現在の発言数477,857件!

誰かにひいた話

仲の良い人達との付き合いでも、えっ⁉︎本当にっ( ̄▽ ̄)⁉︎ってひいた経験ないですか?
因みに私は、お金絡みで友人にひきました。
①自分の誕生日にシャネルの財布をリクエストしてきた友人が、私の誕生日のプレゼントに手作り弁当を持ってきた(笑)
②銀行のATMで警告音が‼︎友人は変な事に巻き込まれたくないから無視しろと言ったけど、興味本意で私が見に行くと現金取り忘れで。近くの交番に届けた後に友人が言った言葉。
「持ち主見つからなかった時の分け前は半々ね」(笑)
そんな笑えるけどひいた話ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • 父親からのラブラブメール。。(笑)

    母と間違えたみたい。
    言いませんでした。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前ですが、子供のクラスメイトで支援学級に在籍してる子のママさんとたまたまスーパーで会って雑談してた時にそのママさんが「うちのクラス、軽く学級崩壊してるよね〜!◯◯(担任を呼び捨て)が悪いんやわ!うちの子、私立中学を受験させようかなぁ〜」と。

    学級崩壊の一端を自分の子がしてて、◯◯先生が必死になってやっと普通の授業が出来るようになってきたのに…。っていうか算数の割り算でつまづいてる子が私学受験…。開いた口が塞がりませんでした。

    その後も色々問題発言をしては周りを凍らせてるそうです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その傾向の保護者さん。

    >楓さん

    数年前ですが、子供のクラスメイトで支援学級に在籍してる子のママさんとたまたまスーパーで会って雑談してた時にそのママさんが「うちのクラス、軽く学級崩壊してるよね〜!◯◯(担任を呼び捨て)が悪いんやわ!うちの子、私立中学を受験させようかなぁ〜」と。

    学級崩壊の一端を自分の子がしてて、◯◯先生が必死になってやっと普通の授業が出来るようになってきたのに…。っていうか算数の割り算でつまづいてる子が私学受験…。開いた口が塞がりませんでした。

    その後も色々問題発言をしては周りを凍らせてるそうです…。

    必ず学校にひとりふたりいますね
    その親御さん自身が何かしら抱えていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽犯罪・非常識を平気でする人ですかね。
    考え方は人それぞれとはいえ違法行為を平気でする神経はわからないです。

    年金の話になり、払っていると言ったら払ってない人に「払ってるの!?貰えるか分からないのにバカだね!」って大声で言われました。
    ちなみに私もまともに貰えるかは分からないけど、母にも学校の先生にも払うものだと聞かされていたので当たり前だと思ってたのですけどね。
    周りに人がいたのによく堂々といえるなぁと思いました。

    違法行為を注意したら「このほうが安くなるしいいじゃん」
    結局そういうことする人ってバレなきゃいい。自分さえよければいい。なんでしょうね。

    ひくってほどじゃないですが、大切なことを何度言っても忘れる人はお付き合いしたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年金で

    年金で思い出しました。昭和の話しですが
    とある現在でも有名な、ネットワークビジネスの集まりに誘われ暇だったので参加してみました。
    自分が関わったグループが多数いる、ビジネスとして成功してる(その場での共通認識)女性が講話の中で
    将来に渡っての安定を確信したので年金の支払いをやめる事にしましたと
    誇らしげに話しました。
    その時ハタチそこそこだった私でも
    年金は相互扶助であり自分が払う年金で
    過去、働いて今の社会の安定を築いて来た世代の生活を支える社会インフラだと認識していました。
    こんな非常識な人間が崇められるネットワークビジネスは全く以って信用ならない物だと強く感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年金未払い

    私の友人にもいました。
    自宅に督促状が届いているにも関わらず、分納の問い合わせなどをしなかった結果、給料を差し止められてました( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、朝10時ころ、私はとある首都圏のターミナル駅のそばを歩いていました。

    年の頃、70がらみ 脇道から姿を見せてきた、まあまあ小綺麗な作業着を着たおじいさんに 声を掛けられました。自分は、設計の仕事をずっとしている、と、私に書類を見せ始めころで、イヤな感じがし始めました。

    自分は、静岡御殿場が住まい。建築設計、土木の仕事をしている、昨夜は、昔の仲間と 
    それ!! 飲め!! 騒げ!!  と一晩中飲み明かした、 自分が全部飲み代 を四万円以上払った‥仲間は全員引退していて、仕事があるのは自分だけだから、払わざるを得なかった 
    近くの知り合いに金を貸して欲しくて連絡したけど、夏だから海外旅行に行ってしまっていて留守だった… 女房に迎えに来させるにしても、3、4時間以上待たされる、困った‥

    有り金はこれしかない、と、ポケットから、小銭をつかんで私に見せてました。
    交番に行けば、貸して貰える、とか、取りあえず最寄りの駅まで行って奥さんに迎えに来て貰う、とか提案しても、 身分証明書もないので駄目だ。とても、貸してもらえるとは思えないととにかくにこにこ笑っていて。でも、困った顔をしているのです。
    呑気な私もやっと気がつきました。
    金、貸せって事? と聞いたら 帰りたいから
    2、3千円…貸してくれ。と、何度も何度も笑顔で頭をかく彼の顔!! そんなことできるわけないでしょ!と歩き出した私の背中に、そのじいさん、そんなに女房を待てないんだよ! いい加減にしろ!と 怒鳴り続けてました。
    見ず知らずの爺さんにここまで言われて
    トコトン引きました~
    母に、こんなことがあった、と言ったら、ちょっと脅かしたら簡単にお金を出しそうな緩い感じだったんじゃない?と笑われました(T.T)

    皆さんも気をつけて!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    数年前ですが、子供のクラスメイトで支援学級に在籍してる子のママさんとたまたまスーパーで会って雑談してた時にそのママさんが「うちのクラス、軽く学級崩壊してるよね〜!◯◯(担任を呼び捨て)が悪いんやわ!うちの子、私立中学を受験させようかなぁ〜」と。

    学級崩壊の一端を自分の子がしてて、◯◯先生が必死になってやっと普通の授業が出来るようになってきたのに…。っていうか算数の割り算でつまづいてる子が私学受験…。開いた口が塞がりませんでした。

    その後も色々問題発言をしては周りを凍らせてるそうです…。

    特別支援学級  ってのは余計じゃないですか?   引いちゃう 感じの人は、普通学級在籍の子供や、その母親たちにも、 たくさんいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの小6の子供の同級生男子、こないだ道でばったり会ったら、 ピアスの穴 あけたんだ! と自慢してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日のカフェの話題はある汗かきさんからの相談でした。それに対し、「太っているのでわたしも汗かき」というレスがつきました。主はその投稿者へお礼を言わないどころか

    「その体型は自分で選んだものでしょ」と…。

    ビックリしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弟のお嫁さん…

    わが家の周りには無人市があり、家に遊びに来たときに、安くておいしい、新鮮な野菜があるのを教えてたら、無人市で、お金入れる人いるのかなぁ?と…

    えっ…。

    私たちは、無人市をしてる方のおばあちゃんたちが、ほそぼそ、お小遣いを楽しみに、安くてたくさん出されていて、しかも、100円とかいう値段なのに、と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますよね。

    >楓さん

    数年前ですが、子供のクラスメイトで支援学級に在籍してる子のママさんとたまたまスーパーで会って雑談してた時にそのママさんが「うちのクラス、軽く学級崩壊してるよね〜!◯◯(担任を呼び捨て)が悪いんやわ!うちの子、私立中学を受験させようかなぁ〜」と。

    学級崩壊の一端を自分の子がしてて、◯◯先生が必死になってやっと普通の授業が出来るようになってきたのに…。っていうか算数の割り算でつまづいてる子が私学受験…。開いた口が塞がりませんでした。

    その後も色々問題発言をしては周りを凍らせてるそうです…。

    不規則発言や授業妨害がヒドイと評判のお子さんのお母さんとたまたま会った時、
    「うちの子の個性を認めてくれる先生がいない」と憤慨してました。
    それもその人にとっては正論なんでしょうが、第三者の立場としては何と答えていいか分かりませんでしたね。

    登校拒否でやっと保健室登校をしていた子のお世話係になった我が子。
    その子にべったりと依存され、相当ストレスのたまっていた小3の時、
    好きな子とグループも組めない、楽しみにしていた遠足までその子のお世話にかかりきりにされ
    先生に直談判して、お世話係は複数で持ち回りにしてもらった。
    その途端、その登校拒否をしていた子から教科書を破られる事件がありました。
    先生を含め子ども同士で話し合い、謝ってもらいうちの子は納得したのですが、
    その翌週の授業参観で相手のお母さんと顔を合わせたが、全く何の挨拶もなし。
    担任の先生がいきさつの説明をしたが、ちょっと会釈してさっさと逃げるようにどこかへ行ってしまいました。
    あれは引きましたね。
    我が家としては、良い社会勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三つのお月様さん

    先日、朝10時ころ、私はとある首都圏のターミナル駅のそばを歩いていました。

    年の頃、70がらみ 脇道から姿を見せてきた、まあまあ小綺麗な作業着を着たおじいさんに 声を掛けられました。自分は、設計の仕事をずっとしている、と、私に書類を見せ始めころで、イヤな感じがし始めました。

    自分は、静岡御殿場が住まい。建築設計、土木の仕事をしている、昨夜は、昔の仲間と 
    それ!! 飲め!! 騒げ!!  と一晩中飲み明かした、 自分が全部飲み代 を四万円以上払った‥仲間は全員引退していて、仕事があるのは自分だけだから、払わざるを得なかった 
    近くの知り合いに金を貸して欲しくて連絡したけど、夏だから海外旅行に行ってしまっていて留守だった… 女房に迎えに来させるにしても、3、4時間以上待たされる、困った‥

    有り金はこれしかない、と、ポケットから、小銭をつかんで私に見せてました。
    交番に行けば、貸して貰える、とか、取りあえず最寄りの駅まで行って奥さんに迎えに来て貰う、とか提案しても、 身分証明書もないので駄目だ。とても、貸してもらえるとは思えないととにかくにこにこ笑っていて。でも、困った顔をしているのです。
    呑気な私もやっと気がつきました。
    金、貸せって事? と聞いたら 帰りたいから
    2、3千円…貸してくれ。と、何度も何度も笑顔で頭をかく彼の顔!! そんなことできるわけないでしょ!と歩き出した私の背中に、そのじいさん、そんなに女房を待てないんだよ! いい加減にしろ!と 怒鳴り続けてました。
    見ず知らずの爺さんにここまで言われて
    トコトン引きました~
    母に、こんなことがあった、と言ったら、ちょっと脅かしたら簡単にお金を出しそうな緩い感じだったんじゃない?と笑われました(T.T)

    皆さんも気をつけて!!

    そんなこともあるんですね!ビックリ!
    ふざけるな、じじぃ!って思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まねきねこねこさん

    昨日のカフェの話題はある汗かきさんからの相談でした。それに対し、「太っているのでわたしも汗かき」というレスがつきました。主はその投稿者へお礼を言わないどころか

    「その体型は自分で選んだものでしょ」と…。

    ビックリしました。

    私もそのトピ見ました。目が点になりました...。

    でも、あっという間に削除されてました。
    何が言いたかったんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 交差点で信号待ちしていた時の事。
    私の隣で可愛らしいおばあちゃんも信号待ちをしていました。
    信号が青に変わり、おばあちゃんが横断歩道を渡ろうとした矢先に、横から猛スピードで自転車が‼︎
    幸い事故にはならずに済んだのですが、自転車に乗っていた30代くらいの男性が一言。
    「危ねーだろっ‼︎クソババァッ‼︎」
    ( ̄▽ ̄)エッ⁉︎
    謝るどころか悪態をついて猛スピードで立ち去っていきました。
    信号青だったしおばあちゃん何も悪くないのに。
    酷過ぎますよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も見ました。

    >まねきねこねこさん

    昨日のカフェの話題はある汗かきさんからの相談でした。それに対し、「太っているのでわたしも汗かき」というレスがつきました。主はその投稿者へお礼を言わないどころか

    「その体型は自分で選んだものでしょ」と…。

    ビックリしました。

    最新の話題であがっていたので私も目を通しました。
    あれはビックリしましたね(汗
    丁寧なコメントをしてくれた方に失礼だと思いました。
    始めから煽りトピだったのかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏休み明け 9月1日に たくさんのお手紙を持ち帰ってきた息子。 なんか納得行かない表情でした。

    どうしたの?  と尋ねると…

    理科の自由研究の 優秀作品が早くも決まっていて、県の展覧会に出品する、と 友達の名前がお手紙に書いてある… というのです!
    僕だって夏休み中に、早起きして頑張ったのに、僕の作品は見てももらえないんだよ(T.T)
    ええ~ どうして?
    と 確認してみると、夏休み中に学校で何回か行われた 自由研究相談会 ってのに作品持参で相談を重ねた子供の中から選ばれる仕組みなんですって!!  

    独力で仕上げると、かえって残念なことになるなんて~
    その子の作品とうちの息子の作品とはたいして違いはないと思えたけど…

    ひくわ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人の元彼。
    別れてから数ヶ月経ったのに元彼が急に家に来たらしく、話す事も無い友人はシカトしてたらしいのです。
    なのに、しつこくピンポン連打してドアノブをガチャガチャ( ̄▽ ̄)
    近所迷惑になるので友人は対応する事に。
    元彼:「お金に困ってるからお金貸してくれない?」
    友人:「えっ?付き合ってるならまだしも、他人の貴方に何で貸さなきゃいけないの⁉︎」
    元彼:「いや、他人だから借りに来たんじゃん」

    ・・・いや、その考え理解不能ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今話題の プレミアム商品券で

    地元の商品券は 使わないから 隣町のを買おうかな~ と言った知人が
    暑い昼間に 一時間以上も並んで 地元の商品券をゲットしたと聞き

    え~~、やっぱり、日焼けも、熱射病も 関係なかったようです。
    何といっても、1万円が 1万2千円に なるんですから
    それはそれで、お得だったと思います。 (*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電車内で、私の前に背を向けて立っていた女性が、彼女の前で新聞を読んでいた女性に言いました。
    「新聞が当たらないようにしていただけませんか?」
    はっきりとは聞こえませんでしたが、二人の間で少し言い合いがあったようで、最後に聞こえたのは言われた(新聞を読んでいた)方の女性が言った
    「痩せたら?」

    ドン引きしました。
    最初に言った女性も、苛立ってはいるようでしたが言葉を選んでいたと思うのです。それに対して身体的特徴を攻撃するって、なんて大人気(おとなげ)ないんだろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する