現在の発言数479,488件!

パウンドケーキの日持ちについて。

土曜日に手作りのパウンドケーキを人に渡そうかと思ってます。19日に作ったもので冷蔵保存してます。ガス袋に入れてウェルパックを入れてシーラーしたらどれくらい日持ちするんでしょうか?ウェルパックでどれくらい日持ちするかわからないため、試験的に何個かはウェルパックをいれシーラーして保存してますがそれ以外はラップにつつみ、冷蔵保存してます。試しに食べたらまだ味は変わらず美味しく食べれました。ウェルパックをいれシーラーしたらまだ大丈夫でしょうか?相手の方に冷蔵保存してもらうように一言添えて渡したら1、2週間位は大丈夫でしょうか?
パウンドケーキは日持ちすると聞いたのですがもしなにかあったらと心配になってきました。大丈夫とは思うのですが、、、
どなたか教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 手作りなので保存料が入っている訳でもありませんし、人様に渡すのであれば新しく作った方が無難ですよね。
    確かにパウンドケーキは日持ちします。今回のものは自分用にしたらよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキはクリスマスケーキの様な保存目的のレシピ以外は2、3日が限界です。冷蔵庫なら傷みはしにくいですが、人様に差し上げるにはあまりにも残念のパサパサになりますね。
    誰かに手作りの物を差し上げるのは、基本その日に作りその日に渡す、です。
    あなたが貰う側だったとしたらどうですか?
    ギリギリのもの、不安な物、味の落ちた物が嬉しいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する