現在の発言数478,089件!

オススメのクッキーの型を教えて下さい♪

こんにちは♬

家にクッキーの型があんまりないので、今度買おうと思います♪
そこで、買うときの参考にしたいので、皆様のオススメの型を教えて下さい!
よくある一般的な型、珍しい型、なんでもokです♭

よろしくお願いします♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • クッキーの型集めが大好きです。
    よく使っているのが、無印良品の猫型セット。猫の色んな形のシルエットになってるのが5種類入ってて税込800円(二年ほど前はそのお値段でした)です。
    あとはDAISOの人形や☆型、ハート型が抜きやすくて洗いやすいのもあってよく使います。
    ケーキのデコレーションに、チョコペンで書くプレート代わりにクッキーを焼くなら大きな丸のビスケット型(マリービスケットのような)が重宝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菓子・パン材料店に売っている、テディベア型がおすすめです。
    テディベアの腕がクルッと折りたためるので、それで何かを抱っこしたテディベアクッキーが作れます。とってもキュートですよ^ ^ネットではcottaさんなどに売っていると思います。
    100均の星型も、重ねるとクリスマスツリーのようになったり、大きい型で抜いた後に小さい型で抜いて、普通に星型で抜いたクッキーと合わせれば、チョコを流し込んだクッキーもできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 富澤商店に売っているブタさんのクッキー型が好きです。その他にも変わった形のものがたくさん売っていましたよ~

    富澤商店は豊富な種類のお菓子・パン作りの材料を、店舗・オンラインショップで販売しています

    もしよかったら調べてみてください^^ここでお近くの店舗も載っていると思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキー型集めてました。

    本来、クッキーに使うものを、デコ弁で使用していることが多いです。
    アンパンマンとキティちゃんはおにぎり型なのですが枠をクッキー型のかわりに使ったことあります。
    Xmasセット(ジンジャーマン、ツリー、ブーツ、キャンドル、リーフ)
    フォールセット(カボチャ、アップル、どんぐり、メープルリーフ)
    スプリングセット(チューリップ、バタフライ、ひよこ、ウサギ、花)
    アンパンマン(アンパンマン、カレーパンマン、食パンマン)
    キティちゃん(キティ、くま、ウサギ)
    サンドウィッチ用の型。ミッキー、ミニー、カーズも手の平サイズで大きいですがデコクッキーが楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する