現在の発言数520,927件!

トマト高すぎ!(他の野菜もだけど)

トマトがいつまでたっても安くならない~
友達の実家(埼玉)ではトマトができすぎて困ってるとか言ってますので、
どうやら別にトマトは不作じゃないみたい
でもなんで高いままなんでしょう?

どなたか教えていただけませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 水と安全がタダと思っているのは日本人だけ。
    海外では、高いカネを出したからと言って、ろくなサービスも無く、ぼったくられるだけのことも確かに少なくないが、しかし、安い方は、間違いなくいつか致命的なツケが回る。

    埼玉は確か一部地域に例の福島のアレで出荷出来ない又は、風評被害で出荷しても値が付かないという噂。

    ちなみに、今は鮎の季節だけど、栃木の鮎も風評被害あるらしい。
    ま~実際栃木県内の川から数字出ちゃったから仕方ないけど。。
    だから今出回っている養殖鮎の殆どは関東から西の物。

    関東から北の食材はそんなこんなで出荷見送りされるから、結果物によっては
    いつまでたっても安くならないんじゃないかな・・勝手な想像だけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的においくらなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか?

    こちらでは、キャベツ105円、トマト73円、もも1パック429円ですよ!
    一時期、高かったけど、今は普通かな?
    トマト3個入りで198円とか高いかな?スーパーの朝市に行くと、1箱売りでかなりお安く売ってますよ!

    福島県産は、店頭に並んであるのは、全て検査済みで安心ですけどね?知られていないのかな?

    トマトは、プランターでわりと簡単にできます。特にミニトマト!友達の実家から一株もらえないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地域差や店の差があると思います。
    流通ルートも関係してくるでしょうし。
    なので、「野菜が高い」は日本全国で起きている現象ではないかもしれません。
    こちらでは直売所や道の駅でトマトは2個100円です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地域かな。
    東京ですが、トマト100円、春菊100円、小松菜大束100円、ほうれん草200円、かぼちゃ、キャベツ150円、巨大ズッキーニ、パプリカ100円…普通に買えるお値段です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京です。

    先の長雨の影響で野菜が値上がりしていると聞きました。

    毎日のお弁当に入れるミニトマト298円、ブロッコリー238円。。

    厳しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトはハウス栽培で室温管理(低い温度)にしていることもあり
    猛暑のため温度管理ための電気代もかかるし、雨が少なかった分乾燥もするので水道代も。
    トマト一個にかかる費用が多くかかっているからじゃないかな〜?

    まあ何かしらの便乗値上げかも?とも疑いたくもなりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直売所

    いびつで不揃いなトマトは5つ、同じ大きさにそろっていて4つ、どちらも税込み250円。
    無人販売所とかでもトマトは百円では買えないけどスーパーより安くて美味しい!
    もともとトマトは栄養もあり重たい実だからそれなりのお値段です。
    農家の方々に感謝です。露地栽培で、冬よりも安くて美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    具体的においくらなんですか?

    でっかいやつだと、一個200円オーバーです
    泣きそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >虎子さん

    こちらでは、キャベツ105円、トマト73円、もも1パック429円ですよ!
    一時期、高かったけど、今は普通かな?
    トマト3個入りで198円とか高いかな?スーパーの朝市に行くと、1箱売りでかなりお安く売ってますよ!

    福島県産は、店頭に並んであるのは、全て検査済みで安心ですけどね?知られていないのかな?

    トマトは、プランターでわりと簡単にできます。特にミニトマト!友達の実家から一株もらえないでしょうか?

    キャベツは100円~150円に下がりましたが、トマト箱売りだと中サイズ4つで400円位・・・
    東京ぴーんち

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    地域かな。
    東京ですが、トマト100円、春菊100円、小松菜大束100円、ほうれん草200円、かぼちゃ、キャベツ150円、巨大ズッキーニ、パプリカ100円…普通に買えるお値段です。

    ぇー
    安すぎー
    同じ東京なのに何この差

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    地域差や店の差があると思います。
    流通ルートも関係してくるでしょうし。
    なので、「野菜が高い」は日本全国で起きている現象ではないかもしれません。
    こちらでは直売所や道の駅でトマトは2個100円です。

    北海道安すぎ
    いいなぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりみなさん

    東京です。

    先の長雨の影響で野菜が値上がりしていると聞きました。

    毎日のお弁当に入れるミニトマト298円、ブロッコリー238円。。

    厳しいです。

    東京ナカーマ
    高いですよねー
    まじぴんち

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ややさん

    トマトはハウス栽培で室温管理(低い温度)にしていることもあり
    猛暑のため温度管理ための電気代もかかるし、雨が少なかった分乾燥もするので水道代も。
    トマト一個にかかる費用が多くかかっているからじゃないかな〜?

    まあ何かしらの便乗値上げかも?とも疑いたくもなりますよね。

    ほんとほんと
    なぜ高いのかさっぱり判りません
    お友達のおうちでは別にほっといても育つようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    いびつで不揃いなトマトは5つ、同じ大きさにそろっていて4つ、どちらも税込み250円。
    無人販売所とかでもトマトは百円では買えないけどスーパーより安くて美味しい!
    もともとトマトは栄養もあり重たい実だからそれなりのお値段です。
    農家の方々に感謝です。露地栽培で、冬よりも安くて美味しい!

    安くて美味しいトマト裏山杉です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する