現在の発言数519,965件!

うなぎに合うおかずは?

土用の丑の日、うなぎの他におかず何食べますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 鰻は蒲焼ですか?なら他はさっぱりした物が嬉しいです。
    きゅうりか白瓜とワカメと干瓢の酢の物、
    長芋の炊いたん、
    昆布の炒り煮、
    とか普通の感じで良いのでは無いですか?

    鰻は食べに行く物、だと思ってました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は昨夜に頂いたのですが、
    野菜炒め(キャベツ、ピーマン、人参)と、
    鰻と一緒に鶏むね肉も網に乗せて炭火で焼いたので、
    うな丼、野菜炒め、鶏肉、お味噌汁となりました。
    やっぱり緑黄色野菜は摂りたいですもんね。

    うな丼以外はめっちゃ日常ですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大事な行事

    今日は家族揃ってうなぎの日です。大事な行事です!!献立は、あさりのあんかけ茶碗蒸し・小松菜のお浸し・冬瓜のうすくず煮・土用餅の代わりに、アンミツ です。大学生の息子達に、とりむね肉で、とりハムも作りました。うなぎだけでは、お腹が一杯には、ならないですよ!!アッサリ、シッカリ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    鰻は蒲焼ですか?なら他はさっぱりした物が嬉しいです。
    きゅうりか白瓜とワカメと干瓢の酢の物、
    長芋の炊いたん、
    昆布の炒り煮、
    とか普通の感じで良いのでは無いですか?

    鰻は食べに行く物、だと思ってました^^;

    ありがとうございます Smile
    昔は食べに行ってましたが、今は帰宅時間がバラバラのため、自宅で食べるようになりました。
    鰻は蒲焼です。
    そうですね、さっぱりした物がいいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    我が家は昨夜に頂いたのですが、
    野菜炒め(キャベツ、ピーマン、人参)と、
    鰻と一緒に鶏むね肉も網に乗せて炭火で焼いたので、
    うな丼、野菜炒め、鶏肉、お味噌汁となりました。
    やっぱり緑黄色野菜は摂りたいですもんね。

    うな丼以外はめっちゃ日常ですね(笑)

    ありがとうございます Wink
    鶏むね肉も一緒に炭火焼き!美味しそうですね Yum

    実家から貰った夏野菜があるので、野菜を食べようと思います。
    そうですよね、うなぎ以外は普通でいいんですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さっち~さん

    今日は家族揃ってうなぎの日です。大事な行事です!!献立は、あさりのあんかけ茶碗蒸し・小松菜のお浸し・冬瓜のうすくず煮・土用餅の代わりに、アンミツ です。大学生の息子達に、とりむね肉で、とりハムも作りました。うなぎだけでは、お腹が一杯には、ならないですよ!!アッサリ、シッカリ・・・

    ありがとうございます Smile
    最近は海外の行事が増えていますが、日本ならではの行事も大切にしていきたいですね。
    素晴らしい献立ですね +1 土用餅は、初めて聞きました Four leaf clover
    あっさり、しっかり大事ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する