現在の発言数478,767件!

スクワットや筋トレについて。

はじめまして。私、高校2年生の女子高生です。
もう夏だし修学旅行!と言うことで水着を綺麗に着こなしたいんです。
太り気味なので、2ヶ月間、スクワットや筋トレをしてみようと思います。
2ヶ月であまり食事制限をなしに7キロは痩せたいと思ってます。
どのようにしたらいいですか?
初めてなのであまり分からないのです…。
アドバイスや意見がある方、お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 痩せるのが目的なら、筋トレのような無酸素運動ではなくランニングのような有酸素運動のほうが効果的だと思うよ?
    筋トレすると部位によっては見た目スリムになる場合もあるけど、基本体重はそれ程減らないし、下手すると増える。

    脂肪燃焼を目的とするなら、無酸素運動直後に有酸素運動するのが一番効果的。
    無酸素運動は少なくて良いの、ちょっと息が上がって、ちょっと心拍数が上がればじゅうぶん。
    そのup運動直後にランニングまたは、早歩き程度でもじゅうぶん効果あるはず。

    と、ここまで話し振っておけばきっと他の人がもっと詳しく補足してくれるはず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧にありがとうございます!
    自分でももっと調べてみることにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ようはキレイなボディーラインになるためにはですよね?

    運動でダイエットとは健康的!ですが食事制限をまったくなしでは効率が悪いかも?

    ダイエットで作りたい形によってトレーニングや食事法があって、やみくもな努力や根性じゃない!緻密な計算とか知識です。短期で集中してやるなら余計に

    ラインで言うとお腹が引き締まって、足が細くとかかな?
    お腹を引き締めるなら3種類の腹筋
    くびれとなる横腹の腹筋
    下腹のポッコリお腹は足を曲げてやるシットアップという腹筋
    6パックというお腹の一番面積の多い部分は膝から下を上げてやるクランチという腹筋
    です
    足はスクワットいいと思います。スクワットはヒップUPに効果あるのでお尻が上がると足が長く見えます。あとはむくみやすく太くなる原因なのでゆっくりお風呂に入ってマッサージをする
    そして、筋トレで重要なのは筋肉の付き方。負荷(ゆっくりや重り)をかけてやると太い筋肉が付きます。負荷をかけないでリズムよく回数をやると細い筋肉が付きます。なので細いスタイルの良いボディーラインが欲しいなら負荷をかけないで回数ですね。(決して楽という意味ではなく)
    そして、ランニングなどして脂肪を落とせば筋肉で引き締まり脂肪が落ちて綺麗なボディーラインになります

    食事は簡単に言うと運動前は糖を取ってOKですが、運動して寝る前、体を休める前の糖は絶対NG!寝る前に甘いくて油を使ったものは絶対ダメ!

    女性なので生理周期で痩せ期があって生理終わりから排卵日くらいまでは絶賛痩せ期です!その時期は筋肉が付いて痩せやすいですよ。生理前と生理中は蓄え期と休息期なので無理しない程度にやる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    運動でダイエットとは健康的!ですが食事制限をまったくなしでは効率が悪いかも?

    ダイエットで作りたい形によってトレーニングや食事法があって、やみくもな努力や根性じゃない!緻密な計算とか知識です。短期で集中してやるなら余計に

    ラインで言うとお腹が引き締まって、足が細くとかかな?
    お腹を引き締めるなら3種類の腹筋
    くびれとなる横腹の腹筋
    下腹のポッコリお腹は足を曲げてやるシットアップという腹筋
    6パックというお腹の一番面積の多い部分は膝から下を上げてやるクランチという腹筋
    です
    足はスクワットいいと思います。スクワットはヒップUPに効果あるのでお尻が上がると足が長く見えます。あとはむくみやすく太くなる原因なのでゆっくりお風呂に入ってマッサージをする
    そして、筋トレで重要なのは筋肉の付き方。負荷(ゆっくりや重り)をかけてやると太い筋肉が付きます。負荷をかけないでリズムよく回数をやると細い筋肉が付きます。なので細いスタイルの良いボディーラインが欲しいなら負荷をかけないで回数ですね。(決して楽という意味ではなく)
    そして、ランニングなどして脂肪を落とせば筋肉で引き締まり脂肪が落ちて綺麗なボディーラインになります

    食事は簡単に言うと運動前は糖を取ってOKですが、運動して寝る前、体を休める前の糖は絶対NG!寝る前に甘いくて油を使ったものは絶対ダメ!

    女性なので生理周期で痩せ期があって生理終わりから排卵日くらいまでは絶賛痩せ期です!その時期は筋肉が付いて痩せやすいですよ。生理前と生理中は蓄え期と休息期なので無理しない程度にやる

    ご丁寧にありがとうございます!
    痩せたい部分とその為に必要なことなどをもっと知識をつけて取り組んでみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >筋肉は重いのよさん

    痩せるのが目的なら、筋トレのような無酸素運動ではなくランニングのような有酸素運動のほうが効果的だと思うよ?
    筋トレすると部位によっては見た目スリムになる場合もあるけど、基本体重はそれ程減らないし、下手すると増える。

    脂肪燃焼を目的とするなら、無酸素運動直後に有酸素運動するのが一番効果的。
    無酸素運動は少なくて良いの、ちょっと息が上がって、ちょっと心拍数が上がればじゅうぶん。
    そのup運動直後にランニングまたは、早歩き程度でもじゅうぶん効果あるはず。

    と、ここまで話し振っておけばきっと他の人がもっと詳しく補足してくれるはず。

    ご丁寧にありがとうございます!
    ただ痩せたい、と、やみくもにスクワットなどをするのではなく、どのように痩せたいのか、その為には何をするべきなのか、しっかり自分でも調べてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する