子ジャムは、無糖の炭酸で割って、氷をいれたら、柚子スカッシュになります。

    幽庵焼きの作り方、ありがとうございます。
    柚子スカッシュも暑い時に飲んだら美味しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    オレンジママレードでよく作ります。
    アンズジャムにかえてもおいしかったです。
    なので、ゆずジャムでもいけると思います。
    ゆずジャムはしょうゆ味の煮物の甘みとしていろいろ使えそうです。
    ID : 362609

    ちょうどうちに手羽元、あります。
    レシピありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する