現在の発言数478,204件!

甘いものって…

どれくらいの頻度で食べますか?
私ゎ依存しているのか夕食後におかしを食べないと1日が終われません Scream
ジュースはめったに飲みませんが☆★
ほんとゎ毎日でもケーキやクレープなどが食べたい… Sob
おかしやケーキに、和菓子、洋菓子、菓子パンなど②みなさんゎどれだけ食べますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • あら・・・

    私は3食を沢山食べ・・・
    お菓子も毎日(というより常に)たべてます(^^;

    アイス、チョコ、せんべいは最近は特に食べてますね。
    薄焼きが1日でなくなったり・・・
    夕食後のアイスを補充する頻度も増えてきました(笑)

    運動してるからこそこういう食事が出来るんですよね。
    引退したら・・・と想像すると恐ろしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとぉ♪♪

    これからの時期アイスゎおいしいですよね Yum
    10代ということゎ部活とかしてるのかな?それならたくさん食べても大丈夫だねっ +1 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前はそうでした。
    甘い物、でんぷん類大好き!

    でも55歳なので体のことを考えて習慣を変えました。
    血糖値や中性脂肪が心配になってきたので!

    とにかくいっぱい食べて良いのは週に1,2回。
    その代わりバイキングやブッフェに行ってはじけます。
    そうすると普段のストレスが余りありません。

    毎日の食事では白インゲンを入れた生野菜、果物,おかず、ご飯の順です。
    (白いんげんダイエットは錠剤が値段が高いので圧力鍋を使って茹でてサラダのトッピングにしています。炭水化物を吸収し難くするそうです)
    それから朝は酒かす紅茶を毎日で!
    酒かすは中性脂肪に凄く効くんです。
    中性脂肪値はこの習慣変えのお陰で普通の人になることが出来ました。
    赤文字→黒文字!大感動でした。
    結果が出るとやる気も湧きます。
    最近はギムネマタブレットを入手し糖質排除にはまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周囲が心配するぐらいのレベルでスイーツ系は食べないです。
    我慢してるわけではなく、欲求そのものが起こりません。
    かといって嫌いなわけではなく、あれば味見ぐらいはします。

    他所で出されても、量が多いようなら遠慮させてもらうことが多いですし
    量が少なければ、小さそうな奴をひとつだけつまんで、もう満足です。

    自分で甘いものを食べようと買うことは、極稀で
    なんとなく、衝動的にカゴに放り込むことがあるぐらいで
    買ったまま放置してて忘れ去り、幾日も経ってから思い出した頃には
    家族に食べられてる事も高頻度w

    しかし、不思議と飲み物は甘くても全然平気なんですよね。
    酒飲みか?というと、お酒はほとんど飲まない。

    なんとも分類の難しいポジションを陣取ってますw

    糖分は普段のご飯や飲み物から取れるので栄養的には問題ないと思いますが
    基本的には俗に言う辛党なんでしょうね。
    あたりめや甘くない煎餅なんかは好きですからw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菓子パンは食べませんが、3時のデザートは毎日です(^^)
    夜にアイスも食べていて、これも毎日(笑)
    私自身は痩せぎみです。
    ダイエット&ストレス発散のためにジョギングをしているので太ることはないですよ♪
    スイーツ大好きなので、毎日食べたいし(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べます。3時のおやつにアイスやクッキーなど必ず食べます。
    夜は晩酌しますが、その後も何かしら食べてます(笑)体重が気になりますが、止められませんーっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ほぼ毎日です(汗)
    夕飯の後にコーヒーと甘いものが
    習慣になっています。
    どうせ食べるなら、3時のおやつ
    としてならいいんでしょうけど
    その時間は働いているので、そうもいきません。

    若い頃は、食べても(限度を超えなければ)いいかな?と思いますが、
    さすがに40代では健康のことも
    気にしなければいけませんよね。
    私は父親が糖尿病なので、尚更です…
    しかし、わかっているのに
    辞められないのですよ〜 ´д` ;

    甘いものは大好きですが、
    バイキングは行かないです。
    ちょこっと食べれば気が済むのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、多いと毎食後デザート。最低でも1日一つはケーキ食べます。自分で作ったりカフェ行ったり買ってきたり。

    どうにか辞めたいけど3度の飯よりスイーツは、かかせません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「砂糖は麻薬!」
    やや過激かもしれませんが、長尾周格氏の「歯医者が虫歯を作ってる」という本に書かれてあり、砂糖は虫歯の原因のみならず、腸相をも悪くするから、一切やめるべき、とのこと。 早速挑戦中です。(買い置きのお菓子は捨てられず、極力食べないように、というレベル。 Sweat
    1カ月くらいで見ても欲しくなくなるらしいので、がんばります。 Wink
    あと 果糖ブドウ糖溶液などの単糖類、飲み物をはじめ、相当いろいろなものに入っています。これは北米で遺伝子組み換えされた、現地の人にとっては食用ではないジャイアントコーンから作られたコーンスターチが原料とか。これも中毒性が強いらしいので、取るべきではないそうです!!
    ダイエットコークを飲む代わりに、黒酢の炭酸割がおすすめです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いものには全く興味がありません。

    ランチのコースなどで、せっかく美味しくいただいたのに、最後にスイーツが出てきて、台無しになる・・コーヒーだけでいいのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖依存。最近お子さんに多いですね~!知り合いの子も糖依存になってしまい、大変みたいです(>_<)なんでも寝る前に甘いもの摂取すると興奮するらしく寝つきが悪くなったり怒りっぽくなったりするみたいですね。糖摂取で快感分質が出るそうです。そこにその糖の吸収をよくしてくれるのが油。甘いお菓子が進むのはこのせいです。

    私は甘いお菓子からチップスなどほとんど食べません。あまり好きではないです。ただ・・・生理前になるとそれまで全然食べたくない甘いものが食べたくなります!生理が来る前の子供の時から甘いお菓子は好んで食べなかったのに大人になり生理前だけ食べたくなる!生理前に甘いもの食べると食べたたけすぐに蓄えられるから太るし、体臭もきつくなるし、顔のテカリの原因にもなるし生理痛が重くなる原因だしと分かっててもど~しても食べたくなって困ります(T_T)
    生クリームなんて大嫌いだったのに食べれるようになったのはいいことなのか 笑
    生理前だけはスイーツ大好きになります 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嗜好は変わる!

    20代では、毎日アイスやらケーキやらを食べていました。
    働いていたので、朝昼は食べることはありませんでしたが、夜は必須。
    いや、朝ごはん代わりにケーキを食べることもあった・・・。

    ところが30歳で出産し、仕事にも復帰し、もんのすごく忙しくなったところで甘いものはいつのまにか食べなくなっていました。

    今も、自分から買うことはないなぁ。
    職場でおみやげのお菓子が配られたり、子供が「あげる!」とおやつを半分こしてくれたら、まぁ食べます。
    甘いものは、中毒性があるなぁ、と今ふりかえって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2〜3日に一回
    チョコやら芋けんぴを
    食べるぐらいです。

    女の方は甘いもの好きな方多いので
    そんなに気にしなくて
    いいんじゃないですかね☺︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する