現在の発言数520,527件!

自宅にかき氷機お持ちですか?

ここ数日ホント暑いですね。皆様、おうちにかき氷機をお持ちだったりするでしょうか。

昔(30年ほど前...)うちにあったのは、タッパーみたいなのに水を入れて凍らせて、かき氷機にセットしてハンドルをゴリゴリ回すようなものでした。そして、原色!って感じのシロップをかけて食べる。おいしかったなあ(遠い目)

というわけで、今も皆様おうちでかき氷機を使ってかき氷をつくられますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 今年デビューしました!

    もう秋になりますが・・・

    まだまだ大活躍中です。
    先月、子供が喜ぶだろうと旦那がアンパンマンのを仕事帰りに買ってきてくれました。
    早速作ってみましたが、お祭りなんかで食べるものよりふわふわで、おうちカキ氷の方が断然美味しかったです!
    いちご、メロン、ブルーハワイ、練乳を常備して、しょっちゅうおやつにしてます。
    カロリーも低いし、涼むし、何より、楽しく作れます。
    3歳娘は、食べ終わってからの『ベロ何色~?』ってゆうやり取りも楽しいようです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おんなじ!!

    私んちもそうですよーーー
    まったく一緒ww
    でも古いので回すのがすごい大変。。。
    食べる前に一苦労。。。。。って感じですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は大活躍です。

    20年以上前の電動のものと、15年前の手動のものを使っています。
    シロップは手作りしています。
    が、カルピスもよく使いますよ(*^^*)
    あとは、お酒をかけて食べるのも美味しいですよねぇ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電動のもの二台目です

    去年買ったものが壊れてしまったので今年も買いました。
    アイスロボ3を使っていたのですが壊れたので
    ドウシシャの電動カキ氷機を買ったのですが

    アイスロボ3の方が断然使いやすかったです

    どちらも7000円くらいなので買うならアイスロボをオススメします
    粗さ調節や、ブロックアイスを使ってできるのでかなり使い勝手がいいです。

    ドウシシャの、はやくこわれないかしら…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガリガリ手動にハマっています。

    冷たいものが食べたい時、タッパにストックしてある氷を使ってすぐに作れるのがいいですよね♪

    お家で手軽に作れる魅力がありますよね(笑)

    最近はガリガリする手動タイプにハマってます。

    手は少々痛くなりますが…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっていません! なので、ほしい!!!!

    毎年暑いと言っていますが、今年はなんだかほしい気分です。

    買ってしまおうか検討中です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが小さいときは使ったけれど、ここ何年かしまったまま。
    最初は手で回すのを使っていたけれど、ひじが痛くなるので電動を買った。
    使う期間は、短かった~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手動、電動何度か買い直しているのですが、そのうち使わなくなっちゃうんでよね…。でも今もまたほしいですw

    自宅に一台とかは、難しいけど、マンションに一台とかはほしい…。
    かき氷製造機付きマンションとかちょっと憧れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はあったんですが、今はないです。
    ソフトクリームマシンならなぜかありますが
    ここ数年、物置で埃かぶってますw

    この暑さで、喉が渇いているわけでもないのに
    喉を冷やしたい欲求が募ってくると
    無性に食べたくなりますね。
    できれば淡雪花(氷ではなく、アイスクリーム?を削って作るカキ氷)を
    家で作ってみたい・・・。
    作ってみた方おられるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はないけど買う予定です。
    お店のかき氷みたいにきめ細かく出来るのが欲しいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷機は北海道でも大活躍ですよ。
    私は、置き薬屋さんが置いて行ったリンゴ酢希釈タイプ
    を、原液でかけて食べます。さっぱりしていておいし〜〜
    胃の弱い人は量を加減したらいいかな。
    私は強くてドボドボガッツリよ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ってますよ~。
    数年前、もう暑くて暑くて、かき氷を買いにコンビニやスーパーをハシゴしたのですが、
    どこもかき氷系はすべて売り切れ。
    どうしても食べたくて、かき氷器を買いに走りました。
    1代目は手回しのもの。
    ところが、結構な力がいるもので、余計に汗だくに。
    そんなわけで2代目は電動式にしました。
    冷凍庫の製氷機の氷もOKなので、夏はたっぷり氷を作っておきます。
    お気に入りは自家製梅シロップなんですが、もったいなくてたまにしかかけてません。
    いつもは明治屋のシロップです。
    色々なメーカーを試したけど、明治屋で落ち着きました。これが一番!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年代物?

    なんと、40年前、つまり、私が子供の頃のかき氷機未だに使っています。クマさんの型でハンドルを回すと目が左右に動くヤツです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きょろちゃん

    クマちゃんで目が動くもの、きょろちゃん、懐かしいです。
    子どものころに持ってました。
    今は違うものを持っていますが、ほとんど出番がありません。
    暑い時はハンディミキサー使用で冷凍牛乳と果物で
    なんちゃってアイスクリーム、こればっかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本に一時帰国の際、実家にあった電動カキ氷器をアメリカに持って来ました。夫のお気に入りです!でも、アイスクリームにかかる費用は減りません。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まっちゃんニッコリさん

    なんと、40年前、つまり、私が子供の頃のかき氷機未だに使っています。クマさんの型でハンドルを回すと目が左右に動くヤツです。

    はい。そうですキョロちゃんです!!!知っている方が居て下さりうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まっちゃんニッコリさん

    はい。そうですキョロちゃんです!!!知っている方が居て下さりうれしいです。

    きょろちゃんはオークションでスゴい値段がついています。
    ビックリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 驚き!

    >よねさん

    きょろちゃんはオークションでスゴい値段がついています。
    ビックリ。

    そうなんですか?!ビックリしましいた。ちゃんと箱もありまぁす。落書きしてますが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 念願の手廻しのを買いました

    毎日かき氷三昧です。今ハマっているのは、トースト用のフレーバーシュガーです。氷が溶けにくく、フワフワ長持ちします。フレーバーが比較的強いので、甘味を抑えても美味しく食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    >まっちゃんニッコリさん

    なんと、40年前、つまり、私が子供の頃のかき氷機未だに使っています。クマさんの型でハンドルを回すと目が左右に動くヤツです。

    はじめまして。こんにちわ。私もタイガー製の赤いくまを使っています。今は子どもが喜んで回しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する