現在の発言数520,826件!

旦那が怖いです…

結婚して16年になります。高校生の娘と中学生の息子と義母の5人暮らしで共働きです。
旦那は実の母親が部屋に居たとしても、1人で家に居る事が出来ません。
旦那が仕事から帰って来た時に、私が子供の用事で出掛けていたとしても毎度のように「どこに行ってんだ!まだ帰って来ないのか!」と、電話が来ます…
私が、夜飲み会(お酒は飲めないんですが)に行くと10時過ぎには必ず「まだ終わらないの?」と、機嫌悪そうに電話が来ます…お酒は飲めませんが、話したりして楽しい所に機嫌悪く電話が来ると又家に帰って険悪な状態なのかと思うとゆっくり話したりもしていられません…
私の帰りが遅くなったりすると何もする事ないから飲むしかないと言って、多いときはビール3L位飲んでしまいます。
その後に日本酒、焼酎とあるものなんでも飲んでしまいます…普段は1L弱位です。
私が帰ったとして、何するわけでもありません…機嫌も悪いので怖くて話かける事もありません…
去年は、旦那が飲んでる時に喧嘩になり食器やグラスを床に投げ付けられた事もありました。イライラするとお酒あるだけ飲んでしまいます。怒って車を運転して出掛けてしまった事もあります…完全なる飲酒運転です。止めたって無理です…1時間ほどたって帰って来ました。飲んでる時に機嫌損ねると何をするかわからないから顔色伺いながらいつもいます。考え方や価値観が違う事で何度か言い争いにもなりました。この先も毎日機嫌伺いながら生活しないといけないのかと思うと、嫌になります。旦那からしたら、私にもいたらない所は沢山あると思いますが…今日は機嫌大丈夫かな…?旦那が仕事から帰って来ると緊張します…この先、一緒に生活していく気持ちになれません…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 胸中お察しいたします。
    暴言などお辛いですよね。
    うちは、私が出かけてるときにほとんど電話などはないのですが・・・
    というか放任主義? なくらいでぜんぜん気にも留めてくれない!無関心! です。
    それはそれでもうちょっと関心もってよ~ と思うときもあります。
    主さんのご主人は主さんが心配なんですね。 でもそれは干渉しすぎかもしれませんね。
    世のご主人は多かれ少なかれこんなもんではないですかね。
    私の友達はパートで働くのも時間とか土日はだめとかいろいろうるさいそうですよ!
    ようは家に居てほしいんだと思います。
    結婚生活何年もたつと価値観や考え方違ってきますね。 うちもこんなんじゃなかった!! ていうことばかりです。
    私もだんなが居るときはなんか緊張するし気をつかい、居ない日はほんと気がラクで落ち着ます。 この先お互い空気のような存在になれるのかどうか。
    私もこの先一生ともに生活していく自信ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お話、読んでると、もう完全なるアル中としか 思えません。
    主さんがいないと 不安になる、ヤキモチ焼きの子供みたいですね。

    しかし、飲んで運転だけは 何があっても止めてください。
    一人だけの事故では済まなくなります。
    それに、義母さんは息子なのに 止めたりはしないのは なぜですか。
    物を投げたり、暴力が出たりするのが 怖いのでしょうか。

    我が家の旦那さんも機嫌が悪いと物を投げたりしてました。
    私は旦那さんが帰って来たら 要件だけ言って暮らし、笑う事も少なかったです。
    絶対、子供が成人したら 離婚だ~ まで思っていました。
    未だに性格は変わってないと思いますが、
    旦那さんの不貞が発覚して立場が逆転しました。
    このままだったら、出て行ってくれても良いですよ~ と言ったら、
    少し、大人しくなったような気がします。(笑)

    主さんも、いちいち旦那さんの顔色を伺わなくても、
    晩ご飯を出したら、後は自分の好きな事をすれば 良いと思います。
    ストレスは ためないのが一番です。 
    人間、簡単には 性格は変わりません。
    旦那さんを変えるのは無理でも、主さんが気にしないようにすれば
    家の中が 変わるかも 知れません。
       もしもの保険に 自立して暮らせる様に貯金をしておくと安心です。 ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲酒は、昔からでしょうか?
    素面の時、通常時、暴力はありますか?
    まずは、お酒を辞めさせるのが第一だと思います。
    冷静に話し合いをしてください。

    まずは、お酒を飲み始めたら、車の鍵を隠しましょう。
    暴れだしたら、警察を呼ぶよ!と一喝しましょう。

    飲酒運転で事故を起こしたら、とんでもないことになります。旦那さんだけの怪我ならまだいいですが(ごめんなさいね)、赤の他人の人生を奪ってしまったニュース、主さんもたくさん見ていますよね?
    旦那さんに対する不安や恐怖はとても分かりますが、これから一緒に生活しても別れることになっても、避けられない話し合いだと思います。
    義母が当てにならなければ、旦那さんや主さんの親戚や友人など、第三者にも同席してもらってください。
    お子さんたちの為にも、早く安心して暮らせるよう、祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    胸中お察しいたします。
    暴言などお辛いですよね。
    うちは、私が出かけてるときにほとんど電話などはないのですが・・・
    というか放任主義? なくらいでぜんぜん気にも留めてくれない!無関心! です。
    それはそれでもうちょっと関心もってよ~ と思うときもあります。
    主さんのご主人は主さんが心配なんですね。 でもそれは干渉しすぎかもしれませんね。
    世のご主人は多かれ少なかれこんなもんではないですかね。
    私の友達はパートで働くのも時間とか土日はだめとかいろいろうるさいそうですよ!
    ようは家に居てほしいんだと思います。
    結婚生活何年もたつと価値観や考え方違ってきますね。 うちもこんなんじゃなかった!! ていうことばかりです。
    私もだんなが居るときはなんか緊張するし気をつかい、居ない日はほんと気がラクで落ち着ます。 この先お互い空気のような存在になれるのかどうか。
    私もこの先一生ともに生活していく自信ありません。

    ありがとうございます。私だけじゃないんですね…私の周りにいる奥様方は理解のある旦那さんばかりで、私が話す事に驚かれます…結婚するまでは、喧嘩もほとんどした事がありませんでした。
    喧嘩しない事がいい事だと勘違いしてました…一緒に生活している訳ではなかったから不満に思ったとしても過ごしてこれたんでしょうね…でも、結婚したら不満はストレスとなるばかりです…
    1番は子供達なので、今後の事はよく考えたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    お話、読んでると、もう完全なるアル中としか 思えません。
    主さんがいないと 不安になる、ヤキモチ焼きの子供みたいですね。

    しかし、飲んで運転だけは 何があっても止めてください。
    一人だけの事故では済まなくなります。
    それに、義母さんは息子なのに 止めたりはしないのは なぜですか。
    物を投げたり、暴力が出たりするのが 怖いのでしょうか。

    我が家の旦那さんも機嫌が悪いと物を投げたりしてました。
    私は旦那さんが帰って来たら 要件だけ言って暮らし、笑う事も少なかったです。
    絶対、子供が成人したら 離婚だ~ まで思っていました。
    未だに性格は変わってないと思いますが、
    旦那さんの不貞が発覚して立場が逆転しました。
    このままだったら、出て行ってくれても良いですよ~ と言ったら、
    少し、大人しくなったような気がします。(笑)

    主さんも、いちいち旦那さんの顔色を伺わなくても、
    晩ご飯を出したら、後は自分の好きな事をすれば 良いと思います。
    ストレスは ためないのが一番です。 
    人間、簡単には 性格は変わりません。
    旦那さんを変えるのは無理でも、主さんが気にしないようにすれば
    家の中が 変わるかも 知れません。
       もしもの保険に 自立して暮らせる様に貯金をしておくと安心です。 ^^;

    ありがとうございます。
    義母も旦那に怒られる時もあり、自分の息子なのに避けてる時期があったりもしました。それに、旦那が飲んで暴言を言ったり物を投げたりする時はいつも夜遅いので、義母は寝てしまってる事が多いんです…
    時々、子供に酔った勢いで暴言を言ったりするときもあります…それをされると子供が悪い事をしても、言い方があるでしょうって思い、一緒に生活するのもう無理って思ってしまいます。
    その為には、貯蓄は必要ですよね。いつでも大丈夫なように準備しておきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    飲酒は、昔からでしょうか?
    素面の時、通常時、暴力はありますか?
    まずは、お酒を辞めさせるのが第一だと思います。
    冷静に話し合いをしてください。

    まずは、お酒を飲み始めたら、車の鍵を隠しましょう。
    暴れだしたら、警察を呼ぶよ!と一喝しましょう。

    飲酒運転で事故を起こしたら、とんでもないことになります。旦那さんだけの怪我ならまだいいですが(ごめんなさいね)、赤の他人の人生を奪ってしまったニュース、主さんもたくさん見ていますよね?
    旦那さんに対する不安や恐怖はとても分かりますが、これから一緒に生活しても別れることになっても、避けられない話し合いだと思います。
    義母が当てにならなければ、旦那さんや主さんの親戚や友人など、第三者にも同席してもらってください。
    お子さんたちの為にも、早く安心して暮らせるよう、祈っています。

    ありがとうございます。
    結婚した当初は、そんなに飲む事はなかったんですが、仕事でのストレスから飲む量が増えてきました。
    素面の時に、機嫌損ねて怒られる事はありますが、暴力振るわれた事はまだありません。もし、されたら子供連れて出て行くと決めています。
    飲酒運転は、やめさせます。そうですよね…旦那自身が単独事故おこすならまだしも、他人を巻き込むような事があったら償っても償いきれませんよね…
    今後の事は、ゆっくり考えていきたいと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する