現在の発言数521,167件!

スーパーのレジ

スーパーで早くレジを済ませたいときにレジに行列ができていることってよくありますよね。
私はいつも、レジ運、がないと思ってしまいます。
あまり並んでないところに並んでも前の方の人が何かで長くなるし、いっそ行列のところに並んでもやっぱり遅くなるし、、、
小さなことですがちょっとしたストレスです。
主人に話してもイマイチ悔しさをわかってもらえず、です。
レジ並びでストレス感じたことありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • ままちゃんさん、
    確かに男性の後ろは早い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さじっとさん、
    周りの人に意地悪されてるようには思ってなくて、単に運がないなぁ、と感じるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨穂さん、
    私は待つ間は、ただぼーっと待っていました。
    長くなるとレジされてる人の商品を見ながら、今日のおかずは○○かなぁ、と何気に考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し前に、マーフィーの法則、というトピが上がってましたが、これこそマーフィーの法則ですね(本に載ってました)。自分が並んだレジの列は進まない、並び替えたら始めに並んでた列が進む、という法則。小学生の頃読んだ本ですが、いまだに混んだレジに並んだら思い出します。世の中そんなもんだと思ったらイライラしなくなります。ホントに急いでる時は別ですが。
    オーストラリアでは商品12個以下の人だけが並べるレジというのがありました。ペットボトル一本買うだけなのにカゴいっぱいの買い物客の後ろで待つ、ということがなくて便利でした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カゴが山盛りになっている人のすぐ後ろに並ぶか商品が10個以下くらいの人が三人並んでいる後ろに並ぶか迷います
    点数が少ないと早いですが小銭をたくさん出したい人が含まれてたらアウトですしね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は穏やかにを心がけ

    昔、若い時はイライラしまくってました
    何で会計聞いてから財布出す!?
    レジの人が新人ぽくてオドオドして遅い
    会計でポイントチャージや値引きうんぬん聞く人
    値札がついてないの持ってくるんだ!?
    子供がこっそり持ってきたものを買う買わない
    などなど沢山イライラしてました

    早く帰ってごはん作らないと!と

    一昨年、ヨーロッパの親戚のとこに行ったんですが、あちらってエレベーターに「閉」ボタンがないんですよ。
    数秒、1分くらいでそんなことが変わるのか?って理由らしくないそうです
    それを聞いてから

    結局ここで早くレジ済ませても、帰り道全部赤信号かもしれないし、のんびり運転にハマるかもしれないし、ここで1,2分早くても帰ってその時間短縮してもあんま変わらないかな?なんて思うようになりました
    レジの人の気持ちも考えると客の待ちの威圧感を感じつつ仕事してっるってツライな~とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    フォークはセルフが多く、昼間はセルフのお世話になっております。セルフが無ければあきらめます(/--)/!皆様のご都合が有りますものネ?

    そうですねー。スーパーのフォークはセルフレジといえるかもしれませんね。
    コーヒーカップ40代さん地域は夜間はセルフレジ閉められてるのですか?

    自分がストレス感じることもあるので、逆に急いでいない時は
    後ろの方がジュース1個とかお弁当だけとかなら、先を譲ったり
    赤ちゃん連れの方には先を譲ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォーク?

    フォークって
    スーパーの名前ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >固有名詞?さん

    フォークって
    スーパーの名前ですか?

    書店やカフェとかって、レジがいくつあっても
    まずは1列に並んで、空いたレジの方が「次の方どーぞ」ってよんでくれますよね。

    カトラリーのフォークみたいに持ち手側は一本←並ぶ側
    で、レジが複数だからそのように言うのかなぁって思ってました。

    違ったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決まったレジ担当者さん。

    こんにちは✨?❗お疲れ様です(^^ゞ

    好きなスーパーでいつも決まったレジ担当者さんにお願いします✨多少混雑していても、さほど時間変わらないと私は思います。
    (急いでいる方々を否定するつもりは、ありませんので悪しからずです(^^ゞ)

    ただ、並んでいる方々がいる時には、なるべく素早い行動をこころがけているつもりです。
    長くなりました(*^^*)参考程度です。
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初心者さん

    書店やカフェとかって、レジがいくつあっても
    まずは1列に並んで、空いたレジの方が「次の方どーぞ」ってよんでくれますよね。

    カトラリーのフォークみたいに持ち手側は一本←並ぶ側
    で、レジが複数だからそのように言うのかなぁって思ってました。

    違ったらごめんなさい。

    すみませんでした
    途中からしか読んでいなかったので
    フォーク並びの事だと読み取れませんでした
    私が住む地域では超大手のスーパーしかセルフレジはないですね…
    確かにセルフレジならフォーク並びですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん特にストレスは感じないかな
    田舎だから都心みたいに混まないからかもしれない
    けど、一度並んだら他のレジの進みは気にしない
    気にするだけ無駄

    1時間の差が有るならまだしも数分でしょ?
    他人が絡んで急げない事にイライラする位なら他で挽回します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しだけレジ経験有さん、
    どのレジの人に並ぶか、というのも選ぶときには考えますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごさん、
    私が行ったことのある海外のスーパーは普通に並んでいましたが、買い物の個数で分けるようなところもあるのですね、面白いなぁと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん、
    カゴの中の商品の多さではわからないですよね。あと、ココ!と思って並ぼうとしたらサッと隣のレジから人が移動してして、ちょっと悔しい時があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん、
    明らかにお客さん側に止まる理由があるのに次のお客さんに謝ってるレジの人を見ると気の毒です、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ととろさん、
    そうですね、自分だけでも早くレジが終わるように工夫できますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くま母さん、
    レジに並んでも時間にしたらそんなに長時間でもないのですが、自分のところが何かで止まると運がないなぁ、、と思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急いでいる時はレジ待ちで行列ができる様な店での買い物は避けてます。

    売出し等で混むのが当たり前の時は、長い列でもストレスなく待ってます。
    でも、並んでいる時に距離感なく必要以上に近づいてくる人やわざとらしく列の間を通り抜けて行こうとする人にはムカッとします。
    意外とレジ待ちでストレスを感じている人がいることにびっくりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、
    確かに後ろからカートで突いてくるような感じがするときはムッとしますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する