現在の発言数478,865件!

セールで買った服、着る年数は?

まさに、夏物セールの真っ最中!

あれもこれもと買い過ぎて、タンスの中は セール品で溢れてきます。
何年か前のTシャツ類は 思い切って片付けたりしますが
なかなか、捨てられないのが現状です。

皆さんはセール品の服、何年くらい着ますか? #^.^#


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • セールかどうかは別として、2シーズン着なかった服は捨てるかリサイクルショップに持って行きますよ。
    うちはワンルームなので、クローゼット小さくて(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >断捨離さん

    セールかどうかは別として、2シーズン着なかった服は捨てるかリサイクルショップに持って行きますよ。
    うちはワンルームなので、クローゼット小さくて(笑)

    おはようございます
    早速のお返事ありがとうございます。
     
    2シーズンなんですね、
    私の場合、一度買ったら 着ないと もったいなくて
    何度か着るのですが、良く着ても3年くらいかな~~と思います。
    娘を持つ友人は 「もう毎年買い換えるから 大変!」 と言ってます。
    主婦の身としては そうしたくても そうもいかず、、、(笑)
    それでも、70%引きにつられて 何枚か買ってしまいました。
    良く考えて 買わなければ、、と思っても 暑い夏には着替えもいりますよね~~(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溢れる…それがわかりません。
    いくらセールでも必要かどうか、ものすごく吟味して篩にかけ厳選して、必要な分しか買いません。
    タンスやクローゼットに余裕が無いなんてありえません。

    買ったらくたびれる迄着ます。頻度にもよりますが、5年は着れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もセールでも厳選して買います。
    どちらかというと、セールでないと手が出ないものを予算内で買うって考え方です。
    たまに安いからとガサガサと買っちゃうと、一回着てイヤになるって失敗もします。
    そういう物はタンスの肥やしになった挙句に処分ですね…ツライ。
    気に入った物を買って、長く着てます。
    ガリャルダガランテとかマックスマーラーのワンピは気付けば7年くらい着てるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    お疲れ様です、蒸し暑かったですね。
    すみません、タンスに溢れるとは 言い方を間違えました。
    我が家、旦那さんが殆どのスペースを取ってるので、
    私の夏用の普段着類はタンスの引き出し 1個分(少し大きめ)しかありません。
    それでも、Tシャツ類が20枚以上は こんまり流にして入れてます。(笑)
    なので、毎年、セール品を何枚か買うと 入れるスペースを考えないとダメなんです。
    やっぱり、安いからとセール品に飛びつくから いけないんでしょうね。
    ブランド品のセール品も欲しいのですが 手が届きません。
    買うのは Tシャツ一枚2000円もしないようなのばかりです。

    いいものを 長く着た方が良いと分かってます。
    でも、お店のセールが始まると 買いたくなるんです。(^^;
    で、、皆さんは買った服とか 何年くらい着てるのかな~と気になりました。
    知人は 本当に捨てられない人ばかりで、普段の服も20年前のも取ってるそうです。
    私は、とてもそこまで着るつもりはありませんし、
    そんなに良い物も持ってません。 ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セールは行かない

    バーゲンは行きません。
    本当に欲しかったら定価でも買います♪

    基本的な私の考え。洗濯の香りが消えないうちに着たいから、5着くらいを回します。休日はテキトーなジャージとかだから、ひとつの服は週に一回着る、って感じですよ。

    耐久年数はニットで2年・木綿は5年くらい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに夏服買い増ししました。

    こんばんは??お疲れ様です(*_*) 

    少しずつ暑さに慣れてきました。
    三月にこんまりさんの片付け祭りをして以来、洋服は増やさない私でしたが、夏服買い増ししました。三枚増えているので、十月に片付け祭りで来年度逢いたいか決める予定です。よって最短一年、最長はわかりません、悪しからずです。
    かばんは、二個買い増し➡四個ありがとう言って、さようならしました。参考程度です(^^ゞ
    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事、ありがとうございます。

    ふふふさん、セールは行かないんですね。 私は我慢出来ません(ーー;)
    少し、買い物依存症かと思うときがあります。
    良いように言うと ストレス解消?
    木綿の服が5年は 何となく分かります。 
    私もワンシーズンに何度か着てもそれくらいだと思います~~。
    そのうち、デザインもですが、着る気分が変わったり、
    え~~こんなの着てたんだ~~というのも中にはあります。(笑)

    くま母さん、お疲れ様です。こんまりさんみたいに頑張ってるんですね。
    私も、安くても、よ~~く考えて買ってるつもりですが、
    何年か過ぎると、飽きてくるというか、着なくなるものを減らさなければと思います。
    かばんを買ったんですね。 かばんって益々、捨てがたいので困ります。
    4個もさよなら出来たのはスゴイですね。
    私も、かばんの欲しいのがあるので 貯金してます。 こっちは頑張るつもりです(^^;
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆーたんさん、返信??感謝です?

    >ゆーたんさん

    お返事、ありがとうございます。

    ふふふさん、セールは行かないんですね。 私は我慢出来ません(ーー;)
    少し、買い物依存症かと思うときがあります。
    良いように言うと ストレス解消?
    木綿の服が5年は 何となく分かります。 
    私もワンシーズンに何度か着てもそれくらいだと思います~~。
    そのうち、デザインもですが、着る気分が変わったり、
    え~~こんなの着てたんだ~~というのも中にはあります。(笑)

    くま母さん、お疲れ様です。こんまりさんみたいに頑張ってるんですね。
    私も、安くても、よ~~く考えて買ってるつもりですが、
    何年か過ぎると、飽きてくるというか、着なくなるものを減らさなければと思います。
    かばんを買ったんですね。 かばんって益々、捨てがたいので困ります。
    4個もさよなら出来たのはスゴイですね。
    私も、かばんの欲しいのがあるので 貯金してます。 こっちは頑張るつもりです(^^;
     

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    そうなんですよ❗(@_@)奇跡的に部屋も物達も片付けが続いています。履けそうなサンダルが二足出てきたので、靴もサンダル含め四足ありがとう言ってさようならしました。

    ゆーたんさん希望のかばん買えるといいですね。
    参考程度です。ありがとうございます(*^▽^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ります!

    >くま母さん

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    そうなんですよ❗(@_@)奇跡的に部屋も物達も片付けが続いています。履けそうなサンダルが二足出てきたので、靴もサンダル含め四足ありがとう言ってさようならしました。

    ゆーたんさん希望のかばん買えるといいですね。
    参考程度です。ありがとうございます(*^▽^)/

    こんばんは、本格的に暑くなりましたね。

    この暑さで片付けも遠のきそうだし、、トキメク物を探すのも大変です。
    テレビでは アウトレット80%引きセール! とか聞こえて来るので
    ジワジワとまた行きたくなってきてます。

    たまーに、捨てた後で あれは着るんだったかな~という物があります。
    もっと、年がいっても着れそう、な服もあります。
    こんな時、悩むんです。 置いておくべきか 捨てるべきか。(笑)

    洋服にはそこまでお金を掛けないのですが、かばんは頑張ってます。
    年末のセールか、福袋を狙っています。
    サンダル、出てきて良かったですね。
    何事も 感謝ですね。 ありがとうございました。 (^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    こんにちは
    お疲れ様です、蒸し暑かったですね。
    すみません、タンスに溢れるとは 言い方を間違えました。
    我が家、旦那さんが殆どのスペースを取ってるので、
    私の夏用の普段着類はタンスの引き出し 1個分(少し大きめ)しかありません。
    それでも、Tシャツ類が20枚以上は こんまり流にして入れてます。(笑)
    なので、毎年、セール品を何枚か買うと 入れるスペースを考えないとダメなんです。
    やっぱり、安いからとセール品に飛びつくから いけないんでしょうね。
    ブランド品のセール品も欲しいのですが 手が届きません。
    買うのは Tシャツ一枚2000円もしないようなのばかりです。

    いいものを 長く着た方が良いと分かってます。
    でも、お店のセールが始まると 買いたくなるんです。(^^;
    で、、皆さんは買った服とか 何年くらい着てるのかな~と気になりました。
    知人は 本当に捨てられない人ばかりで、普段の服も20年前のも取ってるそうです。
    私は、とてもそこまで着るつもりはありませんし、
    そんなに良い物も持ってません。 ^-^

    失礼しました。

    わたしも、例えば1000円だろうと、永遠悩んだ上でのお買い物です。
    ワンシーズン着るトップスは十枚くらいでしょうか。それ以上は増やさないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうちゃんさん

    失礼しました。

    わたしも、例えば1000円だろうと、永遠悩んだ上でのお買い物です。
    ワンシーズン着るトップスは十枚くらいでしょうか。それ以上は増やさないようにしています。

    こんばんは、暑かったですね。

    そうですよね。 安くても買うときは悩みますよね。
    この間、あんまり安かったので(70%引き)思わず3枚も買った服を 
    少し、不安になり 知人に見てもらいました。 生地とか、しっかりしてると
    お得な服だったみたいで、安心しました。(笑)
       定価が4000円なのに、セール用に作ったのかと疑ってしまいました。

    知人が「まあ、ワンシーズンでダメになっても1000円位ならいいじゃん!」
    言われてみると、そうなんですが、
    最低、3年は着る人なので ダメ品だとショックが大きいのです。^^;
       ゆうちゃんさん、これからも良く考えて、買い物しましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する