現在の発言数520,224件!

癖っ毛がひどくて(--;)

癖っ毛がひどくて、特に今の時季少しでも雨が降ればバサバサになり、汗をかいてもバサバサになります。朝ちゃんと髪型を整えても仕事場に着くと既にボワンと広がっています。美容院にも一ヶ月に一度のペースで行ってて常にショートに近い感じにしてます。シャンプーも色々試しましたが中々自分に合ったのが見つからなく困っています。癖毛の方で何か広がらない良い方法があれば教えて下さい。何かいいシャンプーやトリートメントとか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 辛いですよね

    >30代さん

    今日も朝からこの暑さ 仕事場に行っただけでライオン状態でした。矯正してみたいですが… 短いながらに前髪と後ろ側だけストパーをかけた事があります。それでもまあまあでしたが、やっぱり一ヶ月もすれば元通りって感じでしたね。? 矯正の方がいいですよねぇ。

    癖毛に加えてアホ毛で頭の中からボリューム出まくりますよね
    手触りもライオン状態だと悪いし

    私はロングです
    少しでも重みをとか、椿油とかしてもダメでした
    冬は平気なんですけどね

    矯正良いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しおさばえさん

    >しおさばえさん

    癖っ毛~大変だよね~
    私も凄い癖っ毛で‥
    縮毛矯正をかけてます。

    かけるきっかけは、癖っ毛状態だと年齢より老けて見られること。
    かけてからは、年齢より若く見られてますし、髪の手入れも楽になります。

    ただ、半年に一度を目安にかけるのは大変なので‥
    ヘアアイロンで伸ばしたりして8~9カ月に一度に縮毛してます(*^_^*)

    広がらないシャンプーって、ちょっとの癖毛の人はいいんだけどね~?
    市販のストレートに出来ます類もダメです(ー ー;)
    気休め程度ですね(⌒-⌒; )

     市販のストパー ダメでした。大変な事になりました。やっぱり縮毛矯正ですかね ショートにしてるんでペッタンコにならないかちょっと不安な気もしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカ 40代さん

    >40代さん

    私も凄い癖毛です
    子供産んだら余計に悪化しました

    何のシャンプー使っても強い癖毛をサラサラストレートになんて出来ません
    縮毛矯正は凄く時間がかかりますが
    その後は数ヶ月の間、うっとうしい癖毛とおさらばできますよ

    私も以前より酷くなってきました? やっぱり癖毛って皆さんおっしゃる通り縮毛矯正ですね。 考えてみたいと思います。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ole❗guapaさん

    >ole!guapa♪さん

    私も強い波状毛ですが 髪をロングにしている以外何もしていません。

    ショートだと仰る通り 髪をキレイにセットしても すぐに広がったり、巻が出たりしますよね。

    巻きや癖の出方にもよりますが。。.、
    切りたい気持ちをしばらく我慢してロングにしてみるのも一つの手だと思いますよ!伸ばすと髪の重みで広がると云うよりウエーブやカールが綺麗に出たりしますし 面倒なお手入れ入りません(ただ襟足の辺が団子になることも偶にありますが・・・) 。持って生まれてきたものだから それを生かすのも有りでは?

    チナミにシャンプー、コンディショナーはビラルサスーンのProSeriesのHydroBoostです。巻きにみずみずしく光沢が出来るし、アイロンで伸ばしても髪に痛髪に痛まないので気に入ってます。

    以前は私もロングにしてて そのままの自然なウェーブで結構気に入ってたのですが だんだんと酷くなってきたので 少しづつカットしていって今のショートになってしまいました。もう今からはロングにする勇気がありません。ビダルサスーン 試してみようかなぁ ありがとうございます?  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコン入り使ってみました

    >20代さん

    ホームケアでなら、ケラスターゼのオレオ リラックスシリーズとか、アヴェダのスムース インフュージョン シリーズとかかなり纏まりますが、どうかな?

    今ハヤリのノンシリコンは、髪をコーティングしてくれないから、湿気の影響をモロに受けちゃう。シリコン入りを選んでみて。
    美容院には行っているみたいだけど、トリートメントは必ずしてますか?髪の内部が骨粗鬆症みたいにスカスカになっていたり水分不足だと爆発の原因になるそうです。

    久しぶりのシリコン入りシャンプー。4~5年振りです。
    20代さんのレスを参考にドラックストアで探してみましたが、
    今はノンシリコンがほとんどでシリコン入りを探すのが大変でした。
    さっそく使ってみましたがなんかいい気配がしてます。
    シリコンが入ってると髪の毛の重さも出るしコーティングされてる分湿気も吸わないから広がらないと思います。
    時間が経ってみないとまだ分からないのだけどよさげな感じ...

    この時期限定でシリコン入りシャンプー使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中野さん

    >中野さんさん

    どんなタイプの癖か分からないので、見当違いだったら、ごめんなさい。。
    シャンプーやトリートメントより、整髪剤が合ってないことないですか?ムースや固めるタイプのスプレーは、私は合いません。クリーム一筋です。ごく少量のワセリンもたまに使います。クリームもワセリンも、パール1粒程度。両手の平で温めてから、地肌側から根本に指を通す感じで手櫛です。間違って、髪の表面に塗るとベタつきますので。

    結構酷い癖毛です。朝ちゃんと整えた時はいい感じにパーマかけてる?みたいなんですけど しばらくするともう段々と広がり始め 本とにイラつく位のライオン状態になります。クリームも使った事がありますが なんだかベタついたようになったので辞めましたが 使い方が間違ってたんですね。整えた後固めるタイプのスプレーも使ってます。合ってないのかなぁ?? 癖毛って本とに大変ですよねぇ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    >ひみつさん

    久しぶりのシリコン入りシャンプー。4~5年振りです。
    20代さんのレスを参考にドラックストアで探してみましたが、
    今はノンシリコンがほとんどでシリコン入りを探すのが大変でした。
    さっそく使ってみましたがなんかいい気配がしてます。
    シリコンが入ってると髪の毛の重さも出るしコーティングされてる分湿気も吸わないから広がらないと思います。
    時間が経ってみないとまだ分からないのだけどよさげな感じ...

    この時期限定でシリコン入りシャンプー使ってみます。

    シリコン入りのシャンプー良かったらまたメーカーとか詳しく教えて下さいね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の湿度92%
    シリコン入りシャンプー使って、一日で変化あり。
    当然髪質は変わっていないので、表面にコーティングされているんでしょうね。

    とりあえずバサバサと広がる感じはゼロ、触った感じはツルツルとしていて滑る感じ。
    矯正でもかけていれば違うんでしょうが、多少のうねりはあります。
    スタイリングの時にアウトバストリートメントを使用して
    仕上げは必ずアイロンを使ってます。
    湿気が少ない時期はこれだけでストレートをキープできるのですが...

    今回使ったのは
    ナンバースリー(メーカー名)
    プロアクション フォーシー シャンプー,トリートメント
    ヘアカラーの褐色や変色を抑えカラーを美しく保ってくれるものでしたが
    (私はヘアカラーしてるので...)
    ヘアカラーしていなくても髪の毛のぱさつきが気になる人にもいいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    >ひみつさん

    今日の湿度92%
    シリコン入りシャンプー使って、一日で変化あり。
    当然髪質は変わっていないので、表面にコーティングされているんでしょうね。

    とりあえずバサバサと広がる感じはゼロ、触った感じはツルツルとしていて滑る感じ。
    矯正でもかけていれば違うんでしょうが、多少のうねりはあります。
    スタイリングの時にアウトバストリートメントを使用して
    仕上げは必ずアイロンを使ってます。
    湿気が少ない時期はこれだけでストレートをキープできるのですが...

    今回使ったのは
    ナンバースリー(メーカー名)
    プロアクション フォーシー シャンプー,トリートメント
    ヘアカラーの褐色や変色を抑えカラーを美しく保ってくれるものでしたが
    (私はヘアカラーしてるので...)
    ヘアカラーしていなくても髪の毛のぱさつきが気になる人にもいいみたいです。

    シリコン入り使ってみたいです。私もヘアカラーはしてるので良さそうですね。メンバースリーの プロアクション フォーシー ですね 探してみます。湿度92%でバサバサ広がる感じがないなんて是非試してみたいです。? 皆さんに色々教えて頂いた事も参考にしながら ありがとうございます。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ボブにしてます。
    前髪を作らず、ワンレンで髪の量があるので すいて ます。

    ショートなら、軽くパーマも良いのでは?
    ストレートパーマ・縮毛矯正して、軽くパーマって方法も。
    普通にパーマするより落ち着きますよ(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しでも、良くなるといいですね(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコン入りが割と良かったみたいで安心しました。
    わたしはダヴィネスやケラスターゼが好きでよく使います。
    スティーブンノルのドラッグストア シリーズではない、サロン用のシリーズも確かトリートメントがシリコン入りだったと思います。少なくとも広がらなかったのが最高。
    最初の投稿のアヴェダもナチュラル思考だけど成分みるとジメチコンの記載があります。

    ドラッグストア系だとシュワルツコフもしっとり重みのある仕上がりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しおさばえさん

    >しおさばえさん

    少しでも、良くなるといいですね(⌒▽⌒)

    以前短いながらにも ストパーかけた事があります。結構良かったですよ けど長くは持たなかったので やっぱ矯正するのが一番手っ取り早いのかなぁ 色々細かく教えて頂いてありがとうございます。嬉しいです?  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    >20代さん

    シリコン入りが割と良かったみたいで安心しました。
    わたしはダヴィネスやケラスターゼが好きでよく使います。
    スティーブンノルのドラッグストア シリーズではない、サロン用のシリーズも確かトリートメントがシリコン入りだったと思います。少なくとも広がらなかったのが最高。
    最初の投稿のアヴェダもナチュラル思考だけど成分みるとジメチコンの記載があります。

    ドラッグストア系だとシュワルツコフもしっとり重みのある仕上がりです。

    皆さんシリコン入りがお勧めなんですね。是非とも探して使ってみたいと思います? 成分まで教えて頂いて凄い!ジメチコンって要注意なのかなぁ? 皆さん細かく色々と嬉しいです。本とにありがとうございます σ(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    皆さんシリコン入りがお勧めなんですね。是非とも探して使ってみたいと思います? 成分まで教えて頂いて凄い!ジメチコンって要注意なのかなぁ? 皆さん細かく色々と嬉しいです。本とにありがとうございます σ(*´∀`*)

    注意じゃないですよ!安心成分です!
    シリコンは成分欄にはシリコンと書かずにジメチコンと書きます。

    ノンシリコンが流行った時期、オーガニックが持て囃されてケミカル成分に対して過剰なほど否定的になり、シリコン悪説が出たんですね。
    昔は質が悪い物もあった様ですが、今は大丈夫。
    何を使っても被れるほどのアトピーや敏感肌の人が極々稀に反応するそうですが、通常は安全です。

    アヴェダにジメチコン表示と書いたのは、アヴェダのイメージがノンシリコンと思っている人も多いので、シリコン入っているからこのトピではオススメかも、という意味で書きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 癖っ毛とは関係ないですが

    髪の毛とは生えて髪は修復出来ません
    シリコンなどで引っ掛かりなどケアしながら健康な伸ばすんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    癖っ毛とは関係ないですが

    髪の毛とは生えて髪は修復出来ません
    シリコンなどで引っ掛かりなどケアしながら健康な伸ばすんですよ

    ですね。死滅細胞だから。

    シリコンに直接的な補修力はないから、保護の為ですね。スカスカになった穴を塞いで強化するのはたんぱく質成分で、シリコンは摩擦だとかから守ってくれる。シリコン入りだけで選んでもダメージをリカバリー出来ないアイテムなら目くらましされてるだけなんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん?

    >20代さん

    注意じゃないですよ!安心成分です!
    シリコンは成分欄にはシリコンと書かずにジメチコンと書きます。

    ノンシリコンが流行った時期、オーガニックが持て囃されてケミカル成分に対して過剰なほど否定的になり、シリコン悪説が出たんですね。
    昔は質が悪い物もあった様ですが、今は大丈夫。
    何を使っても被れるほどのアトピーや敏感肌の人が極々稀に反応するそうですが、通常は安全です。

    アヴェダにジメチコン表示と書いたのは、アヴェダのイメージがノンシリコンと思っている人も多いので、シリコン入っているからこのトピではオススメかも、という意味で書きました。

    そうだったんですか 勘違いをしてました。すいません?  シリコン入りでお勧めだったんですね。?? シリコン入り皆さんのお勧めなんで 絶対に使ってみます。ありがとうございま~す。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そうだったんですか 勘違いをしてました。すいません?  シリコン入りでお勧めだったんですね。?? シリコン入り皆さんのお勧めなんで 絶対に使ってみます。ありがとうございま~す。 

    いえいえ、わたしも言葉足らずでした。


    あと、書き忘れましたが、モロカンオイルと言う製品名でシャンプーやトリートメントが出ているのですが、そちらもかなりしっとり重めです。オイルが纏まりやすく超癖毛の母はリピート中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん

    >20代さん

    いえいえ、わたしも言葉足らずでした。


    あと、書き忘れましたが、モロカンオイルと言う製品名でシャンプーやトリートメントが出ているのですが、そちらもかなりしっとり重めです。オイルが纏まりやすく超癖毛の母はリピート中です。

    お母様がリピートされてる? モロカンオイルって ドラッグストアーとかでも置いてありますかね❔ しっとり系色々探してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する