現在の発言数519,381件!

空手でお見舞い

叔父の病院お見舞いにここ2年ぐらい3回行ってるから今回は空手でもいいかなと思うけど。空手はどうでしょ?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 空手だとちょっと…と思われるなら、500mlのペットボトルのお茶などを数本持って行かれては?

    私の父が外科で入院した時に自販機は割高だからと外に結構買いに行かされたので。もしお見舞いの方が来られた時に「まぁ飲んで。」と渡したり、自分が飲んだりと出来ますし。使い勝手がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回数よりも前回行ったときから、どのくらいの時間が空いているかによると思います。
    私だったら、2ヶ月空いていたら、何かしら持参します。
    何が良いかは人によりけりでしょうが。
    昨今はお花は良くないのだそうですね。

    関係無いけどタイトル見た瞬間、頭に範馬 刃牙が出てきたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からて?

    手ぶらという意味ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢、普段の付き合い方、前回のお見舞いの内容によって違うと思います。
    あなたがお若い方なのか、以前にお見舞金を包んだ等あるのか、で違ってくるでしょう。
    これだけの情報でアドバイスは難しいです。

    わたしもタイトルの「空手」に、真っ先に、いったい何色の帯をしめてお見舞いに行くのかな?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も持たないほうがいい

    複数回来てくださってるなら、もう何も持たなくて大丈夫です。
    入院中の身では、お礼もなかなかできませんし、顔を出してくれるだけで本当にありがたいことと思います。
    どうしても何か、というならば、「庭に咲いてたの」と、お花1本で充分。気の張らない捨てられるビンに入れて。(ヨーグルトのビンなど)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の立場で

    叔父様の容態やどのくらい親しいかにもよるのかな。
    気さくにお話し出来る感じでしたら
    あまり気を遣わせない金額の日用品とか、共通の趣味や話題に関する本や雑誌などはいかがでしょうか。
    しばらくぶりならば、お子さんの写真を見せて差し上げるのも喜ばれるかも。

    療養生活が長いようですので、気分転換になるような関わりが出来るといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する