現在の発言数478,596件!

子供の夏休みの昼食

夏休みにはいって一週間たちますが、バリエーションがつきてきました。みなさんはいつもなにをつくってあげていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 手抜きしたいですよね〜!
    でも素麺ばかりだと部活して(午前中のみなので)帰ってくる子供には物足りないし…。

    とりあえず来週用にイシイのミートボールとレタス、トマト、目玉焼きでナンチャッテロコモコ。卵焼きをご飯の上に乗せて甘酢あんを掛けて天津飯を作る予定です。

    先週は大量にカレーを作って夕飯、次の日のお昼ご飯と連続で食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんのご年齢にもよるかもしれませんが、うちの母は子供たちに作らせてました。
    わたしが小学生の高学年くらいには料理は簡単なものならしていたので、時々母に教わりながら作っていました。
    時間がないと大変かもしれませんが、午前中にお子さんがおられる日があるなら一緒に作るのも楽しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。うちが出した昼食です…
    ・そうめんとキャベツの千切り、コロッケ
    ・焼きうどんと中華スープ
    ・焼きおにぎりとわかめうどん
    ・サンドイッチと前日の残りのミネストローネにペンネを入れたもの
    ・オムライスとコーンポタージュ
    ・ジャムサンドとハムサンドとツナサンド、温野菜サラダ(レンジで簡単に)
    お子さんにも手伝ってもらうとより美味しく感じられるのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は丼モノが定番です。
    親子丼、他人丼、中華丼、カツ丼、ナス丼。。。
    麺類絶対拒絶!の特異体質なわが子。
    なので当然、夏休み中の40日は息絶え絶え?のわたしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    手抜きしたいですよね〜!
    でも素麺ばかりだと部活して(午前中のみなので)帰ってくる子供には物足りないし…。

    とりあえず来週用にイシイのミートボールとレタス、トマト、目玉焼きでナンチャッテロコモコ。卵焼きをご飯の上に乗せて甘酢あんを掛けて天津飯を作る予定です。

    先週は大量にカレーを作って夕飯、次の日のお昼ご飯と連続で食べました。

    こんにちは。ロコモコ丼も天津飯もよいですね~。確かにそうめんでは育ち盛りに物足りない気がするし、うちにはそうめん大嫌いな高校生がひとりいるので。ご飯の方がスタミナつきそうですね。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >専らパスタ派さん

    お子さんのご年齢にもよるかもしれませんが、うちの母は子供たちに作らせてました。
    わたしが小学生の高学年くらいには料理は簡単なものならしていたので、時々母に教わりながら作っていました。
    時間がないと大変かもしれませんが、午前中にお子さんがおられる日があるなら一緒に作るのも楽しいと思います。

    こんにちは。そういうふうに育てておけばよかった。ウチノコタチは高校生男子と中学生女子ですが、配膳と食器下げることしかしません。今からでも言って見ようかな。抵抗がおおきそうですが。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みっきまんまさん

    こんにちは。うちが出した昼食です…
    ・そうめんとキャベツの千切り、コロッケ
    ・焼きうどんと中華スープ
    ・焼きおにぎりとわかめうどん
    ・サンドイッチと前日の残りのミネストローネにペンネを入れたもの
    ・オムライスとコーンポタージュ
    ・ジャムサンドとハムサンドとツナサンド、温野菜サラダ(レンジで簡単に)
    お子さんにも手伝ってもらうとより美味しく感じられるのではないでしょうか?

    こんにちは。お子さんに好評だったのではないでしょうか?長期休みは自分ひとりのときよりしっかりと作らなければいけないのがプレッシャーです。サンドイッチ等も加えるとバリエーションがふえますね。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    我が家は丼モノが定番です。
    親子丼、他人丼、中華丼、カツ丼、ナス丼。。。
    麺類絶対拒絶!の特異体質なわが子。
    なので当然、夏休み中の40日は息絶え絶え?のわたしです。

    こんにちは。夏休みといえば麺類なきがしますが、きちんと作られていて感心しました。夏バテもなさそうですね。私も頑張ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する