現在の発言数521,063件!

卵かけご飯にちょい足し。

卵かけご飯にちょい足しするなら何がおすすめですか?

私は海苔しか思いつきません(^^;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • ラー油オススメです^_^!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛そぼろ 佃煮

    熱々御飯に、牛そぼろ 牛肉の佃煮を乗っけます。
    卵は、黄身だけ使いましょう!
    お好みで、七味をパラパラ
    ざざっとかき混ぜて完成!
    味付け海苔で巻いたら、御馳走ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    いろいろ試してみるのが好きなのですが、最近のお気に入りは…

    焼肉のたれ。

    きざみザーサイ。

    コンビーフ。

    焼肉のタレならうちにありました!
    いつもより味に深みが出そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    たまごかけごはんにキムチ、大好きです。
    自分で漬けたものなので辛味とかちょうどよいんですよね。

    他は、しいたけの佃煮を細かく刻んでトッピングするのも好きです。

    キムチ美味しそうですね。なんかお酒の〆に良さそう(笑)
    今度やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*rinnさん

    胡麻油を少し垂らすと美味しいですよ^ ^
    このとき、すりごま・一味をかけて、やきのりで包んで食べます!

    イチオシの食べ方です♪(´ε` )

    手巻き寿司方式ですか!新しいですね。
    とっても美味しそうなので今やりたいくらい^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハンプティダンプティさん

    だし醤油をかけた卵かけ御飯に
    刻み壬生菜漬けをどっさりのせ
    削り節をたっぷりかけたもの

    壬生菜漬けが好きなのでそそられます♥︎
    だし醤油というところもポイントですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    ちょい足しとは少し違うけど、黄身を一晩醤油、ミリンで漬けてご飯にかけると濃厚で美味しいです♡

    私が見たのは醤油漬けだけでした!
    みりんで漬けても美味しいんですね。
    気になっていますが、醤油漬けも未だにやっていません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ayacci*さん

    ラー油オススメです^_^!

    ピリッとした辛さが大人の卵かけご飯になりそうですね‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >淡々斎さん

    熱々御飯に、牛そぼろ 牛肉の佃煮を乗っけます。
    卵は、黄身だけ使いましょう!
    お好みで、七味をパラパラ
    ざざっとかき混ぜて完成!
    味付け海苔で巻いたら、御馳走ですね。

    うーん、聞いただけでお腹が鳴ります(*^◯^*)
    黄身だけなんて、贅沢、さらに牛そぼろは美味しそう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はじゃこかしらすですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    私はじゃこかしらすですね

    あ!そういえば私の妹も子供の頃やっていました。私はやったことないのですが、しらすの塩気が美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミケさんさん

    あ!そういえば私の妹も子供の頃やっていました。私はやったことないのですが、しらすの塩気が美味しそうですね。

    おいしいですよ!甘味に塩気があって意外に合いました>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチとマヨネーズ。
    あかんメシかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・明太子 最高にうまいです。
    ・おかか コクがでます。
    ・わさび 香りが素晴らしい。
    ・黒コショウ これも香りが素晴らしい。
    ・粉山椒 大人味。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mam.mamさん

    キムチとマヨネーズ。
    あかんメシかしら?

    友達がやっていました(笑)
    アカンメシじゃないですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ・明太子 最高にうまいです。
    ・おかか コクがでます。
    ・わさび 香りが素晴らしい。
    ・黒コショウ これも香りが素晴らしい。
    ・粉山椒 大人味。

    おぉ!たくさんのアイデアありがとうございます。
    個人的には明太子とわさびが惹かれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    私も大好きな卵かけご飯

    だんだん足していくと味の変化が
    楽しめます


    ①塩のみ

    ②醤油をかける

    ③わさび

    ④カツオ振りかけ

    ⑤ココナッツオイル


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油のかわりに

    「おかめ納豆のたれ」をかけています。
    あとは、鰹節とごまと多めのワサビを入れて混ぜて・・
    焼海苔を炙ってちぎったのを上にかければ完璧です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マツコちゃんのお勧め

    海苔の佃煮、これ最強!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は、【めんつゆ&ごま油】

    ↓ その日の気分でトッピングするもの

    ・おかか
    ・じゃこ
    ・刻み海苔
    ・めんたい高菜
    ・ぶっかけ刻みショウガ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する