現在の発言数519,316件!

使いにくいラップ

イオンでポリエチレンラップを初めて購入しました。
しかし切れ味が悪く、本当に使いづらい。私の使い方が悪いのかもしれませんが、もうストレスを感じるほどです。かといって、捨てるのはもったいない・・。
そこで、早く消費するラップの使い方(言い方がヘンですが、食品保存以外の方法)なにかあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ヨーロッパに現在住んでいますが、こちらではラップの切れ味が悪いどころではなく、カッター部分がついていません。まーーーーっすぐそのまんま箱

    なのでハサミで切っています。日本に帰国した際にラップケースという物を買ってきたので今はそれが重宝してますが、今回きりならハサミでならうまく切れないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 効果のほどは不明ですが、お腹に巻いて部分痩せ・・みたいな?
    たまに近所の銭湯でもサウナで見掛けます。

    二の腕とお腹と太ももに巻いたらあっという間に消費できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハサミ

    キッチンペーパーホルダーのようなものに引っかけておき、ハサミで切って使う。切り口を少し下がった状態にしておくとくっつかずに次にいけますよ。
    ハサミで切るときは、サクサクサクとは切らず、くちゃっとまとめてバスッと切る。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり答えにはなりませんが・・・

    私の場合は
    使用済みの綺麗な物は取っておいて、
    汚れの酷い食器やフライパンなどを洗うのに利用しています。
    よっぽどの物はキッチンペーパーなどで拭き取りますが・・・

    ラップに洗剤を少しだけつけてサッと洗って軽くすすぎ、
    後にスポンジで洗っています。
    スポンジがベトベトにならずに快適です♪

    1回分は少量なので、あまり解決策にはなりませんが、
    クシャッとした物を袋などにまとめて置いておくと便利ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘアパックに!
    トリートメント塗ったくった後に、美容院でラップしてくれますよね。家でもラップして暫く湯船に浸かると浸透良いみたいで超しっとりツヤツヤになりますよ!

    魚や肉に粉を振る時に敷くと洗わず捨てられてらくですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漂白剤のパック

    自分も使い終わったラップ、汚れぬぐったりしてる。食器あらい、にも使えた。
    プラスチックまな板には漂白剤ぬって使い終わったラップで湿布、とか。

    ラップ、使いにくいのある! 特売でかっちゃいました。きれないし食器には密着しない、しかもラップ同士でからまって苦労しました。引っぱり出せない状態になりませんでしたか? 耐熱温度も低いからレンジで使うのもビクビク、別ものを買いました。
    ぼちぼちノンビリ使います、丈夫な別ラップの容器にでもいれて使う予定。

    くしゃくしゃに丸めてブラシや割り箸にかぶせて、排水溝とか洗面所の掃除に使い捨てるのもあり、かも。ちなみに自分の場合、緑色のフルーツの写真のラップ、でした。

    ハサミで切ると多分ラップ同士でからまったりする感じではないかと思います Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございました

    使用済みのラップでお皿の汚れをおとすのは全く気づきませんでした。確かにスポンジがべとつかずにいいですね~。ためてやってみます。私は掃除に使ったことないですが、よくテレビでは活用してますよね。風呂場の漂白のときに使ってみます。

    海外ではギザギザがついていないものがあるんですね。日本は本当に消費者のことを考えて便利にできていますね。細やかというか・・。日本の常識のままでは海外では暮らせないですね。何でも自分で工夫すること、大切ですね。

    むかーし、ラップをお腹に巻いてダイエットに使ったことありますが、効果は??でした。温かくなった気はするので、冷え対策にはいいかも!消費も早そうですね。

    ヘアトリートメントに活用、いいですね。しかし今はゆっくりお風呂を楽しむ余裕がないので、機会があれば是非やってみます。

    皆さん、色々な提案ありがとうございました。
    使い始めから数日たち、きれいに(とはいっても、伸びない程度に)切るコツが掴めてきました。質問しておいてなんなんですが・・。
    せかっくなのでこれを機会に色んな使い方を試してみますね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イライラ 同感‼️

    私は粗品などでキレが悪いものを頂いたときは 食品以外に使います。
    例えば しばらくの間使わない季節の食器をしまうときは、ラップで包んで収納します。
    洗っていても次に使うとき、何となく汚れが気になりサッとすすぎませんか?
    些細ですが、そういう事をせずに済みます。
    ある程度クッション効果もあります。

    ラップのイライラはホント 嫌ですね〜 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切れ味のよいボックスと交換する

    私も覚えがあります。
    その時はクレラップとかサランラップなど良品質のものを買ってきて、中を交換して使い切りました。
    切れ味悪いラップも歯が違うといくらか切れがよくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もイオンのラップは二度と購入しません!

    私もイオンのラップを購入しましたが、最初からくっついたまま剥がすこともできず、使用することすらできませんでした。はっきり言って薄すぎます。安かろう悪かろうの代名詞とも言えます。私はそのまま捨てましたが、イオンのラップは二度と購入しません。
    イオン製はオススメできませんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二大ブランドかcoopブランドしか使った事が無かったのですが
    初めてノーブランドの厚めのタイプのラップを買ってみたら
    巻き戻りが酷く 改めて品質の差を痛感しました。
    無くなるまで贅沢な使い方をして消費しようと頑張っています

    調理以外はおしぼりを電子レンジで作って寝ぐせ直しくらいしか利用していないですが、
    いろいろな利用方法があるのですね参考になります。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する