現在の発言数478,549件!

ポップオーバー 種を寝かせる時間

ポップオーバーの種は寝かせすぎは良くないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ポップオーバー自体手間の掛かる物じゃないから 皆さんはわざわざ生地を寝かせて後で焼くなんて事は普通考えないと思うので 疑問に思ったら 半分先に焼いて残った生地を少し寝かせてから焼いてみたら。

    それで、実際の味を食べ比べて好みの味で作っていけばいいと思います。

    良いか悪いかは食べる人の好みで判断するの一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ポップオーバー自体手間の掛かる物じゃないから 皆さんはわざわざ生地を寝かせて後で焼くなんて事は普通考えないと思うので 疑問に思ったら 半分先に焼いて残った生地を少し寝かせてから焼いてみたら。

    それで、実際の味を食べ比べて好みの味で作っていけばいいと思います。

    良いか悪いかは食べる人の好みで判断するの一番です。

    ごもっともです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次の日まで種を置いたら

    今現在食べたいだけと朝も食べたい、種をそのまま半分使って後は朝残った種を焼いたらどうかなぁだめですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やっほーですさん

    今現在食べたいだけと朝も食べたい、種をそのまま半分使って後は朝残った種を焼いたらどうかなぁだめですかね

    レシピによっては一晩ねかせてもOKとなってますね。

    もともと30〜60分は常温においておくのがポイントのようなのですが
    一晩おく場合は密封して冷蔵庫へ。
    そして、焼く前にタネを常温にもどしてから焼くのがよいと思います。
    冷たいまま焼く場合は焼き時間を少し長めに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する