現在の発言数520,281件!

USJ 1ヶ月に2回

この夏休みにUSJに2回行くことになりそうです。
私は元来、テーマパークはそれほど好きではなく・・そして猛暑(かもしれない)の中、長蛇の列に並んだり。混雑しているだろうし、考えるだけでしんどいです。
主人は「あまりない機会だからちょっと疲れても頑張ろうよ」と言っています。

子供は小学生~乳児まで3人おります。

もともと8月下旬に家族旅行で行く予定があったのですが、今月(7月)に別口で母、私、子供で行くことになりました。

ざっくり言って、またすぐに行きたくなる楽しさですか??
行った事がある方教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 無駄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハリーポッターのは、いいかもしれないですよ。
    2回行くことが決まっているなら、回るところを分けても良いですよね。
    ハリーポッターの中のお店には時間がなくて行けなかったのでゆっくり回れると思いますよ。
    私もそういうテーマパークなどにはほとんど興味無しですが、一度行こうと妹と行きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年の2月に行きました。進撃の巨人、エヴァンゲリオン、ハリーポッターエリアメインで。その時は優先パスも購入して回りました。

    子供が身長制限をクリアしてるのでどのアトラクションも入れましたが、やはりすごい人と行列でした。

    お子さんが小さいのなら小さい子向けのエリアをメインにパレードを観れたら見る位の気持ちで行かれては?2回行かれるなら行くエリアを2回に分けるほうが楽だと思います。

    暑いですし、長時間滞在して元を取ろうとせず次があるからと早めに切り上げても良いかも。

    ちなみにうちの上の子は明日、友達と行く予定(笑)前回行けなかったバイオハザードに行って、ハリーポッターエリアで買って帰って美味しかったキャンデーをもう一度、買ってくるそうです。

    子供たちはもう一度行きたい!と言ってますが、私は当分いいかな。空いてたら行くけど…と言った感じ。人ごみに酔うタイプなので^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度ならまだしも
    乳児がいるならもう一度は赤ちゃんとお留守番という訳には行かないのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に2回、行けるなら行きたいです。でもこちらは大人2人なので。
    真夏のテーマパークに乳児も連れてはちょっと心配です。
    子供エリアがありますから、そこを拠点に涼みながら楽しめるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行くべき

    小さいお子さんがいるのなら行くべきです。夏休みだけではなくても冬休みでも。暑さ対策しっかりすれば大丈夫です。
    お子さんが中学や高校にもなると友達優先になってしまう?かも知れないから今のうちに楽しんで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は1回行ってもういいや……てなりました。
    ハリポタは旅行会社使わないと、すごい列に並びます。
    旅行会社に、ファストパス(優先に入場)を扱っている会社があります。旅行パックになりますが(+_+)

    乳児はベビーカーですよね?ハリポタは無理かもしれません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大阪出身にもかかわらず、今年の6月に初めて行って来ました?

    梅雨時の合間で、予報は雨って事も有ったのか、ハリーポッターも整理券なしで行けました?✌️

    当日は、嫌になるほどの晴天でした

    タイミングで相当変わって来ると思いますが、間違いなく楽しいところですよ?✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございました

    検討した結果、USJは1回になりました。
    一番行きたかった主人がいけなくなり悔しそうでしたが、数年後に子供がもっと成長してから、ということで収めました。その時は子供がついてきてくれないかもしれませんが、そしたら大人2人で楽しみます(笑)

    皆様の意見を参考にさせてもらいました、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応

    >人ごみ苦手さん

    検討した結果、USJは1回になりました。
    一番行きたかった主人がいけなくなり悔しそうでしたが、数年後に子供がもっと成長してから、ということで収めました。その時は子供がついてきてくれないかもしれませんが、そしたら大人2人で楽しみます(笑)

    皆様の意見を参考にさせてもらいました、ありがとうございました。

    書き込みをした楓です。

    昨日、子供がUSJに行ってきました。
    現地に8時過ぎに到着して、バイオハザード、スパイダーマン、スペースファンタジーのアトラクションを体験してハリーポッターエリアで遊んで4時前にUSJを後にして帰宅しました。

    平日でしたが、やはりかなりの人だったそうです。ハリーポッターのライドは4時間待ちで諦めたそうです。

    あとかなり暑かったらしく、家から凍らせたポカリを持たせましたが、向こうで何度も飲み物を買ったそうです。自販機でポカリ系が全て売り切れてる所もあったみたい。

    あまり役に立たない情報ですが…。
    熱中症対策、しっかりとって楽しんできて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する