現在の発言数520,086件!

スイカの日持ち、教えて下さい

スイカ(まるごと)は何日くらい大丈夫ですか?
やはり切ってしまうと早めに 食べないとですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 何日でしょうね?

    採れたてをもらった場合、1週間くらいは大丈夫だったことがあります。
    しかし先日、スーパーマーケットで買ったスイカは
    うっかりしていて購入1週間後にはグチャグチャに腐っていました。
    収穫からの経過時間や保存温度などで日数は異なるでしょうね。
    切ったら冷蔵庫に入れて、早めに食べきるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軸の部分の色を見て

    畑から契りたては綺麗な緑色をしています。
    日にちが経つにつれ、だんだん茶色になってきます。

    最近スーパーでは軸の茶色のものが多く、収穫時期がわかりにくいです。
    さらに、軸を押してみて『ん?軟らかい?』と思ったら急いで下さい。

    7月初旬に採れたものは2週間以上日保ちするものもありますが、これから気温が高くなってから出回るスイカは、もっと早いので気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する