現在の発言数521,031件!

はじめての料理

いま大学1年です。いままで料理をしたことがなかったわけではなかったんですけど、社会にでたらなかなかまとまった機会とれないと思うんで、夏休み練習したいと思ってます。初心者がする料理でこれオススメ!ってのがあれば教えてもらいたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • もっと情報を

    今までこんな料理を作った経験があるなど、詳細があるとアドバイスがたくさんくると思います。
    例えば、フライパンにハムをおいてタマゴを落として焼けばハムエッグ、と紹介しても、
    料理の腕前がそれ以上ある人には見当外れになりますから。
    また、手始めにこんなものを作りたい(丼モノ、洋食とか)など、具体的に書いたほうが皆さんも反応しやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全くないなら、料理教室に通われてはどうでしょう。
    いちょう切りとか、鯵の捌き方、大根の下ごしらえ…わかります?
    包丁も正しく使えないと、工程を暗記しても身になりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って!

    フライパンひとつでできるものから始めたら?この時期ならゴーヤチャンプルとか。最初はゴーヤチャンプルの素みたいなのを使って、慣れたら自己流の味付けで。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初は

    正式な調理法を学んだ方がいいので プロの料理家のビギナー本を見るという手もあります。
    このサイトはほんとにお料理上手な方が多いので 独自の工夫がされていて混乱するかもです。

    上の方にも鋭いツッコミされてるでしょう? ここの方の教えを乞うのは 一度ビギナー本で勉強してから、ね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めての料理ですか?
    カレーライスとかシチュー類になりますかね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する